ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


サンデー27号感想(ネタバレあり)

今週のサンデーは猫とおねいさん祭りだ!
・・・けど、内容としてはあんまり語るところがないような。
読んだけど感想書いてない漫画もあります。
今週こそ、あっさりと行きますよ、あっさりと。
(でも目標時間設定は笑われるだけだからやらない。)

というところで 続き からどうぞ!


☆結界師
ゴワス!
キヨコちゃん素敵すぎーーーーーっ!!
人の頭の上を馬跳びで跳び越してるのが可愛すぎ。
茶野先生の秘密、秘密のままになってよかった。
ところで良守ってお箸左手で持つ人だったのね。

☆コナン
少年探偵団連チャンかーと思って読み始めたら、過去の活躍話でした。
うわ、ちっちゃい蘭が可愛すぎるっ(鼻血)。
謎の人物も新一を「兄」とか呼んじゃって、面白そうな展開ではないですか。
次週休みだけど。

☆GOLDEN AGE
白川唯。いいね。いい。
GOLDEN AGEは毎回毎回、唯の真っ直ぐさ(もしくは黒さ・笑)とサッカーのプレイ的決めを必ず入れてきている気がします。
週刊連載漫画として読んだ時、一番の楽しみではないけれどコンスタントに面白くていいんじゃないでしょうか。

ねこハヤテ
ナギ可愛い。
ちゃんとペットの世話をした、というのが私的にポイントアップ。

ねこハルノクニ
やっぱり学習不足が問題でしたね。あと質量。
「人を殺さない兵器はすでに兵器たりえない」
「呼ぶなら『武術師範』だ」
と今週はコーさんがかっこよかったです。
ところで「足りえない」は字が違うのでは?
「たり」は助動詞の「たり」で、辞書ひくと「名詞について『として存在する』の意味」ってあるし。
その例で「リーダーたり得る能力」ってあるから・・・。
ちなみに三省堂国語辞典。
マスコミの音声さん(色の薄い長髪・帽子・無精ヒゲ)がかなり私的ツボ。

☆あいこら
そんなにすごい運動会なら新学年になった瞬間に練習始めたらよいのではないかとも思った。
「直前になるまで練習しちゃいけない」という決まりでもあるのか?
――いや、まあ、突然出してきたネタにこんな反応するのは間違ってると自分でもわかっているのですが。
でもルール無しの運動会、結構面白いかもとは思います。
ていうかこれが許されるあいこらという漫画が面白い。

☆武心
この漫画はツンデレの巣窟か。

☆絶対可憐チルドレン
おねいさーんっ!
兵部とのツーショット写真に燃えました。
この二人のやりとりが早く見てみたいですー。椎名節全開のやつ。
名前の「蕾見」は源氏物語のどこからとったんだろう。
他のは何となく聞き覚えがあったんだけど、これは調べてもよくわかんないな・・・。
不二子はもちろん不二子ちゃんだよね?
ナオミちゃんが久しぶりに出てきた。
やっぱりこの子可愛いなー。遠慮なく可愛いなー。

☆アルバトロス
「あー、からくりサーカス終わっちゃってさびしいな。何が巻末に来るんだろうな」と思ってたらアルバトロスでした。
・・・単に人気なくて落ちてきてるのか、それともここが指定席になるのか、それが問題だ。ものすごく問題だ。
トライアッドの面々集合。
・・・クレインやシュライクよりも好きになれそう。
ドレイク、シビアも鳥の名前かな。(フィンチはわかる。)
シビアさんの形はけっこう好きです。
でもこれ、巨乳ばいんばいんじゃなくてお風呂シーンとかもなかったら、ネットで「実は男なんじゃないか疑惑」とかかけられそうだ。
台座とか、なんか「それっぽくて」私は大好きです、こういうの。

☆ブリザードアクセル

新技。(ばっちょの)

・・・って、さすがの私も今週は感想の書きようがないよ!!(笑)
怖い、としか。
相手のショートプログラムはつなぎ的な回になることは予想が出来ましたが、なんかここまで「やっちゃう」ことになるとは予想してなかった。
こわいよー。あうあう。
掲載順位が妙に前なのが・・・ああん。
きっとこれ、学園編に入った頃とかのアンケートが反映されてるんだろうなー。

まあなんていうか。
「やはりパートナーを信綱に替えたのは、正解だった・・!!」に萌えたから、それはそれで(笑)。

しかし信綱×凛信綱&凛の演技を見たオウムコーチの表情が何やら余裕ありげであります。
やっぱり吹雪と六花はこれ以上のものをひっさげてやってきたのでしょうか。
・・・いや、だから、怖いってーーー(泣)。
凛たちより怖いよ。
怖さ勝負じゃあないんだろ、これ!?
は、早く来週になって・・・。
(夕方追記・つまり何でこんなに怖いのかというと、普段人間の体を歪みなくばっちり描いてる人がちょっと意図的に歪ませてるからなんですね。特に六花が・・・壊れてますよう。こわこわ。)
(さらに8日追記:これは「歪み」ではなくて「魚眼レンズ」というもののようです。・・・もの知らなくてすみません。)

というところでブリザードアクセルの感想が短いとこんなにも感想書きは早く終わるのか、というのが今日の一番の感想。
1時間くらいしかかかってない。
これなら目標時刻設定してもよかったなー。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

