ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑メールが迷惑メールでなくなる瞬間

って、メゾン・ド・ペンギンの表紙であったネタだけど。
昨日紛れ込んだメールが、なんか非常にツボだったので転載してしまう。(ほんとは著作権的にいけないらしいけどね。)

件名:貴方の言葉に胸が

このアドレスは間違っていたでしょうか。それとも...。
しつこいなんて思われてもいいです。
これで会えれば少しでも幸せを感じれるし、だめならそれまでだし。
こうやってメールを書いている私は、普段にはなく積極的で自分でも驚いています。
それだけこれまでの貴方の言葉が胸にしみているのです。
少しは責任があるのですよ、貴方にも。
安全な受信箱で待っています。


ちょいと読みやすいように改行部分変えましたが。
どーよ、どーよこれ!
ちょっとよくね? 萌えね?
特に“少しは責任があるのですよ、貴方にも。”とか。
素面では言えませんが(笑)。
まーよく読むと文章おかしいんだけど。
つじつま合ってないし、「ら」抜き言葉とかちょっとあれだし。
でもそのおかしさすらなんかナチュラルっぽさに化ける・・・。
ずるい、ずるいなーこれ。

と、ほのかに萌えていたら。
本日同じ差出人から別文面のメールが来ました。

件名:やっぱり無理でしょうか

これで最後のお願いとさせて貰いますので、私自身ふしだらなお願いをしてるのは十分わかってます、
でもそこで諦めたらこれからもずっと今の気持ちで生活していかなければいけないんです。
それが耐え切れずに勇気を出して貴方にお願いしてきました。

はじめから急にメールさせて頂いて会いたいというのも都合よすぎたのかもしれませんね、今更かもしれませんが、
貴方とのデート費用に使うつもりで200万円を用意していました。お金の話を出して汚いかと思われても
これが最後ですから。

最後にこちらのフリー掲示板で待っています。


200万円て!!(爆笑)
ていうか、最初のと比べて、基本文章力というかセンスが似て非なる。
文章が「。」じゃなく「、」で終わるところが私とは相容れない。
この二つは別々の人が書いたんだよね? そうあってほしい。
いやぁ、オチたなー。いろんな意味で(笑)。

迷惑メールもいろいろあって、たまに面白いですよ。
前見たので面白かったのが、
「出会い系サイトのサクラのアルバイトをやってますが、もううんざりです。最後に真相をあちこちに暴露して辞めてやろうと思ってます。ここのサイト、名前のあとに『*』がついてるのはサクラですから注意して」
みたいなの。
つまり「*」がついていない本物もいるからそれを狙えと。
引っかかる人がいるのかは疑問ですが、うまいなと思いました。

・・・ていうか。
引っかかる人いるのかなー、こういう商売。
あり得ないでしょう、後腐れ無いセレブ独身美女もしくは人妻、しかもお小遣いつきって。
・・・お小遣いつきってところに、日本人の根性の腐敗を見ます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。