ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



成分解析 with 和色大辞典

前さんがやってらっしゃるのを見て、「これはやらねば!」と思った成分解析 with 和色大辞典

早速ブログ名でやってみたですよ。
「ゆずゆず温泉」で、柚子っぽい色がでたら面白いなーと思ってやった結果は・・・。

ゆずゆず温泉の解析結果
ゆずゆず温泉の96%は白梅鼠(しらうめねず)でできています。
ゆずゆず温泉の4%は紅檜皮(べにひはだ)でできています。
ゆずゆず温泉の解析結果を調合すると★#e0dddfになります。
結果ページ

えーっと。
実に96%を占める主成分は「白梅鼠」。
・・・ねずみ色。
最終結果も灰色系、ですね。

これじゃあねずねず温泉」です。
(うまいこと言ったつもりか。)

ちなみに「ねずねず温泉」でやったほうが、このブログの色みたいだったりします。結果

ちなみに
百賀ゆずはの解析結果
百賀ゆずはの77%は褐色(かちいろ)でできています。
百賀ゆずはの12%は岩井茶(いわいちゃ)でできています。
百賀ゆずはの8%は利休茶(りきゅうちゃ)でできています。
百賀ゆずはの2%は濃色(こきいろ)でできています。
百賀ゆずはの1%は紺桔梗(こんききょう)でできています。
百賀ゆずはの解析結果を調合すると★#585660になります。
(結果

・・・いや、まあそもそも和色であるので、そんなヴィヴィッドな、とかパステルな、とかまして蛍光ショッキングな、色合いを求めてはいけないわけですが。
・・・でももーちょっと明るい色でもいいはずだ。わーん。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

