ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


サンデー26号感想(ネタバレあり)

か、簡潔に行こう、簡潔に!
でろでろ書いてしまうのは自分の悪いくせだ。
今午前10時10分。
完成目標正午。
(そして実際の完成は1時半。途中で30分休憩しましたけれども。)
というところで 続き からどうぞ!

☆GOLDEN AGE
カペロッシさん再登場。けっこう好きだこの人v
GOLDEN AGEのキャラはわりと好きなのが多い。
ぶっちゃけ腹黒の集ま・・・げふんげふん。
トラ可愛いよトラ。
でもそのうちメガネやめてコンタクトとかになるのかな・・・むー・・・いあ、それでも可愛いとは思うけど・・・むー。
ところでアオリの「意外な伏兵・蓮葉」って・・・意外でもなんでもないんですけど(笑)。
今気がついたけど、唯チーム(先輩たち含む)&蓮葉と1年生の素人たちは足装備が違うのね。
靴下とその下のガード?がちゃんとサッカーやる格好だよ、蓮葉。
やる気十分じゃん(笑)。

☆ガッシュ
ティオぼろぼろ。
・・・がんばったんだけど、磔に・・・。
次はウマゴンか? ウマゴンが磔になるまでガッシュの活躍はないのか?

☆コナン
コナンの誘導尋問はずるい。
何がずるいってその可愛らしさが(笑)。
高山さんの声で聞いてみたいものだ。

☆MAJOR
今までちゃんと読んでなかったけど、ここ数週の妹エピソードだけは追いかけてる私。
・・・ごめん、かなりヨコシマ(笑)。
妹じゃなくて彼女としてこれからは応援すればいいじゃん、とかアホなこと考えてましたよ、先週辺り。
寿くん可愛いなあ・・・。美穂ちゃんも。

☆ハヤテ
そう、ちゃんと猫用のミルクをあげないとね。
若可愛いよ若。お前猫派か。それだけでポイント大アップだ。
ヒナギクはほんと可愛い。
でも私としては、こういう可愛くてかっこよくて将来のある人が、本命以外の複数ヒロインの一人に甘んじてる姿は好きじゃないんだよなー。彼女の為の王子様出てきてほしいよ。
歩ちゃんの涙がいい。
でもやっぱりナギがいい。
マリアさんがナギを大事に思ってるのが感じられて、よかったです。

☆ワイルドライフ
いや・・・他人に甚大な迷惑を(特に金銭面で)かけられても、にこにこその人の夢を応援出来る人ってそうそういないよ。
ましてその夢・・・何が夢なんだかわかんないじゃん。
レッサーパンダが立つことはこの際どうでもいい。
ワイルドライフは一回気持ちが冷めると、鉄生節にも乗っていけなくなるよなあ・・・。

☆妖逆門
清の涙に私も泣きました。
面白くなってきたかな、この漫画。

☆ハルノクニ
どうやらこの漫画はハル(猫)と志乃ちゃんにハァハァする漫画らしい。ハァハァ。
カラーの志乃ちゃん可愛いよハァハァ。
首相はチョコ好き? 脳を使うとブドウ糖が消費されるからね。
コーさんまで見た目にダマされて! ってのが可愛かった。
ハルの弱点て動きが単調すぎるとこ?
戦闘の学習は出来なかったろうからね・・・。

☆武心
そうか、力の流れが見えるとかそんな設定あったね。
やっぱり流星の「先輩」はなんかときめくんですけど(笑)。
そして五条橋くんには守るべきお姉さんが!
や、なんかキタ! 個人的に!
できればお姉さんは「いかにも大人しくて運命に流されそうな人」ではない方が好みですが、私の好みなんてどうでもいいですかそうですか。
いや、「大人しいけど流されてるように見えるけど実際は自分の出来ることをちゃんとわかって耐えている美人」でもいいはいいんだけど、ちょっと痛々しいから・・・。。
流星の姿はぷち悪人の心を変える、というエピソードを挟んで、いい感じですな。

☆あいこら
桜子とのエピソードは安心してなごめる・・・。
病欠の日は教育テレビだよね、そうだよねやっぱり。
小さい頃はよく風邪引いて寝込んでたので懐かしいです。・・・でもここで番組名言うと微妙に年代差がばれそうだ(笑)。
ハチベエの父ちゃんかっこいいなあ・・・。
でも「最高の女」とフェチは微妙に路線ずれてるよw
いつかハチベエは父ちゃんの言ったことを真に理解して、桜子に「お前が俺にとって最高の女だ」とか言うんだろうか。
ていうか本当にそんな日が来るのか。この漫画はどこへ向かって行くのだろうか。

☆絶チル
「声は(現状)石田彰以外ありえないよなあ」と出るたびに相方に言われる少佐が大活躍の先・今週。
うーん、敵としてばっちぐーなんではないだろうかこの人。
コレミツに対して「無口だと思ったから連れてきたのにけっこううるさい」ってのが面白かった。
あんなとこで爆発させちゃって放射能とかどうすんだよーと思ったら、「人里離れた砂漠のアジト」「ネオ・クリアー放射能は人体に全く無害であり」と予防線が張ってあった。
でも「そのまま食べても安全」はさすがにないだろっ!

