ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


つれづれにサンデー感想

前のはやっぱり記事が見づらかったので、また模様替え。
落ち着きのない私。

ブリザードアクセルは先週今週となかなか面白いんじゃないかと。
最大多数のツッコミであるところの
「怪我した手を使わなきゃいいって、そんだけ激しい動きしてたらダメに決まってるだろう」
は、今週片手でスロージャンプやリフトをしてしまったところを見せられたら、何かもうものすごく些細なことに思えてきたので、忘れることにしました。
そういえばトゥーランドットの時、六花がツイストで腕を上げなかったことに対して、「動きが解釈と合わないからやめたのかな、だったら大したものだが」みたいな感想を書いた私ですが、今回「技術点を上げる為だけじゃなくカルメンだから腕を上げて滑る」みたいな展開になってちょっと「おっ」と思ったです。
ミラーの表現に続いて、私の心の声が届いたのかと(笑)。
(でもちょっと時差があるよね。遠い星の爆発が何百年も経ってから地上に届くみたいだ。最初っから言ってくれたらもっと面白かったのにな。)

アルバトロス
先週のユウキ出生の謎!? には大いに燃えました。
ていうか母ちゃんの制服姿に萌えました。
一番の萌えポイントは、アイスを買ってやろうという父ちゃんに「ウキャアアアア」と喜ぶユウキ(確かに幼児はこういう奇声を発する)と、「ダメよ!」と一人の女の(子・人の)しゃべりをした母ちゃんです。
父ちゃんは果たしてクレインなのか?
それともクレインと同じ元素のモノバイルなのか?
気になるところであります。
個人的にああいう、ひょろっとして本が好きで、穏やかで、っていうタイプの男性キャラは好きなので、大いに萌えました。
今週はドレイクさんがにゃにゃっとなってしまったので、また心配です。

ハルノクニ
次号最終回らしいです。
短い期間でちゃんと終わるっていいことだなと思いました。
「真の豊かな国とは何か」というテーマを訴えた今週には泣きました。
「ハルノクニ」っていうタイトルが生きてるね。
でも猫が心配。

このほかにもサンデーは面白い漫画がいっぱいでやっぱり読んでて楽しいのです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

