ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


あいつバトン~まるさん編~

まるさんから頂いたバトン。
これは・・・確かに難しいでゴワス。
よちよちながら答えてみました。
途中、人外のものの力を借りています(笑)。

★ルール★
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人のことを
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

■あいつの名前を教えて下さい。

まるさん

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ときめきの文通関係。

・・・よりぶっちゃける為に、最近しまいっぱなしだったマイタロットカードに登場してもらいました。

 まるさんはどんな人?>剣8
 私はどんな人?>運命の輪(逆)
 まるさんは私のことをどう思っていますか?>月(逆)
 私はまるさんをどう思っていますか?>星
 二人の関係はどんなものですか?>聖杯キング

ふむ。
以下はあくまでもタロットカードからの解釈ですので、違う部分も多々あるかと思いますが、ご容赦。

まるさんには、本来の行動力を発揮できずに、選択を恐れて身動きが取れなくなってしまう部分があるようです。
特に剣のカードは情報や言葉の象徴ですから、自らの発する言葉が相手にどんな感情を起こさせるか、とても気を配る方で、それが結果として自らへの枷になりやすい。

私はというと、感情の起伏が激しく、特に何事も悪い方へ悪い方へと考えがち。
ぐるぐる回る運命の輪の、悪い局面ということですね。

しかし、そんな私を見ていると、まるさんは「ああ、そういうのもありなんだなあ」と思われるみたいです(笑)。月が満ちてくると、それまで(実際にいつも存在していたにも関わらず)見えていなかった月の裏側が明るくなっていきますが、そんな感じで。
それが興味深くもあり、どこかほっとする一面もあるのではないでしょうか。

で、私はまるさんをどう見ているかというと・・・。
「すっごいきらめきの才能を持っている人!」
「ぴしっと迷わない目標を持っている人!」
「私もあんな風になりたいな!」
ということらしいです。うわ、そのまんまのカードで恥ずかしい(笑)。

こんな二人の関係は、穏やかで誠実なものであるようです。
感情豊かではありますが、さりとて激情に流されすぎることもなく、共通の趣味や芸術的なことでお話できそうです。
うん、やっぱりときめきの文通関係。(結局それか。)


(8/29追記。邪心占いではハスター仲間です。ほほ。)

■あいつを色で例えると?

オレンジ(透明度高め)の中に青紫系の差し色。
多分サイトの絵でそういう色遣いが多いせいだと思いますが・・・。
ホットで明るくて優しい基本の性格を、理性が所々で締めている感じ?

■あいつを四字熟語で例えると?

乾坤一擲

すみません、あんまり四字熟語知らないもので、ネット当たっていたらぴぴっと来たのがこれでした。
意味:〔さいころを投げて、天がでるか地がでるかをかける意〕運命をかけて大きな勝負をすること。
だそうですが。
何だろう、常にそういう潔さがある。
ブログとかを拝見していると、発言に対する責任感というか、そう、投げちゃった犀に対しては言い訳しないよ! という感じが。
あとは勢いで。

■あいつの良い所、ひとつ教えて

北里吹雪を愛しているところ。
いえ、真面目な話。
一番最初にブログで感想を拝見した時に、フロストクイーンとの練習試合の後のエキシビジョンで、マッケンジーに肩車される吹雪について、
「今まで肩車とかされたことがなかったから嬉しかっただろうな」
って書いてらっしゃるのを見て、ああ、もう負けた、と。
この人すごい、この人には敵わない、と強烈に思った一瞬でした。
顧みて自分は、といえば、吹雪の過去がどうの、親の愛情がどうのと語っていたくせに、そんなこと欠片も思いつかなかったので、ひどく冷たい人間に思えて、マジで数日へこんでました。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて

嫌なところ、ではないんです。
決していやではないんです。
ただ・・・頂く言葉があんまりにも勿体なくて、時々困ってしまいます。嬉しすぎて。

■あいつに唄わせたい歌は?

天国への階段

■あいつと遊びに行くならどこ?

いっぺん本物のフィギュアの大会を見に行きたいですねえ。
観戦ツアーとか組んじゃって。
できれば北里吹雪が出場してるヤツ。

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?

一日引きこもって絵を描く。
吹雪×六花の、あんなやこんなやそんなやどんなやな絵。
あと・・・今うちで作ってる同人ゲームのキャラを描くとか(うわー恥ずかしいことを言ってしまった)。
   
■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

愛 し て ま す 。
あと、お友達に付き合って遊びすぎての体調不良とか、親身になりすぎての自分へのダメージには気をつけなさいとうちのタロットが言ってます。
(そ、それってもしかして原因私?)
あとメールのお返事遅くなっててすみません。

■あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。

まるさんにお返ししますー。どきどき。
あと相方にも答えてみてほしいけど・・・多分やらないだろうな。

あとは・・・あとは・・・
ごめんなさーい、自分から言い出す勇気がでません。
ほしい方は持ってって下さいっ!
ご連絡頂ければもれなくお返しバトンします。
(ただし今回のようにタロットカード同伴でよければ。・・・冷静になって考えるとけっこう電波だ。)

あと、何故か先に答えて頂いてる(笑)佐藤さんへのお返しは、もうしばらくお待ち下さいませ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

