ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ご無沙汰過ぎます

こんばんはー。
結局サンデー感想が3週分たまってしまいました。
しかしここのところ個人的に忙しくて、多分遅れは取り戻せないような気がします。

賢木×紫穂について語りたかったのにっ。(そこか)

ていうか今週(もう先週になるけど)はサンデーすらまともに読んでいません。
アルバトロスとブリザードアクセルしか読んでいません。
でもアルバトロスは5回くらい読みました。

アイビスアイビスアイビス。

先週、氷冷え冷えモノバイルに「仲間はもうやられちゃったよ」と言われたユウキがアルバトロスの名前しか呼ばなかったらどうしようと一瞬ひやひやしましたが、ちゃんとアイビスのことも気にかけてくれました。
よかったよかった。
ていうかそんな風に考えてごめんなさい。

アイビスアイビスアイビス。

なんでアイビスはあんなに可愛くて愛おしいのでしょうか。
ゲド戦記読んでてうっかり脳内でゲドがアイビスになるくらいアイビスは可愛いです(謎)。
ああ、若木先生の下書き原稿プレゼントに応募しなくちゃ。
応募用にアイビス描かなくちゃ。

とりあえずブリザードアクセルは、陣くんと小雪ちゃんで萌えなのは大変よろしかったです。

最近百賀は「見たくないものを見ない」というスキルに磨きをかけました。
なんとなれば、カルメン対決が始まった週を読み終わっての感想が、「あれ? 試合になったのに今回は黒塚さん出てこなかったなあ」だったくらいです。
(ボケが始まったんじゃないかとかは言ってはいけない。)
あと、リアクションのコマも全部無視してました。
「白鳥すごい」っていう感想を見て初めて、「あれ? そんなのあったっけ?」とか思ったくらいです。

おかげでその週のブリザードアクセルは大変面白い漫画でした。

そんな私が今一番むかつくセリフは、他でもない吹雪の
「やっぱり○○はすげえなあ」
です。
(○○の中に対戦相手が入ります。)

漫画的に言うと、他のどんな表現よりもあの一言が対戦相手を貶めているようで、非常に苦々しいというか、本当にあれさえなかったらブリザードアクセルは面白く読めるのに。
ええ、いらないコマやネームを半分くらい脳内抹殺したら、が前提のお話ですが。

と、こうくだくだしてると、ブリザードアクセルが嫌いになってしまったかのような印象を与えるかもしれませんが、そんなことはありません。
陣くんと小雪ちゃんの演技は大変によろしかったです。

でもどうせ吹雪と六花の方がより深い愛の表現だとか何とか、言われるんじゃないかと思うとちょっとブルーなだけです。

1回くらい、ミスで写植が全部落ちたりすると面白いんじゃないかとかちょっと罰当たりなことを考えた秋の夜。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

