ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


アニメ Fate/stay night見ました

相方の家でFateを見ました。
ゲームの方は最初に凛が起きるところで止まっているのですが(要するに数ページしか読んでいない)、物語自体には興味があったので。
それでも、正直自分から進んで見るのは面倒だったんですが、相方が見せてくれた訳です。
1話から4話まで、まとめてどどどんっと。

以下毒にも薬にもならぬような感想。

はー。へー。ほー。
・・・
・・・・・・
面白いじゃないの。
いやほんと、もともと話の設定自体はとっても好きなジャンルで。
特に弓凛に食指が動いて、あっちこっちで検索して、結果ずいぶんいろんな事を知っていたりもするのですが。
でもゲーム本編は読み進められずにいたんですよね。何でだか。
(まあ一つには文章の量が原因だと思うのですけれど。)
それが、アニメだとわかりやすくていい。

何よりセイバーが可愛い。
誰ですか川澄綾子をキャスティングしたのは。
よいよい。よすぎる。
士郎とセイバーの会話がすごい好きだ。

あととにかくOPがいい。
ゲームのOPの「This Illusion」もすごく好きで、アニメでも別の曲は使わないでいてほしいなー、とか思っていた訳ですが。
そこを「disillusion」として歌手と編曲違えてくるとは!
しかもこれがいいんですよー。キーが少し下で、編曲も落ち着いた幻想的な雰囲気に仕上がってて。
絵もいいし。「捨てて~」のところで士郎が振り向くのが個人的に一番好き。

アニメーション的には「見えない剣」の表現がよかったなあ。
作画大変だったんじゃないかと思うんですが。
これに血が滴って少し形が見えるとことか、よいよい。
セイバーのスカート下に穿いてる白いひらひらがよい。
あと凛のスカートのひらひらがよい。
あとあと、アーチャーが凛の腰に手を回して一緒に空飛んでるのがいいいいいいいいっ!(結局弓凛好きな訳で。)
ああそうそう、アーチャーの声がいいんですよー。
正直凛の方の声は「あ、ん、まあ、そんなもんかな」って感じなんですが(悪いとは言わないんだけど・・・今後の慣れと成長に期待ですな)アーチャーは最初の一言目からすごいときめきました。

てなわけで描いてみました。資料がなくて公式サイト見て。
(「TYPE-MOONの作品で使用された画像をモチーフに、二次創作者が自ら描き起こした画像の使用は問題ありません」ってあるから別に描いても大丈夫っすよね?)
セイバー

鎧とか描けないんですがー、セイバー(とアーチャー)のために練習したい気がしてきました。
白ブラウスに青タイトスカートも好きですが、やっぱりなんか鎧姿でこその彼女という気がいたします。

原作は文章量いっぱいあるみたいだから、アニメの展開には物足りなさを感じている人もいらっしゃるでしょうか。
(凛ルートまでやった相方には大好評ですが。)
そして原作全然知らない人には、聞き取れない単語とか訳わかんない設定とかでいまいちのめり込めない方もいらっしゃいましょうか。
そうすると、私のスタンスはちょうどいいかもしれません。
得してる気がします。ふふふ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/stay night 第4話 「最強の敵」

Fate/Stay night DVD版毎週この時間の楽しみ、fateです。しかし、いきなり最強の敵と鉢合わせ。士郎は大丈夫かな?いや、セイバーも最強ではなかったですか?まだ、力は完全ではないから分が悪いか・・・。そんなわけで今回も色んな意味で楽しみですね。それでは、感...

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

