ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



天保異聞 妖奇士

相方の家で、天保異聞 妖奇士を録画したのを見ました。
ずっと気になってたんですが、ようやく。

そしたら、なんとまあ、これが面白い
面白いというか・・・萌え?
女装青年あり。
(しかも代々神社の神主。武器は銃で着物の裾から白い脛をばばっと覗かせて構える。)
男装少女あり。
(髪型がポニテではなくて月代まで剃っているのが天晴れ。しかも変身すると巫女の姿になって扇持って舞いますよ。強気なのだが言ってることは正論――というか性格の真っ直ぐさ素直さに好感が持てます。)
異国の少女あり。
(こちらがポニテ担当。とにかくデザインがすごく可愛い。)
主人公は藤原さん声で39歳のおっさんです(若く見えるけど)。
キャラデザがちょっと特徴的にしてあるけれど、一休さんだと思って見れば、何やら懐かしくてよい。

あと黒幕っぽい人の声が若本さんで、漢字の解説とかしてるのに妙に笑った。
(ちょうどダンクーガの話題が出てたところだからさ・・・。そういうシーンがあるんですよ、「断空我。東洋の表意文字だ。『我を空にして煩悩を断つ』」とかそんなセリフが。)

主人公、名前の漢字から武器を取り出すですよ。
燃えますよ。
勉強にもなりますよ。
話も面白いですよ。
一気に5話まで見て頭くらくら。
しかしいいところで引いてしまって、続きが気になるったら。
今なら公式サイトで4話目まで無料配信してるのです。
話に追いつくなら今だっ!

この秋は、武装錬金と新生ねぎまとこの妖奇士と、私たち的にヒット目白押し。
あと出かけた先で1回だけ見たシュヴァリエも面白そうだったので、こちらもなんとか全話見たいところです。
女装少年! 女装少年!! 強くて美人の姉ちゃんがいる弟!!
(結局そこら辺かと言うなかれ。)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

