ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ジャンプ12号感想(ネタバレあり)

とうとうネウロが1周年であります。
表紙&巻頭カラー&人気投票とフルコースです。
フルコースやってもらえるくらいには人気があると思っていいんですよね?
というわけで「続き」へどうぞ。

☆ネウロ
表紙は例によって「ノウガミネウロ」の羅列。の中にちょこっとメッセージが隠れています、例によって。
オウエンアリガトウガミネウロ。
・・・ああ、1年。1年経ちましたよ。なんか感慨深い。

☆TVアニメブラックキャット
別に特に興味はなかったのですが、たまたま「原作未登場のナンバーズ」のデザインに目が留まりました。
うわー。メガネだ。メガネっ子(男)がいるー。
エミリオ=ロウ。なかなかよいメガネです。
しかも声が千葉進歩。いいねいいね。
と思ったところでページがめくれて、2ページ前のブリーチのゲームの記事を見たら、そこに出てた愛染隊長によく似てて、なんか気まずかった(笑)。

☆ネウロ
お約束、人気投票。
さすがやってくれます、何このキャラの多さ(笑)。
それもご丁寧にみんな名前が付いてるし。
気になるあの子の名前はアイちゃんでした。
あとWHO太と。
犯人で別枠設けてるのが楽しいなと思いました。
しかし、松井先生のカラーの髪の塗り方は綺麗ですねえ。
単純な「地色・ハイライト・シャドウ」じゃなくて、ちょこちょこっと違う色味が混ざってるとこが好きなんです。

本編では、久しぶりのサイが大暴れ。
そして助手のアイちゃんも美味しく大活躍。
メイド服。この、シンプルでひらひらしてないところがすごくイイ!
「盗み 盗み 『怪盗』キャラ 『怪盗』キャラ」ってツッコミがいい。
このアイちゃんも何者なんだろうなあ・・・。
個人的に笹塚刑事の妹だったりしたら面白いなとか思ってるんですが、それはないかな、さすがに。

場面は変わり、ネウロ&弥子。
魔界のゲーム機の下りが面白い。
「誰にどう告白ったわけ!?」とか「あんたの仲間どんどん肉片になってるよ?」とか弥子ちゃんのツッコミがおかしいなあ。
「出る 出る」とかが(当然狙ってんだろうけど)卑猥だなと思いました。どうも弥子ちゃんはぶっかけられキャラというか(今回未遂だけど)。
ところでネウロが「アカネ」と発音するときに妙な色気を感じるのは私だけでしょうか。なんかアカネちゃんに対しては弥子ちゃんに対するより優しいようで、そこが妙に色っぽいというか艶めかしいというか。

赤い箱がででーんと登場して、いよいよサイとの再戦です。
やはり名探偵VS怪盗というのは永遠のテーマですからね。
しっかし、最後のコマのサイは可愛すぎ。

☆ワンピ
ロビンの手錠の鍵という道具立てにより、各キャラ個別の戦いを展開。
・・・アラバスタを思い出すなあ。
私としてはゾロがナミを助けに来てくれたら(とまでは言わないけど二人が合流してやりとりしてくれたら)文句は言わない。

☆銀魂アニメ情報
出演声優さんからメッセージ。
かなーり好きな人ばっかりなので、見るのは確定。超確定。

☆銀魂
八郎と母ちゃんのエピソード終了。
この母ちゃんは、ほんとうっとーしくて全然綺麗じゃなくてむしろきちゃなくて、だからよかったんだなと思う。
子犬を助けた母ちゃんがかっこよかったよ。
母ちゃんの手紙にじんときたよ。
こういう母ちゃんに育てられたから、八郎は「この世で最も大切な女性を悲しませるようなマネは 私は絶対しない」て言えるんだなと思った。
最後にみんながなんだかんだ言いながらかぼちゃをしっかり噛んで食べてる辺りが、大変銀魂らしくてよろしいと思った。

