ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ジャンプ9号感想(ネタバレあり)

銀魂テレビアニメ化だー。わー。
とりあえず見ようと思います。
最初の方全然読んでなかったので、お話の把握も出来て一石二鳥。

というところで今週も、メジャーどころを外した私基準の感想をお送りします。

☆銀魂
さっちゃんがかわいい。
さっちゃんがかわいい。
雪像の銀さんにお姫様抱っこされて「これで完成」言ってるさっちゃんがかわいい。
しかしお妙さんも好きなのだった。
だけど人が一生懸命作ったものを壊しちゃう展開はちょっと見ててヤだったな。
それを含めて銀魂という気も致しますが。

☆BLEACH
表紙は素敵でした。
乱菊分と浮竹隊長分と石田分を補給。やっと補給。
(そう考えてみると最近の展開の中では乱菊さんが唯一の潤いなのな、私にとって。)
ところであんまり真面目に読んでなかったのか記憶にないんですが、東仙って本当は目ぇ見えてるんじゃありませんでしたっけ?
なのに何故にいまだにあの格好なんでしょう。
視覚を制限してセブンセンシズを強化してるの?(シャカ理論)
それともアレがなくなっちゃうと東仙じゃなくなっちゃうの?(アイデンティティの崩壊)

上記、思いっきり勘違いです。
時代劇とかの「実は見えててそいつが犯人またはキーパーソン!」パターンと混同してました。ごめんなさい。

あとジャガージャックという名字はいかがなものか。(好きな人すみません。)

☆タカヤ
春歌と一晃の距離が近づくのは大変によいことです。そんなカップリング思考。
枠外黒塗り部分の春人の煮つまりっぷりはかなり好きでした。
てゆか、なんかわかるなーこの気持ち。という感じ。
今まで読んできた中で、一番共感出来るシーンだったりしましたよ。
そして春歌と一晃の距離が近づくのは大変によいことです。そんなカップリング思考。

☆ネウロ
ネウロのサブタイトルは毎度よく考えるなあと思うのですが、今週のもなかなか。
「守」で「かみ」。確かに読むんですよね。大岡越前守、みたいに。
つなげて読んで「まもりがみ」というイメージも喚起されるし。
そして、弥子ちゃんを「守」って百舌に立ち向かったあかねちゃんを表してもいるような。
あの「キッ!!」てコマが可愛かったようう。あうあう。
中身も良かったです。
ひさびさにツッコミどころ満載のとんでもトリックで(笑)。
やっぱりなんか、これがあってこそのネウロって感じがします。
(まあ顔や髪に整髪剤が付着しているのは「木の葉を隠すには森の中」理論で見落とされているにしても。トタン屋根にそんなに長い時間挟まってたら相応の痕跡がついてそこから足がつくんじゃないだろうかとか。折角セットした髪ぐちゃぐちゃだろうにとか。)

☆HUNTER×HUNTER
コ・ム・ギ! コ・ム・ギ!
まあ王様があっさりと行いを悔いるような展開にはならないだろうと思っていましたが、おかげで更に深みにはまって美味しい展開になりました。
こうよこう、こうこなくっちゃ。
しかし、いつもは他の部分が落書きでもコムギと王とのシーンは比較的綺麗に描かれていた印象があるのですが、今週は逆でしたね。
コムギと王のシーンがむしろ殴り書き。
これはあれだな? コミックスで直すの前提だな? ある意味ひいきだな?
と思っていたのですが、今読み返したら無言で耐えてるコムギなんかやっぱり綺麗に描いてある。
(最近綺麗の基準がわからなくなってることは確かです。)
うう。軍儀少女ことコムギの話のところだけコミックス買ってしまおうかなあ・・・。ほんとに好きですこのふたりの展開。

☆こち亀
夏春都の「安全な博打なんてのは無いよ」がかっこいいと思った。
今週はまあまあ面白かったと思います。
オチが弱い気もしますが、オチの前に痛々しくなりすぎるよりはいいかと。

☆太臓
今週も面白かったです♪ 感想箇条書きで。
・「宏海メモリアル2005」ディレクターズカット版。よこせ。さあよこせ。
・「男物だけど濡れた服よりマシだろ」はいー感じの萌えシチュ&ワードだと思いました。
・スピンちゃん再登場おめでとう。
・透瑠さん登場ばんざい。(スピンちゃんの頃からかなり好きなんですよ。)
・ムヒョロジがいやらしい漫画だと……思ってましたが何か。
・透瑠さんのあいすとの共演待ってます。ハァハァ。共同戦線だとなお良し。
ふと気がつくと太臓もう25話なんですね。半年もやってるんですね。
このまま続いてほしいなあ・・・。
首の皮一枚でつながってる感じですが、それでもいいんです、続いてくれさえしたら。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 2006年9号 感想

今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照

週刊少年ジャンプ9号

・HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター) まだ伏線を張りますか。1.王がコムギの鼻水他を治療させるためにネフェルピトーを使って円が消滅。2.コムギが視力を回復して王を化け物呼ばわり。王がブチキレ(冨樫キャラだからないか)。3.コムギが戦闘に巻き込ま....

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

