ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



見た人は強制的にやらなければいけないバトン

というバトンを某所で見かけてしまい、やらないままなのがずっと気になっていたので、縮小営業中ですがやることにしました。
続き にいれておくので、見たい人は覚悟決めてどうぞ。

[見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてください。 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。]
・・・とか元のに書いてあったからコピーしましたが、別に強制はしません。


<ステータス>

[HN]
百賀ゆずは

[年齢]
一白水星子歳

[職業]
会社員(事務)

[病気]
扁桃腺弱め
花粉症

[装備]
緑のオーラ(らしい)

[特技]
文章をだらだら長く書く

[口癖]
でも だけど というか
(否定の言葉ばかり口にする人は太るって聞いたことがあるよ・・・)

[靴のサイズ]
デザインによって24.5cm
長さもそれなりあるが、甲高幅広なので。
体つきがこれだけ多種多様なのに婦人靴のサイズは選択肢が少なすぎると思う。

[両親はまだ結婚してる?]
してる。

[兄弟]
弟ひとり(二歳下)

[ペット]
いない。


<好きなもの>

[色]
パステルカラーとかアースカラーとかそのへん。
緑と青も好き。
最近オレンジとかもいいと思う。

[番号]
昔は7が好きでした。
誕生数(誕生年月日ばらばらにして足してって出すアレ)も7だしね。
最近は6とかいいと思う。

[動物]
敢えて言うなら猫は好き。
でも相方を見ていると猫好きというものは人種が違うのだと思う。
もこもこした小動物は大体好き。
(ただし見ている分には。ちゃんと世話して飼うのはできないと思う。)

[飲みもの]
日本茶はないとさびしい。
ジュースならグレープフルーツ。
ハーブティーならカモミール。
紅茶も好き。
コーヒーは好きだけど飲み過ぎると胃が痛い。インスタントは嫌い。

[ソーダ]
炭酸は特に好んでは飲まない。

[本]
文章が読みやすくて、やさしくて、最後にちょっとしたどんでん返しがあるのが好き。
できれば読後感がよいもの。
短編連作とかも好きかも。
生まれて初めて「ああ私この本好きだ!」と思ったのは「あしながおじさん」。
厳しい現実に向き合わざるを得ないような本は読まずに避けてしまう。
というか、文章書くくせに読書量はびっくりするほど少ない。困ったね。

[花]
今まで雪柳と金木犀が二大巨頭だったけど、最近「バイカウツギ」が気になる。
あと、好きとはちょっと違うんだけど、ロジーナ・ブルーが切ないと思うのは私だけでしょうか。


<質問>

[髪染めてる?]
染めてない。

[髪の毛巻いてる?]
巻いてない。でもくせっ毛なのでうにうに。

[タトゥーしてる?]
ないない。

[ピアス開けてる?]
開いてない。
ちょっとチャレンジしてみたいと思わなくもないけど、絶対化膿するからやらない。

[カンニングしたことある?]
多分ある。でも記憶から抹消されてる。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は飲み会とかでなら。
飲み放題だったりすると勿体ないと思うので、それなり頼む。
でもそれほど強くはない。
特に最近はめっきり。酔っぱらうより先に気持ち悪くなる。
タバコは吸わない。
副流煙も残り香もごめんこうむる。

[ジェットコースター好き?]
むしろ嫌い。
特に、上りきって最初に滑り落ち始める時の感覚が嫌い嫌い大っきらい。

[どこかに引っ越しできたらなーと思う?]
なんだかんだで地元が好きなので。

[もっとピアス開けたい?]
開けるとしても左右一個まで。
軟骨には絶対開けない。

[掃除好き?]
六花の部屋に住んでる時点でお察し下さい。
掃除好きな人はそれだけで人生勝ち組だと思う。マジで。

[丸字?どんな筆記?]
「なるべく普段通りのスピードで」「でもなるべく他人に読めるように」というレベルで書いてみました。
筆跡鑑定してくれる人求む(笑)。
こんな字を書きます

もうちょっと丁寧に書けばもう少しマシだけど、字の縦横位置が揃わないこと、向きもあっちこっちいっちゃうこと、最後のトメハネハライをついおろそかにして、頭でっかちな文字(そのくせ「あ」の縦格とか上に出るべきところが出ない)になっちゃう辺りは多分そう変わらない。
要するにそういう性格をしている(笑)。
ちなみにこの谷山浩子さんの歌(デニス=デ=ヤングのカバー)は、先週のブリザードアクセルを読んで以来ことあるごとに頭の中を回っている。
あなたとわたしはおんなじ夢をみてる ってところがね。