☆ブリーチ
おさげ! セーラー服! 日本刀! の娘は
やっぱり関西弁だった!!
正直今週はもうこれだけで満足。
それも、すこーしまったりというかねちっこいというかなんというか、心なし京都弁ぽい?
下睫毛強調気味のデザインにはまだ少し馴染まないものの、美人さんであることには間違いなく。眼鏡の縁が太いのもポイント高し。
うっかり久川綾さんの声で脳内再生してしまいましたが、アニメではどうなることでしょうか。
ああ、早く名前が知りたいなあ。
戦ってる姿が見たいなあ。
この娘の、乳の大きさも特筆ものですね。かなり「普通」の大きさ。
何しろホラ、久保先生の描く女の子の乳は「ぼいん」か「ぺったん」のどっちかに二分されると言っても過言ではないので。
かなり貴重です。
あと気になるキャラは「ビビるって何に?」て言ってる子。
レーサーみたいな・・・もっというと「マッハGOGO」を彷彿とさせる格好してる子。
実は男の子だったりとかしないだろうか。
ひよりんの「のけ」と「5枚張れてゆうたやんけ」が面白かったところで今週のブリーチはおしまい。以下次号。

☆ペンギン4コマ
ツンエロ委員長だけは悔しいが面白い。
ていうか萌える。
(個人的になーんとなく「ARMS」の久留間恵を思い出すのであった。)

☆読切 新・沖田はつらいよ
読んじゃって、面白いと思ったのだが、どこがどうとうまく言えない。
とりあえず女の子が可愛い。(そんなんばっかりだな、自分。)

☆テニプリ
実はほとんど読んだことがないのだが、今週はたまたま読んだ。
・・・初めてこの漫画の面白さに触れた気がする。
『無我の境地』『かまいたち』『氷の世界』
「そうだ『氷の世界』に跪いてろ」
「王様(キーンーグ)王様(キーンーグ)!!」
そしてとどめに、目を閉じる主人公。
起死回生の『手塚ゾーン』
・・・うわー。
coolな漫画だなあ。

・・・そういえば昔ジャンプで「テニスポーイ」って漫画があって。
『クレオパトラの悲劇』とか、あったなあ、技。

☆こち亀
今週は面白かったです。
両津が漫画描くネタ自体は嫌いなんですけど、今週はもってき方がよかった。
オチもよかったし。
でも月刊連載で最新刊がまだ4巻なのに「アニメ絶好調・今夏映画化」ってあり得る速度なんだろうか。
いや、・・・けっこうありか、りぼん辺りだと。
でも作品がサスペンスで全体像も見えてきてなさそうなのに・・・うーん。
いや、まあ、考えるだけ野暮なところですけれどね。

☆太臓
表紙見てあいすがいっぱい出るかと思って期待した割りに出番少なくてしょぼん。
いや、妄想の中にはいっぱい出てきてましたけど。(相変わらず妄想中のあいすはどうかしてるくらいに可愛い。ありえないけど。)
「少しは佐渡の心配してやれ」という宏海のつっこみが個人的に好きなのです。
いや、ここに限らず宏海のツッコミはやはりこの作品の肝であります。
力を押さえるのに独りで戦ってるあいすがかっこいいと思いました。
ところで初めて気がついたけど「柴」と「小城」って柴犬とコーギーなのですね。

・・・あ、後ろに何だか特集おまけページがついてる。
・・・・・・ジャンプってなんのつもりでこういうページつけるんだろうなあ。
(武装錬金にもついてたけど。プッシュしたくてつけるのか、何なのか。プッシュしてるんだとしたら・・・それこそテコ入れの方向間違ってる気がする。)

☆タカヤ
表紙にちょっとときめきましたよ(笑)。
よく見なくても体つきとかおかしいですけど。
でもこの人のカラーの色合いとか塗りは好きです。
多分仕事も速いんでしょうね。けっこうカラー表紙もらってる気がするから。

内容については、まあ、落ち着くとこに落ち着いたかな、と言うか。
次週以降の展開がより気になります。
渚がどうなっちゃうんだろうか。
今度はお姫様救出話やるんだろうか。
今まで戦ったライバルたちが仲間になって。
で、12の宮を12時間以内に抜けていくとかなんとか。

←よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

not subject

ありがとうございます\(^o^)/
こちらからもトラックバックはらせて頂きます。
「クレオパトラの悲劇」は、自分で言っててあまりの懐かしさに笑ってしまいました。
わかって下さる方がいてよかったです。
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.02/22 00:17分
  • [Edit]

not subject

こんにちわ^^

トラックバックをおくらせていただいたので、挨拶にきました^^

クレオパトラの悲劇に爆笑しました(笑
  • posted by phantom
  • URL
  • 2006.02/21 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

