ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


百賀ゆずはの休日

ほぼ一月ぶりに相方に会いましたよー。
土曜の夜からお泊まりでした。
(それで僕君読ませてもらったわけですが。)

そしてローゼンメイデントロイメントの7話から12話まで見た!!

それから涼宮ハルヒの憂鬱を4話まで見た!!!

涼宮ハルヒは今巷で大流行ですね。
相方もかなーりはまっている様子で、いつ電話しても背後からキョンのナレーションかオープニングかエンディングが聞こえてくる・・・てな具合。
相方「言ってみればハルヒがイタイドラえもんで、のび太であるキョンのリアクション(あしらい)がいいから見てられる、みたいな」
・・・えー。

でも見てみたらこれが。

ふーむ。
面白い。

熱狂・・・はしたくないなあ。
静かに面白がっていたいなあ。
なんだろう。
懐かしいのよ、とにかく。

高校・大学時分にライトノベルとかよく読んでて。
設定とかキャラクタとか考えて。
ああ、こんな話書いてみたいなあっ――と思ってたそれが形になってそこにある、みたいな。
それでいて学校生活の描写が妙にリアルで、その意味でも懐かしいのですよね。
で、これ、まず小説で読んだら、表現とか文体が気になってのめり込めなかったかもしれないけれど、出来のいい(なんて言葉じゃあ甘いなあ)アニメ、それも構成からしてはじけてるテレビアニメとして目の前に表れたことでほんとに心底面白いと思えます。

なんだかんだでキョンとハルヒの関係がカップリング萌え人間の心をくすぐるってえのは否定出来ませんが。
なんだろな、ハルヒが「ね、キョン」とか言っちゃうだけで許せちゃう。
4番打ってもらいたかった、ってだけで許せちゃう。
・・・騙されてる気がしないでもないけど(笑)。

あと今日は、カラオケにも行きました。
「みつめて☆新選組」目当てでDAMに行ったのに入ってなかったよー。
おっかしいなあ。入るって聞いたのに。
でもまあ、ディスイリュージョン2種と、鳥の詩と、聖少女領域と、色々歌ったので満足です。
TWO-MIXメドレーなんての歌ってたら、「LOVE REVOLUTION」で吹雪×六花を想像してしまい、笑ってしまいました。
特に「伝えたい あなたに描く 愛の形を…」の部分で、フィギュアで氷の上に愛の形を描くところを想像したら続きが歌えませんでした。
カップリング脳はどんな曲もすぐにイメージ変換してしまうので危険です。
たーのしー(笑)。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