食事風景のコマがいいなと思った。
薫は早食い。
紫穂は意外に食べ方の行儀が悪い。ご飯にお箸ぶっさしてるし、茶碗や汁物を元の位置に戻さない。もしかするともうごちそうさまモードで、お菓子食べ過ぎて食事はちゃんと取れなくなるタイプかな?
とか考えてしまう。
・・・だめだよご飯はちゃんと食べなくちゃ。
皆本さん、しつけ甘いですよ。
葵は行儀よく食べてるみたいだな。この子のこう言うところが好き。
あと皆本さんだけ湯飲みが違うー。たのしー。

☆アルバトロス
理香だっ。夏服だっ。
シャー芯ミサイルだっ。(でも目に入ると危なそう。)
理香は髪の毛もさもさしてていいね。

ユウキの「おっす」が可愛い。
それにときめく朝倉が・・・可愛いんだけどなんか可哀想。
貴重な石をそんなことの為に使っちゃいけないだろーと思うのだが、アルバ姫は可愛い。
この子は、行動的には問題が多いと思うのだが、それでもそれも含めて個性かなと思う。

バックステージで若木先生が「今週は小ネタ多い」と言ってましたが、ほんとですね。
・トムヤンクン味のアイスが美味しいとはどうしても思えないのですが・・・。思い切りすぎだよ明爺。
・まっぴーさん、アルバトロスの格好見て「イベント帰り」って・・・なんのイベントを想定しているのだ(笑)。
・犬神家はわかりやすいけど・・・中岡家はなに?
・保健体育だけみんなの目がぎんぎんなのがいとをかし。

あと墓石を見てまず「何の石」という認識をするのがモノバイルってそんなもんかな的で面白かった。
ユウキのお父さんやっぱり亡くなっていたのですね。
でも意外に最近だったな。

☆からくりサーカス
大団円っ。
先週「次で終わり」って知った時は正直駆け足のような気もしたけれど、終わってみればそれぞれのその後も入って大満足でした。
なんか詳しい感想は書きたくない。
自分一人で噛みしめていたい。
お疲れ様です、藤田和日郎先生。

☆ブリザードアクセル
ふと思ったのだが、先週までの展開って
ラブコメ的にインフレだったんじゃないだろうか。
どこまでいってもインフレ体質。
それはそれで愛している。

今週から大会です。
というわけで、感想に入る前に皆様、「空箱~Empty Box~」様のこちらの作品を是非ぜひお読み下さい。
幣ブログでは今後の展開が(信綱&凛ペアの描かれ方が)いかなものになろうとも、常にこの作品に準じた脳内フィルターをかけていく所存であることをここに宣言いたします。
(フィルターって言うとアレだな・・・。こういう解釈をすることは十分可能だと思うんだ! 思うんだよ!! 少なくとも現段階では。)

さて、感想。

表紙が何かきらきらしちゃってますよ。
てゆかぶっちゃけ六花の尻。
・・・触りた・・・げふ。
てゆかむしろ(自主規制)
今まで吹雪六花は正常位か対面座位中心かなと思ってましたが(顔見えないのは吹雪嫌がるかなと思って)後ろっからとかも充分ありだと思いました。たまんないよこのお尻。
いや、吹雪もかっこいいです。
あと鬼怒氏の片鱗がよろしい。

また1ヶ月が過ぎていった・・・。
てことは今は10月の・・・下旬くらいにはなるのかな?
フロストクイーンの練習試合が9月10.11日でそのあと学校行ったりどうしたりあれしたりこれしたり・・・してたから。

いやー・・・はやー・・・
来ちゃったよ黒塚さん。
・・・いや、しょうがないんだけど。
・・・・・・いや、その・・・あの・・・。
・・・あれ、自分で思ってたよりもずっと、フロストクイーンとの練習試合での解説責めは嫌だったらしいよ、私。
軽くトラウマらしいよ、私(笑)。
・・・今回はお手柔らかに頼みます。

マナマナ可愛い~。
こっちの髪型の方がいい。心なしか前よりお化粧も抑えめで。

ストレッチしてる凛が何かすごく可愛いです。
凛の形自体はすごーく好きなんですよ~。
で、このペアのコーチ。
・・・なんかこう、大魔法使ったり、はたまた海を割ったり、あるいは伝説の王様だったり、なんかこう、・・・絶対そこら辺にはいなさそうな風格が。
「負けたら即解散」「当然だ」と言葉を交わす信綱と凛。
ささ、皆様、ここでフィルターですよフィルター
・・・でもまあ、フィルターはちょっと置いておくとして。
「私たちの目標は全日本での優勝」っていうところが、先週の「オリンピック金メダル」との対比にはなってるかなあとは思いました。
一見大きい目標を立ててるようだけど、結局ずっと同じ人とペアを組むつもりはない、みたいな。
でもそれはそれでありだと思うのー。
現実的な目標だとは思うのよ。

オウムコーチがなんか意外に親切なのにちょっとほろり。
――そして!

