ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



ジャンプ8号感想(ネタバレ含む)

ブログといったら週刊少年漫画誌の感想だろうということで、早速。
といっても、ちゃんとずっと読んでるのはネウロと太臓と何故かBLEACHという状態なので、とんちんかんなこと言っててもご容赦下さい。
掲載順で(読んでないのは飛ばします)。
(この続きは 続き からどうぞ。)

☆ネウロ
巻頭カラーだー。やたー。
この人のカラーの、ネウロの髪の塗り、緑の混じり具合がとても好きです。
笹塚刑事が出てきたり、あかねちゃんが可愛かったり弥子ちゃんが落ち込んだりと今回も見所満載。
やっぱりこういう非日常の中の日常のすっとぼけたりほっとしたりする感じがこの漫画の魅力の一つだと思う。
ところで美容師さんって、自分の髪で新しいカラーやパーマを試しているのかはたまた流行の先端を行くことを心がけているのか、常に髪を染めたり脱色したりしてる気がします。だから髪の毛が痛んでてもしょうがないと思うんだけど・・・。
それにしても巻頭カラー。もうすぐ1周年。
単行本2巻くらいで終わっちゃうかと冷や冷やしていたのが遙か昔のことのようです。
でも最近のネウロは、普通に面白い漫画になってしまって、どこの層に受けているのか微妙に謎なんだ・・・。私だけがそう思ってるのでしょうか。

☆ONE PIECE
お母さん美人。ちびロビン可愛い。
でも何か今は人の身に起こった悲しい出来事をちゃんと読む気力がない。
過去話の時は枠の外が黒いので、墨汁屋さんは喜ぶかも知れない。

☆BLEACH
織姫を呼ぶ乱菊さん萌え。
限定解除というのはつまりあれだ。
「実はものすごい重い鉄の下駄を履いて戦ってた!」とか「リストバンドに鉛が入ってた!」みたいなもんか。
このパターン、味方がやると次に来るのは勝利だけど、敵がやったときは意外に「にもかかわらず味方が勝つ」時が多い気がする。
最後のコマで登場したのは誰なのだろうか。
わかる人にはあの鍔だけでわかるのだろうか。
石田の出番はまだなんだろうか。

☆タカヤ
春歌はやっぱり可愛いのだった。
カップリングスキーな私としては、一晃とこれを機会に親しくなったりしてくれないだろうかと妄想。
小さい春人も可愛いのだが、最初からこんな色々ありそうなキャラだっけ?
初登場が「またいちゃもんつけるやつが出てきてやられたよ」くらいの印象しかなかったり。

☆宇宙商人ボメットさん(読切)
意外に楽しく読めた。
狙われてるのは重々承知だが、やはりどうしても秘書キャラに目がいってしまうサガ。

☆D・Gray-man
いつどうやって再登場を果たすのかが焦点。
(多分死んではいないと思う。)
心の中のにいさんが眼鏡をかけていなかったのがちょと泣けたなあ。
今の生活ももちろん彼女の人生だけれど、本当に幸せだったときというのは彼女の兄が眼鏡をかけなくて済んでいた時代なのだろうかと思うと。
というか眼鏡がない若い兄さんはかっこいいと思いました。

☆銀魂
面白い。面白いんだけどどうにもコメントしづらい漫画。
一度最初からちゃんとコミックス読んでみたい漫画でもあります。
来週の重大発表ってやっぱりテレビアニメ化だろうか。
やっちゃったな~ オイ やっちゃったよ~

☆こち亀
枕ほどには本題が面白くない気がする。割とそういうこと多い。
しかし外来語を使いたがるのは今に始まった事じゃない気もする。
漢語だってモトを正せば外来語ではないのだろうか。
何でも使いたがって、自分たち風に味付けしちゃうのが日本人の特性のような気もするんだな。

☆ハンター×ハンター
軍儀少女の名前判明!
コムギ! コムギ! マジカルナース!
軍儀少女の話だけが今となっては楽しみです。
(大きな話の流れには既について行けていません。)

☆太臓
美味しいものを最後にとっておく人間としては、一番楽しみにしてる漫画を一番最後に読めるのはある意味幸せだと思うんだ。なんてポジティブシンキング。
前々から宏海はかっこいいと思っていたので、今回焦点が当たって嬉しいような、矢射子さんがそこへ絡んで来ちゃって複雑なような。
あいすと宏海のやりとりが好きなんだけどな。
妹可愛いです。名字が知りたい。
ていうかこの人の描く女の子って全体的にすごく可愛いと思う。
「ハバネロ錬金術師」はすごくヒット。
でももしアニメ化されたら、声優さん泣きそう。言いづらいよ。

というところで、感想終わり。
初めてこんな事やりましたが、あーもー疲れた。
毎週毎週全部読んで丁寧な感想描いてる人って本当にすごい。

あいす分が足りないので自給自足。遅れてきたサンタ姿。
佐渡あいす

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 2006年8号 感想

今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

