ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ジャンプ25号感想(今更感)

表紙がやっとTo LOVEる。
今更感。
一応ネタバレもあるので続きからどうぞ。

☆ブリ
松本さんの蹴りを受けた浅野が何げにすごいかも。
井上さん戦力外通知(今更感)。
そして愛染隊長に目をつけられたっぽい。
囚われの姫無しではやる気が出ないのか久保帯人。
王子の役は石田雨竜でよろしく。
ていうかそれ以外は認めない。
次号予告「衝撃を受けた織姫の前に現れたのは」石田雨竜だといいなと思いつつ、また目の前で女を掠われる役だとしたら気の毒もいいところだ。折角力を取り戻したというのに。
しかもよりによって井上さんを守れなかったとかいう展開では・・・可哀想すぎる。
あ、でもぼろぼろになって井上さんを守ってくれたら、今度こそ井上さんに治療してもらえるかも。
それでいいよ、それでいきなよ。
そんでもう一回石田くんから井上さんに「戦いに参加しちゃいけない」旨言わせるといいよ。

☆ワンピ
ナミはやっぱりいいなあ。かわいいしかっこいいし。

☆エムゼロ
マンドレイク。
マジやばい。いろんな意味で(笑)。

愛花ももちろん可愛いんだけど友達二人がすごくいい感じ。
いい女友達といい友達関係を築いてるって、それだけでキャラクタの表現になるよね。
少年漫画ってその辺あんまり描かれないけど。
(ていうか、描く人と描かない人がいる、って感じかな。)

「誰でもかれでも抱きつくかよ」って言ってる久澄がすごいよかったv

☆メゾンドペンギン
・・・何げに掲載順が前の方にある気がする。
ていうか、結構面白いんだよね、これ。
今週はツキミちゃんも決まってたし、久々のツンエロ委員長がスカッシュヒット(しかも2本とも面白かった)で満足。

☆銀魂
先週の土方の話に特にコメントを入れなかったくせに(いや面白く読みましたけど)今週こんな事を言うのも何だけど。
トイレネタ面白かったよチクショウ(笑)。
すげー力業だと思うがどうか。

☆村雨くん
最高だ。
最高の萌え漫画だ。
いや、萌えっていうのはただいちゃいちゃしてればいいってもんじゃないんですよ。
こう、心の底から湧きあがる、なんかもう泣きたいような叫びたいような思いがね。
人が人を思う強さとか結びつきの強さとかそういうもんがね。
「この人を守れる力なら欲しいと思ったから!」
なんて、なんて超弩級の愛の力だ。
そして青葉さんはそう思わせるにふさわしい大物です(笑)。いろんな意味で。


☆ネウロ
め・・・メガネだとぅ!?
しかも黒シャツにネクタイ黒手袋って貴様・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・
来週からしばらくその格好っていう訳にはいきませんでしょうか。
あ、あ、舞台が大学になるなら、その格好で助教授としてどこかに潜り込みませんか?

と、表紙一発でナニカを売り渡しそうになった私です。
め・・・めが・・・めがね・・・。
いえ、あの、別に私メガネ好きって訳じゃ・・・好きですけど・・・でそれだけで好きになるわけじゃないですから!
ほんとですから!

・・・まあ私の嗜好などはどうでもよく。
あ、やこちゃんもものすごく可愛かったです。

とりあえずネウロの靴を舐め清めるのは思いとどまった弥子ちゃん、あかねちゃんに勉強を教えてもらう事に。
・・・あかねちゃん、理系ですか。
すげーなあ。
ホワイトボードの数式がすごい楽しそう(笑)。
ポイント解説とかハートマーク飛び交っちゃって、まあ。
ところでネウロが用意した魔界道具。
「理性の媚薬」って・・・媚薬って・・・。
それを飲ませて何を教えるつもりだーーーーっ!!
いいぞもっとやれ。

笹塚さんは相変わらずかっこよいです。
ホントいい人。
「多分何でも教えられる」、か・・・。
あ、いや、別に変な妄想はしてません。
むしろ私が教えてもらいたい、とかも思ってません(笑)。

☆太臓
あーあいすが出てきた。よかった。
宏海×あいす派の私としては許容しがたい展開になってしまうのだろうかと、正直危惧していたのですが、予想外に面白かった。
分析するに、普段の矢射子さんは照れ隠しに爆裂しすぎて暴れたり逃げ出したりが見ててイタイのであって、こう、合体して逃げられない上に大人しくせざるを得ない状況だとけっこう可愛いのではないかと。

まあぶっちゃけ、矢射子の妄想の中で宏海×あいすが展開していたのが加点要素高かった訳ですが。
男がする妄想と違って、あいすがあいすらしいのがよい。
でも宏海に関しては少しフィルターかかってるかな。
だがそれがよい。

いや、ホント今週は面白かったです。
融合率変化と衣装と外見とのズレによって起こるどたばたに構成の妙を感じました。
そうそう、こういう話がいいんですよ。
パロディとかネタは、その間にさらっと、わかる人も一瞬見落とすほどのさりげなさで入れるのがいい。

伊舞の前で女子制服姿を見せてしまった時のさりげないあいすのフォローがいい。
この子のこういう冷静で頭のいい、実務能力のあるところがすごく好きです。
んで、フォロー入れておいて突き落とすその呼吸がいい(笑)。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

