ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿へ行ったんだよー

昨日は相方と新宿に行きました。
谷山浩子さんのコンサートの為。
あと、易占いで使う8面ダイスをゲットする為。

ダイスも、それから算木用の木材も無事買えました。
谷山さんのコンサートは素晴らしかったです。
でも、長々書いてもとてもこの感動を伝えることができないので、書かない。
(というかそもそも曲名とかずらずら書いてもわかる人皆無に等しいんじゃないだろうかと。)

それでですね。
コンサートのあとご飯を食べて、それからしばらくぶりに大きな本屋へ行ったのですよ。
最近は漫画とか買うのはアマゾンばっかりで、しかも新刊のチェックもさぼってたんで、今何が巷に流通してるかさっぱりだったんですが。

やっぱり本屋で実物見るのは楽しいですねえ。
面白い漫画を数冊ゲットしましたよ。


「夢幻紳士逢魔編」高橋葉介。
出てることは知っていたので、探してゲット。
そういえば去年の同じ時期、やっぱり谷山さんのコンサートの帰りに同じ本屋で前の巻を買ったっけ。と思い出しました。
ちなみに前の巻。


今もまた新しいシリーズを連載中なので、来年のコンサートのあとにも本屋へ寄っているはずです。

あと、書棚に並んでるのを見て思わず「おお!?」と言ってしまったのがこれ。

我孫子武丸・原作で中山昌亮・画ときたら、買わない手はないでしょう。
ていうかここで買わなかったらいつお目にかかれるかわからん。
中山昌亮さんは「PS~羅生門」で有名ですが、「不安の種」もよいですよ。

よいですよ、とか言いつつ、ちゃんと読んでないんですけど(笑)。
いや、だって、怖くて。

「夢幻紳士逢魔編」と「迷彩都市」は相方が買って帰ったのですが(つまり私はまだ読んでない。でも面白かったと評判だ。)次のは私が買いましたー。

表紙を見て、すごく惹かれたんですよ。
二宮ひかるさんの漫画が好きなんですが、なんかそれに似た印象を覚えて。
期待にたがわず面白かったです。
特に表題作。
・・・しかしなにがすごいってこれ、表題作ともう1本の長編が描き下ろしなことです。
合わせて100Pくらい?
単行本の中の半分以上、メイン部分が描き下ろしなんて・・・。すごいなあとしか。
興味があったら是非、本屋さんで手にとって見てください。

なんというか、ほとんどCMのような日記ですが、面白かったんですよーう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。