ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


あいつバトン~佐藤さん編~

頂いてから長い時間が経ってしまいました、「あいつバトン」。
佐藤さんへの答えです。

★ルール★
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人のことを
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

■あいつの名前を教えて下さい。

佐藤さん

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

海王星と冥王星みたいなものかなあ・・・(時事ネタ)。
私が海王星で佐藤さんが冥王星、って言うと自分の方をいい位置に置いているみたいな誤解を受けそうなんですが、決してそうではなく。
私という人間は、なんだかんだ言ってもある程度の法則や規則に縛られてしまう存在であるということです。
これに対し、佐藤さんは実に、なんというかこう、つまり冥王星的。
あの斜めってたり歪んでたりする軌道とか。
不思議な神秘性と内に秘めた情熱とか。
破壊と再生の星ですよ、冥王星。

本質的には組成からして全然違うような二人。
それでいて軌道自体は変なとこで交差してる、ってのがつまり海王星と冥王星、ということです。
具体的にいうと、ブリザードアクセル100の質問に答えたら、別に申し合わせたわけでもないのに雷蔵姉たちの予想年齢がまったく同じだったりする点。
(8/29追記。しかも邪心占いでハスター仲間でした。すげっ。)

■あいつを色で例えると?

ブルーブラックの万年筆インク。
■もしくはこんな色■
でもそれは外見の話で、中はきっとグァバとか無花果とかそんな感じがする。(色じゃないよ。)

■あいつを四字熟語で例えると?

理非曲直

これまたネットで拾ってきました。
[意味]道理に合ったことと、合わないこと。間違ったことと、正しいこと。
・・・これ単体で格言てわけじゃないですけどね。
ほんとのことをいうと、四字熟語ページを何度見ても必ず目が留まる言葉があったんですけど、あんまりにも意味不明なので外しました。
悪事千里、がそれですが(笑)。

■あいつの良い所、ひとつ教えて

切り口が面白い。
ひねてるようで意外に真っ向、大胆なようで妙に繊細、そのさじ加減が絶妙で、つまりご本人もどこを切られても面白いようにできている。
あと、キャラへの愛情の注ぎ方が実は健気。
それから曲が作れる。すごい。とにかくすごい。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて

理詰めの四回転半が始まると私の脳がついて行けなくなるところ。

■あいつに唄わせたい歌は?

それはもちろん!
「二人であるくみち」を。

■あいつと遊びに行くならどこ?

カラオケ行ってみたいです。
当方アニソン&谷山浩子染めですが。

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?

曲作ります。
「三日月仔猫」の主題歌を。
(一日で作れるものかはやったこと無いので謎ですが。)
   
■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

いつもお世話になっております。
今後もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

*Comment

どもですー。
褒め殺しという単語が妙にツボに嵌りました(笑)。
悪事千里、は本当に何故か目が留まるんですよ。
何故でしょうね?(笑)

>一曲にえらい時間がかかりますよ
ああ、やっぱりそうですよねえ・・・。
歌詞ならなんとか書けそうな気がするんですが。
私のリクエストに貴重なお時間をいっぱい割いて下さって、本当にありがとうございます。

あと、回答で言い忘れましたが、最近「何かに染まって」来ているのがとても微笑ましいです。
この調子でよろしくお願いします。(何)
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.08/27 22:48分
  • [Edit]

こんばんは、「あいつバトン」ありがとうございます! 惑星の話を聞くと、最近すっかり嵌っている「オービタル」と言うDSのゲームを思い出します(笑)くっつけて! ぶつけて! そしてぶつかって!

さておき、これどこの褒め殺しですか的いたたまれなさを覚えます(笑)これだから褒められ慣れてない子ってやーね……悪事千里にむしろ心当たりが多すぎてどうしような感じです(笑)

ちなみに曲作りのことですが、俺のやり方だと「二人であるくみち」が数週間かかったように一曲にえらい時間がかかりますよ(笑)ものすっげえ集中力が持続したときにはもっと速くカタがつくんですが……入れ替わる前に、せめて歌詞は用意しておいたほうがいいと思います(笑)

ではでは。こちらこそ、改めてよろしくお願いします。
  • posted by 佐藤
  • URL
  • 2006.08/26 23:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