前さん! パンツ来ましたよパンツ!!
吹雪のパンツーーーっ!
最近何故だかマチバリ365。さんに繋がらなくて、今週の感想を今すぐ確認出来ないのが残念でたまりません。
(ほんとに何でだろう・・・相方は見られるって言うし、会社からは見られるから、うちのパソコンの設定の問題だとは思うんだけど・・・さっぱりですよう・・・。ノートン先生切っても見られないし。)
でもこれは競技用(衣装用)のパンツなのかな。
普段からこんなんはいてる中学1年生は・・・ちょっと・・・。

・・・なんか、吹雪の露出度もインフレ気味でございます。
次は前からのアングルで一つどうぞ。

ところかわって女子ロッカールーム。
いやー・・・眼福眼福。
やっぱりおなごの裸はええのう。
凛の下着・・・色っぽすぎるよアンタ。
乳が控えめなのが萌えるよ。
あとブラジャーとって乳さらしたまま六花に目をやる余裕が好きだよ。
んでもって晶さんが萌え。
六花の身支度手伝ってあげてるのがすごく萌え。
そして六花・・・。
・・・衣装はノーブラで付けるものなのでしょうか。
てゆか、パンツの股布の所の表現が・・・なんか布地の向こうにある器官の形がわかりそうでどきどきするんですが。
あの、いわゆる萌え絵のデフォルメとか記号チックな股間と違ってですね、なんかすごい・・・リアルだ。

・・・それでもやっぱり、六花の方が、吹雪に比べてちゃんと痣が少ないのね。
・・・愛を感じる。

赤羽先生だー。
初登場時に比べて黒峰度下がってる気がします。
横顔とか「心配で心配で」の顔がすごい可愛すぎるです。

練習風景。
六花の表情がすごいきりっとしてて、いい。
すっごくいい!
フロスト編では練習の時はもうガチガチでこんな顔してなかったんだけど、今回は違う。

吹雪のスイッチジャンパーの特性を活かして、ミラーとシャドウふたつのソロジャンプをマスター。
すごい、すごい、このジャンプのコマすごい燃える!
前回のペアでは軽く流された(とりあえずやりました的だった)ソロジャンプを、今回の掴みに持ってくる辺り、なんかいい。
・・・いいよね、トゥーランドットのテーマで考えた時に、ミラージャンプはすごい燃えるよ。

♪鏡なんだ 僕ら互いに
 それぞれのカルマを 映す為の


とか歌っちゃうよ! BUMP OF CHICKENの「カルマ」。

♪汚れた手と手で 触り合って
 形が解る


うわー燃える! すごい燃える!!
もうこの際、黒塚さんのしつこい「世界初!」も許しちゃう!
吹雪が化け物、現実無視、あり得ない、常識外れの努力の一言で片付けられる。
それはそれでもういいわ。
キャプテン翼で育った世代には免疫があるのだよ。
ジャンプ漫画だと思えばこれくらい。

・・・で、このソロジャンプ。
ルッツだよね?
(六花の方基準で見て)時計回りに助走してきて、右足で踏み切って反時計回りの回転なんだから。
六花お得意のルッツだよね?
・・・萌えー。萌えるー。
(20:00追記 この助走は時計回りじゃないよ! 反時計回りだよ! 何に言ってんだよ9時間前の私。眠かったみたいです。ごめんなさい。
ちうわけでこのジャンプはフリップジャンプですね。)
その前にも二人でイーグルしてるし、やっぱり六花が手取り足取り教えてるんだよ。
てゆか六花の得意なものに吹雪が合わせた? どっちでもいいや。
今週は久しぶりに 燃え! でした。

ああ六花、可愛いよ六花、大好きだよ六花。
だから「亜理沙さんと重ねちゃってなんか変なスイッチ入っちゃったオウムコーチに襲われるような18禁ネタ」とか一瞬でも考えた私を許せ。

と、今週こんな感じですが、楽しんで頂けましたか、佐藤さん?

あとガミガミさん。
・・・オロナインH(軟膏)ですね。
了解しました。くす。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

not subject

ツ、ツボはそこですか!?
・・・私としては今回かなり短くまとめたつもりなんですけど(当社比較)。
ここ数週というもの休みを一日潰してましたから・・・(遠い目)。

脳内劇場、トゥーランドット姫楽しみですよねっ。
とか素で思ったので「9月まで待ちます」が「?」でした。
え・・・だって作中はもう9月じゃないし。それに「待つ」って・・・?
・・・あの、もしかして、お待ちになっているのは当方の脳内劇場だったりなさったりなんかします?
もしもそうだとしたら、多分、・・・9月まで待つ必要って多分なくて隙見てちょくちょく
ありがとうございますっ。
がんばります。
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.05/31 20:37分
  • [Edit]

not subject

今週最大のツボは目標時間を目撃した後に見た『投稿時間』ですw
期待を裏切らないお方だ……!!

あとは今後の脳内劇場の開陳を待つばかりですが……
あ、いや、9月まで待ちますよ?
  • posted by 佐藤
  • URL
  • 2006.05/31 18:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

