ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ジャンプ23号感想(さらりと)

ネウロ萌え。
とにかく今週はネウロ萌え。
詳細は続きからどうぞ。

☆エム×ゼロ
これも読みきりで面白かった作品。
連載も面白かったです。
叶先生の絵が以前よりもさらに素敵になって・・・ちょっと桂正和先生チックのような気もしますが(笑)。

☆デスノ
あー・・・。
デスノももうすぐ終わりだねえ・・・。
相方が「死後の世界でLと再会だ!」と言いました。
そうだったら素敵なのにな・・・。

☆ブリ
織姫の力も仮面の軍勢の力に近いものなのか? とあからさまに主張の今回の話。
当然リサと拳西のやりとりのほうが私にとっては重要なわけですが。
あと石田雨竜まだー?

☆村雨くん
今明かされる青葉ちゃんと村雨くんの関係。
――って幼馴染みってお隣さんとかじゃなかったのね。
実はスーパートラブルメーカー体質の女の子を陰ながら守るというこの萌え設定&萌え展開。
「100ぺんでも200ぺんでも僕が助けるから」
なんて、きゃー。
しかし、「ヒロインに昔負わせてしまった怪我」という設定は割とよくあると思うのですが、それが鼻骨の骨折というのは知ってる限り初めてです。
絶妙だと思った。

☆ネウロ
・・・・・・・・・・・・・はうあ。
要するにあれですか。

「眠ってる間、手を握っていてほしいんだ」

ってことですか。そうですか。

笹塚さんと笛吹のやりとりとか、サイのやられ顔が可愛いとか、やっぱり魔人のネウロかっこいいとか、ネウロの人間への――そして弥子への想いとか、アイちゃんとサイの関係とか会話とか、もう今週は萌えがてんこ盛りでぐるぐるしてしまいました。
萌えるー萌えるよ、脳噛ネウロ。
微妙に順位が後ろなのが気になりますが。
(今回のエピソードの導入部分当たりのアンケートの結果が反映されてるんだろうけどね。ここ数週の内容で盛り返すと思うけどね。ていうか盛り返して下さい(祈)。)
やっぱりネウロ×弥子いいよねー。
1匹とか追いこめばとか躾とか、ナチュラルにサディスティックなのが素敵だよ。
サイとアイも、粉々だのバラバラだのグチョグチョだの、ああ、もう。
萌える。如何ともしがたく萌える。

☆太臓
面白くなくはなかったけど、今回はパロディネタが多すぎて・・・好きな方向性と違う。
ていうかネタの使い方が好みと違った。
別にもう、そんなんに頼らなくてもキャラクタとその会話で十分面白い世界を作り上げてると思うんだけどなー。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます~。
かずは様のブログ拝見しました。
ジャンプへの愛が詰まっててすごいです!
ネウロ良いですよねっ☆
なんだかんだ言って彼は弥子ちゃんに甘えんぼさんなんじゃないかと時折思ったりいたします(笑)。
よろしければまたいらして下さいね。
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.05/09 21:14分
  • [Edit]

こんにちは!

こんにちは!
今週のネウロ、良かったですよねえ!☆(≧▽≦)☆
なのに、なんでこんなに掲載順低いんだろ(泣)
ちなみに、私も魔人様はなんだかんだ言って手を握ってもらいたかっただけだと思います。萌え(笑)
  • posted by かずは
  • URL
  • 2006.05/09 00:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

