ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


バトン

見た瞬間萌えを感じて、前さんの所から思わず勝手に頂いてきてしまいましたバトンです。
ちょっぴりアイタタかもしれません(笑)。

チマ=原寸の8分の1くらいでいいのかしら・・・。
いや、常々1/8アイビス欲しいと思っていたのですよ。

というわけで。

【お題バトン~チマアイビス編~】

■1.目覚めた時【チマアイビス】が
  あなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?

とりあえず人差し指を差し出してみる。
警戒したら「怖くないよー」と精一杯の笑顔で。(怖いよ。)
大丈夫そうなら頭を撫でさせてもらおう。
さらに大丈夫そうならぎゅっと捕まえてみる。
そして私の寝起きの悪さを考えるとそのまま寝オチ。(こら。)

■2.【チマアイビス】をあなたは飼いますか?

もちろん!
ああ、でも生き物飼うの苦手なんですよー。
ちゃんとお世話できるかなあ。

■3.【チマアイビス】がお腹が空いたと主張しています。
  あなたは何を与えますか?

むむ。
これはいつも1/8アイビスの妄想をするときに困っている問題です。
ヨウ素の素石ってどうやって手に入れるの?
ヨウ素液とかじゃあダメだよね・・・でんぷんの染色実験じゃないんだから・・・。
ウィキペディアによると
「海藻類はヨウ素を海水から濃縮する。ヨウ素は海藻を焼いた灰を水に溶かし塩素で酸化して得ていた。」
とあるので、海藻なら少しはヨウ素の摂取が出来るのかしら。
わかめとかこんぶとかひじきとか海苔とか。
あー、でもそれならヨウ素液でもいい気がしてきた。
ほんとはおにぎりとか甘いものとかアイスとか人間界の食べ物もあげてみたいんですけどね。
お腹壊しそうですからやめます。

■4.【チマアイビス】がトイレに行きたがっています。どうしますか?

モノバイルはトレイにいくのですか?
(単行本2刷では修正されるのかな、この誤植。)

■5.【チマアイビス】が風呂に入りたがっています。どうしますか?

檜の手桶を買い求めて、檜風呂としゃれこみましょう。
ちょっと待っててもらえるなら、家から車で30分の温泉スタンドで温泉汲んできますよ。
ナトリウム泉だけど、ヨウ素イオンも含まれてるって。
そんで布を小さく切った手ぬぐいと、小さく切った石けんと・・・。
石けんは海藻石けんとかがいいかしら。
背中とか流してあげたいなー。
そんで戦いの傷跡とか見つけてしんみりするのですよ。
でも傷跡があることを指摘すると「治しきれなかった」ってとこにアイビスが悔しがりそうなので黙ってます。
(実際傷跡とか残さずに治せそうだけど。)

■6.【チマアイビス】と初デート! どこにつれて行きますか?

磯に行って、一緒に素石を採ります。
しかし埼玉は海無し県・・・遠いな・・・。
そうでなければ薬草園とかハーブ園とかに行って、人間界の薬草を見せて上げます。
質問攻めにされても大丈夫なように資料揃えなきゃ・・・。
あ、でもそこでさらに図書館へ行ってお勉強会とかいいかもしれない。

■7.最後の質問!【チマアイビス】がいたらあなたはどう思いますか?

口内炎治してください。
今は出来てないけど、2つくらいいっぺんにこさえてるときはマジにアイビスほしいなあと思います。
でも相方・深水は「1/8になると治す力も1/8になるんじゃね?」と言います。
そしたら8回呪文を唱えてもらえばいいのだ。
しかしアイビスは人間の治療は出来るのかなあ。

■8.妄想させたい友達5人をチョイス

お忙しいと思うので、スルーして下さってもかまわないのですが・・・。
いとうあらたさん、ひとついかがでしょうか?
キャラは特に指定しないので、お好きにやっちゃって下さい。
他にも持って行きたい方がいらしたらご自由にどうぞ(って自分は無理無理持ってきたくせに言ってみる)。
スポンサーサイト

*Comment

回答ありがとうございますっ。
しばらくパソコン繋いでなかったので、お返事が遅くなりましたが、回答の方は出てすぐに拝見しましたよ~。
いやぁ、お目が高い!(という感じのキャラ選択でしたね。)

ちまっこいのいいですよね。
パンダのDVD欲しいです・・・。
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.12/05 21:17分
  • [Edit]

(*'▽')ノ 遅くなりましたが、やっとバトンの回答をしました!
かなり、微妙な回答になってますが(笑)
良かったら見てやってください。
http://www.arata.hm/b_log/2006/11/27.html#001796

ちまっこい生物はそれだけで正義です!
そして、パンダのDVDは買っても損は無いと思います(笑)
  • posted by いとうあらた
  • URL
  • 2006.11/29 08:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