[ウェブカメラ持ってる?]
数年前におもちゃみたいなのを買った。
今は同じ値段でうんと高性能なのが買えるはず。時代は変わった。
ちなみに携帯のカメラはフラッシュ焚くと白くなりすぎてうまく扱えない。

[運転の仕方知ってる?]
一応ゴールド免許。(のっとぺーぱーどらいばー)
ただし車の構造はわかっていない。走行前点検もしない。

[携帯何?]
MOVAのP506ic。

[コンピューターから離れられる?]
多分。がんばれば。

[殴り合いのケンカしたことある?]
小さい頃には男の子ととっくみあいのケンカをしたこともある。

[犯罪犯したことある?]
軽犯罪の類なら、多分。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
ない。

[ウソついたことある?]
あるある。

[誰かを愛したことある?]
・・・わかんない。
多分これは愛だと思うけど。

[友達とキスしたことある?]
ない。したいと思ったことはあるけど。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
ある、かも。

[人を利用したことある?]
ある。

[使われたことは?]
あると思う。

[浮気されたことある?]
ない。

[何かを盗んだことある?]
多分ある。記憶抹消してるけど。

[拳銃を手にしたことある?]
ない。

<今現在>

[今着てる服]
長袖シャツとスカート。

[今のムード]
やるべきことは他にあるんじゃなかろうか。

[今のテイスト]
昨日噛んでしまった唇の内側の傷痕の微妙な感じ。

[今のにおい]
血の匂い。精神的に。

[今の髪型]
長く伸びてるのを適当にアップ。ぼさぼさ。

[今やりたいこと]
・・・とりあえず食欲以外の三大欲求を思う存分満たしたい。
(お腹は減ってない。今のところは。)

[今聞いてるCD]
聞いてない。

[一番最近読んだ本]
恐ろしいほど本を読んでない。
あ、でも青空文庫でもそもそ芥川龍之介を読んだ。

[一番最近見た映画]
映画館で見たのは・・・うわ、思い出せない。
パイレーツオブカリビアンだろうか。それともハリポタの3?
DVDなら、去年の9月に「砂の器」のDVD(もちろん丹波哲郎のやつ)を見て、ひどく感動している日記がある・・・。
あ、DVDなら「タイタンの戦い」が一番最近だ。

[一番最後に食べたもの]
いちご

[一番最後に電話でしゃべった人]
相方

[ドラッグ使ったんは?]
この間花粉症っぽかったのでエバステルを

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
いると思う。

[初恋覚えてる?]
はい。

[まだ好き?]
街中でばったり会ったらどうしよう、と空想するくらいには。
ただし「逃げ出す」という選択肢が真っ先に来るくらいには大人になった。(大人か?)

[新聞読む?]
読まない。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
・・・わかんない。
カミングアウトを受けたことはないな。

[奇跡を信じる?]
信じる。

[成績いい?]
成績表はよかった。

[帽子かぶる?]
夏の日よけ程度に。
おしゃれではかぶらない。

[自己嫌悪する?]
しょちゅうさ。

[なんかに依存してる?]
いろいろ。
そもそも依存以外の人間関係がよくわからない。

[何か集めてる?]
ブリザードアクセルのコミックス。

[親友いる?]
いない。

[身近に感じれる友達いる?]
いる。

[自分の字すき?]
自分のことを好きな程度には。

[見た目気にする?]
自分の言動が人に与える感情ほどには気にしない。
というか、もう少し気にしなさいという感じだが。

[初恋]
小学校5年生 ということにしてある。
基本的に気は多かった(笑)。

[ファーストキス]
22歳。

[一目ぼれって信じる?]
あると思う。
てゆか恋に落ちる瞬間はいつだって一目惚れなんじゃないかと言ってみる。

[ビビビ!を信じる?]
ネズミ男?

[思わせぶりははげしい方?]
らしい。どうだろ。
でも恋愛に関してはそういうことはないと思う。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
と、自分では思う。


<自分のこと>

[よく物思いにふける]
ふけりまくり。てゆかそれは妄想です。

[自分は性格悪いと思う?]
よくはない。

[いやみっぽい?]
かなり。

[天使?]
心の狭さは意外に似てる。

[悪魔?]
「悪魔」のカードはタロットで占うとよく出る。
一時期はほんとに毎回出た。
意味は「誘惑に弱い」「囚われの心」「周りが見えていない」。

[シャイ]
どちらかといえば人見知り。

[よくしゃべる?]
聞くよりはしゃべってることが多い。

[疲れた?]
疲れた。

多分読む方も疲れたと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

