ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



占いとか。

なんかいろいろ、占いとかやってみました。
24占い
宿曜占星術(27宿)


まずは24占い
1回も見たことがないのにやってみた。

ミシェル・デスラータイプのあなたは、人から信頼される人です。
そして全力でそれに応えようとします。
曲がったことが嫌いなので、自分勝手な人に対しては憤りを覚えます。
褒められてのびるタイプですが、ついついうぬぼれてしまいがち。
勘違いされることが多いです。
ストレスが溜まりやすいです。
顔は赤ちゃん系童顔のケースが多く、キビキビとした仕事の仕方と対照的でそのギャップがあなたの魅力です。
かなり優秀な人なのでその才能はテロ対策等に活かしてください。

恋愛について:
駆け引きが苦手でいつも直球勝負。
いったん好きになるとあの手この手で猛アタックします。
自然消滅でなく、大げんかをして別れるパターンが多いです。
わざと相手にジェラシーを感じさせるような行動をとります。
でもずっとこころで相手を思っている事が多く、それは表面には見せません。
もっと心を開いて本心を出さないとどんどん年寄りになっちゃいます。
恋で仕事を犠牲にするかも知れません。それもまた一興。

ももがさんのラッキーアイテム:
朝日ソーラーの太陽光発電装置を購入。

ほへと、邪神に続き、またしてもまるさんと同じ結果だった件について。


お次は宿曜占星術(27宿)

婁宿(ろうしゅく)

ナルシストの星

★(羊宮四足)牡羊座に属し、西方を守護す、星象は馬頭。
この宿に生まれし人、生来の演技者にしてナルシスト。
人々の心を惹きつける魅力とタレント性を持ち、陽気で気取らず、いつも周りを明るくして、その場を盛り上げる。
反面、ナルシストで自己愛が強く、わがままで理屈屋。
他人のやる事はどうにも気に入らず会議や会合でも何か一言いわないと気がすまない人
自分がスター的存在として扱われているうちは機嫌が良いが、便利に使われたり、軽く扱われると途端にヘソを曲げ、とことんムクれて周囲をてこずらせます。
気さくで軽快だが、内面は人情に乏しく、多少、冷徹な一面がある。
みんなとワイワイ騒いでいる時でも、しっかりと周囲の状況や人を観察する冷静さを持っている。
争いを好まず、陽性なので、味方にも敵にも好かれるが、心を許せる真の友人は少ない。
学問好きで知識欲旺盛、趣味も広く、多芸多才。どんな習い事も人より早く上達する。
世の中の事に敏感ですが、バランス感覚がよく、できれば常識を踏み外さずに生きていきたいタイプなのでダイナミックで冒険的な生き方はあまり好みません。

★知的な大衆星
おしゃれで体裁屋、音曲を好み、異性にモテるので、遊び好きなプレイボーイ・プレイガールになる可能性が高い。
意外と気が小さく、心に安定感がない為、大衆受けはするが、組織の長には向かない。

★商才に長けた実力星
商売のうまさにかけては、27宿中でも一・二の実力星ですが、損得勘定や駆け引きのうまさより、計算を度外視した独特のカン・アイデア・センスで勝負します。
アイデアマンで多芸多才ですが、気が多くて、一事に専心できないのが欠点、ある時期が来たら的をしぼり、その事に徹底するのが成功のコツ。
なるべく若いうちに好きな道に進む事。
器用貧乏で終わる人も多く、また、遊び人の宿星でもあるので、異性で身を持ち崩しやすい。
お人好しで善良ですが、自分の仕事や商売の事になると、人情もアッサリと割り切るドライでクールな一面があります。
何事も緻密にクールに対処していくので、大成功はしなくても失敗は極端に少ない。

◎適職
ワンマンなわりに、決断力に欠けがち。
商才があるとはいえ、大組織を動かす事業家や官界には不向きで、政治家・芸術家・作家・エンジニア・俳優(女優)などの個人で才能を発揮できる仕事の方が向いている。
医師・薬剤師・看護師などの医療関係も良い。
一般のサラリーマンやOLも悪くない。
特殊な仕事として、この宿星は”馬師宿”の別名があり、馬に関係した仕事でも成功する。

◎スティタス
集中力 ★★ 真面目さ ★★★
決断力 ★★ 浮気度 ★★★★
統率力 ★★ タレント性 ★★★★
蓄財力 ★★★ 陽気さ ★★★★
行動力 ★★★★ 知的度 ★★★

★男女とも結婚拒否症の星
男女とも異性に対する目が厳しく、恋愛しても盲目とはならず、つい欠点をチェックしてしまう。
男性は独身貴族型のプレイボーイで、何歳になっても遊びっぱなしという人が多い。
結婚すれば鷹揚で愛妻家になりますが、世間が自分をどう見ているかをつねに気にし、決断力にも欠ける為、あまり頼もしさは感じない。
女性はクールで淡白なうえ、気性もさっぱりしているので、ボーイッシュな印象を受けるが、化粧すると見違えるように女らしくなって周囲を驚かせる。
家庭に入ると良妻になるが、生来、ウェットな人間関係が嫌いで、自立して生きていく自信があり、滅多な事では男性に頼らない為、晩婚・独身が多い。

◎相性
幸運度(★★★) (★★) (★)
夫婦星 箕宿・柳宿・尾宿 張宿・心宿 胃宿・奎宿・婁宿
恋人星 壁宿・昴宿・星宿 鬼宿・斗宿 房宿・翼宿・婁宿
友人星 觜宿・危宿 虚宿・参宿 婁宿

◆避けるべき宿星
鵜宿・井宿・室宿・軫宿

★人間は好かれているうちは失礼な事をしても善意に解釈されてトラブルもないが、一度嫌われると同じ事をしても罪を問われる。
多少調子に乗りやすい傾向があり、少々チヤホヤしてくれるからと相手に甘えて度が過ぎるととんだしっぺ返しを受ける事があるので注意。

井宿ダメなの!? ふしぎ遊戯で一番好きなのに!
軫宿もけっこう好きなのにー。むー。
プレイガールと言うところは断じて違う気がしますが・・・でも容姿に自信があったらどうだったかわかんないかなーと言う気もします。
太字のところはまさにその通りだぜ!(涙)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

