ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


お絵かきチャットにお邪魔しました。

お絵かきチャットにお邪魔してきましたー。
前回とても楽しかったので、この楽しみを分かち合おうと思い、今回は相方の深水も引っ張りこんでみました。

そしたらいつの間にかROMしていた元の会社の元上司がアンケートを書いてくれたのですが、そこには
「一人で何回も描くのはルール違反です。それから会話も、自分ばかりが話して人の話を聞いていませんでしたね。改めた方がいいと思います」
と書かれてあって、思い当たる節があるだけにひどく落ち込みました。
・・・という夢を見ました(マジ)。

あ、お絵かきチャットに参加したのは夢ではありません。
管理人様、それから参加なさっていた方、ご迷惑ばっかりかけてすみません。

以下、ログ。
吹雪と六花

まず最初は筆ならしと言うことで、隣の方からリクエストをもらって描きました。
左の吹雪が百賀作、右の六花が相方作。
「・・・なんか吹雪の顔が意地悪そうになっちゃったなあ。むー」と思いながら描いてましたが、皆さんからは「優しい笑顔」の評価を頂けて、ちょっとほっとしました。
相方の六花は、昔のちょっと強気な感じが出てて微笑ましいな(?)と思います。
敢えて並べたまんまトリミングしてみました(笑)。

次に「好きなキャラを描く」ということで。
晶さん

小雪っち

晶さん(百賀)。小雪ちゃん(相方)。
晶さんは最初メガネ無しで衣装着た氷上バージョンで行きたかったのですが、メガネを描かないと晶さんに見えなかったのと、あの衣装は方から上しか描かないとほとんど裸に見えてアレだったので、メガネ・ジャージに落ちつきました。
相方の小雪ちゃんは・・・個人的な感想を言うと、割と相方の(ある種)本領発揮の絵だなーとか思います(笑)。

そして3枚目。
相方はお休みしてROM、私がアミダで頂いたテーマは・・・
近衛?

「近衛・水着」でした!
最初「村雲・水着」というオーマイゴッドな組み合わせが当たってしまったのですが、村雲は自爆だったので、管理人様にテーマを交換して頂きました。
しかも「村雲が描けない」という非常に自分勝手な理由から、アイドルの水着をとらせて頂いて・・・すみません。
(自分が描けないキャラをアミダに入れるのはよくないと思いました。でも多分次も書いちゃうだろうな・・・。描けないからこそ好きなんです、村雲さん。)
んーで、「近衛水着」。
ほんとは「昔懐かしアイドル水泳大会」みたいな絵が描きたかったのですが、実力不足のため、何やら変なグラビアみたいなものに(笑)。
筋肉の構造がよくわかっていないので、色塗りヘタレです。ううう。
5巻の表紙を見ながら、腹ってこんな風な影かなあ、みたいな感じでやりました。

ここで2時過ぎたので、相方と、今日も仕事だった私は退室いたしました。
・・・あー、朝まで見ていたかったなー。
もっといっぱい萌えトークもしたかったです。

でもとってもとっても楽しかったです。
いろんな方のいろんな絵が一堂に会するって、なんだかすごい快感。
皆さんほんとにお上手なんですよーーーっv
キャラへの愛が溢れてる。
すごい。

是非次回も参加させて頂きたいです。
・・・お邪魔でなければ。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

