ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


一瞬夢と現の区別がつかなくなったのだった。

「蟲師」がテレビアニメ化のみならず、実写映画化もしちゃうんだよー、という話題はずっと以前に耳にしていたのであった。
そこで相方と二人して
「ギンコがオダギリジョーだったらよくね?」
「うわ、それいい。それだったら見に行く」
などと半分冗談で話していたのだった。

まさかそれが本当の話だなんて思わずに。

とあるブログで「蟲師がオダギリジョーなことも生暖かい目で見守ろう」みたいな一文を見かけて。
一瞬、夢と現の境を失いかけました。
あ、あれ?
私達以外にこんな事言ってる人がいるよ?
てことは意外にそう思っている人は多いって事?
あれ、あれ、でもこの書き方って・・・。
どちらかというと否定的というか懐疑的というか。
最終兵器彼女の実写映画のキャスティング(こっちは確かに聞いたことあった)と同列に並んでるし。
あれ? あれ?
本当にオダギリジョー、なんだっけ?
オダギリジョーって決まったから、私は相方とそんな話をしたんだっけ?
あれそれとも、オダギリジョーだったらいいねって話をしたあとで、ジョーに決まったって話題は出たんだっけ?
それを私が、寝ぼけてたかなんかでちゃんと認識・記憶してなかっただけの話?
・・・
おずおずと相方に電話しました。
「・・・あの、蟲師のギンコがマジでオダギリジョーだって話題、出ましたっけ?」

相方も知りませんでした。

するってえとうちらは、とっくにキャストの決まった映画化の話をつかまえて、その決まったキャストを「こうなったらいいのにねー」とか話し合っていた訳ですか。
間抜けすぎる。
まあいいや。
楽しみです。
前売り買って見に行くぞっと。

蟲師はとても好きなのですが、漫画買いそろえるのが止まっちゃってるのです。
続きを買わなきゃ。
アニメ(神レベルのハイクォリティ)も4話までしか見てないのです。
続き見なきゃ。

てゆか本当にオダギリジョーのギンコが見られるのですか。
私の妄想とか幻想とか夢とかじゃなくて?
実はまだ信じられない。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

