ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


サンデー50号感想

■ブリザードアクセル■
今週面白かったです。
あの絵の迫力の前では、細かいツッコミは飛んでいきますね。
獅門コーチいい人だ。
あとラストのコマもよかったっす。

■絶対可憐チルドレン■
「不二子さん」って・・・
「さん」って・・・!
も、も、も、萌えええ!!

■ハルノクニ■
先週の猫ハルのセリフには号泣しました。
綺麗に終わったんじゃないでしょうか。

■アルバトロス■
おおおっ! 土の聖結晶がユウキの左手に!
これは意外でした。予想してなかった。
そして土は防御の力なのですね、うひょー!!
(てことは風の聖結晶は足について超速移動とかかしら。水はやっぱり癒しかしら。)
ユヒナに担がれてるアイビスが萌え萌え萌えっ、萌えー!!
そしてついにレアクラス登場!
盛り上がって参りました!!
うん、最終ページのアオリも「次回クライマックス」ってなってるし。

・・・やだなあ。まるで最終回みたいなアオリじゃないですか。
でも騙されないぞ。こうやってびくびくさせておいて、けっこう最近は大丈夫だったりするんだから。

(〃・ω・)つ若木先生バックステージ

>・・・え? ら、来週、アルバトロス最終回!?

>そ、そんなぁ! バカな! ほんとに? マジで?

マ ジ で !?

・・・・・・・・・・・・ええええええ!!!!
うそ、やだ、そんなバカな!!
ショック、ショック、ショックだ。
もういい加減年を重ねて打ち切りの洗礼は散々浴びてきた私ですが(大体私の好きな漫画は打ち切られるんだよ)、最近は打ち切りっぽいものに鼻がきいて早々にあきらめがついてたり、打ち切りかと思いきやけっこう人気になったり(ネウロとか太臓とか)、だからすっかり油断してたんです。サンデーだし。
そんな、まさか、・・・・・・えええええ!?

な、納得いかない! 納得いかないっすよ!!
「青竜の神話」の打ち切りの時くらい納得いかないですよ。
(一番ショックだった打ち切りは「バオー来訪者」ですが・・・あの頃は「打ち切り」という概念がなかったから・・・いや、今読むとあれはあれでちゃんと終わってて最初から短期集中連載の予定だったといわれても納得するくらいなんですが、当時は「面白い漫画はずっと続くものだ」とむやみに信じていたから・・・閑話休題。)
アルバトロス終わっちゃったらサンデー読む楽しみ半減ですよ!
ていうか多分買うのやめちゃいますよ!

あうあう。
お茶目な若木先生のことだから、「最終回?」ってネタ振りしておいて「第1部完です。少し充電期間をもらって○号から再開です」ってパターンもあるかもしれないと思うのですが・・・それを期待、いや熱望するものですが・・・でもなんか、雑誌全体の流れを見てると、まじで終わりっぽい・・・。
ええええええ。

ショックのあまり、今朝方夢を見ました。
アルバトロスが最終回になって嘆き悲しんでいるという夢でした。
・・・ふえ。
ふええええええん。
やだ、泣く。マジで泣く。
私がアンケート出さなかったからいけないの?
応援の手紙もメールもしなかったのがいけないの?
下書きプレゼントに応募しなかったのがいけないの?
最近はブログの感想も書かなかったから?
私・・・私・・・
でもとっても楽しみに読んでたんですよ?
バックステージも楽しみにしてたんですよ?
なのに・・・なのになんで終わっちゃうの?
ふえええええええん。

続けて下さいって手紙を編集部に出したら事態は変わるのでしょうか。

ていうか最終回っていうのがネタでありますように。
ちゃんと続いてくれますように。
編集部さん、もしこれを見てたら、お願いしますっ。
アルバトロス終わらせないで下さいっ。

・・・ふえええええええええん。
スポンサーサイト

*Comment

どもどもー。
ほんとに2部始まりませんかねえ・・・ほろり。
せめて2回だけやった「悪竜の系譜」をどこぞに収録してほしいです。

クライマックスって終わりって意味じゃないはずなんですけど、でも少年漫画界では打ち切りの暗喩っぽくていやんな感じですorz
ネタであってほしいです、ほんとに心の底から。
だってまだ1/8アイビス自作してないのにっ・・・!
(いや、自作したら終了でいいというわけではありませんが。)

ね、ネタですよねネタ。
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.11/19 21:31分
  • [Edit]

「青竜の神話」が懐かしすぎて反応してみたり(ホロリ)
そろそろ2部が始まらないかしら...

それはさて置きまして、アルバトロス来週最終回って...ありえない orz
別にクライマックスって終わりって意味じゃなかったはずで...
ネットとかで最終回だと書いてる方が多々いらっしゃるから、
「えっ?終わりじゃないのに、なんで?」
って感じでバックステージ書いたんじゃないかと思うのは楽観的すぎでしょうか?

そうであってほしいなぁ...
さすがにあそこで切るのは、中途半端すぎだと思うのですよ。私も。

きっとネタですよ、ネタ。
  • posted by いとうあらた
  • URL
  • 2006.11/17 13:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

