ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



カバラ数秘術

いとうあらたさんの日記で見た占い。
Sephiroto~カバラ数秘術~

◆━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━◆
━━━━━━━━
誕生数 7 の性格
━━━━━━━━
楽天的で鋭い知性を持った戦略家です。
科学的思考の持ち主で、勘も鋭く人や物事の本質を見抜きます。
理想が高く細かいことに神経質で、実行力があり、やると決めたらどんなことをしても達成させます。

でも心の内側には深遠な精神世界が広がっていて、傷つきやすくデリケート。
感性の世界に生き独創性が高く、神秘的な能力を持つ人もいます。
様々な価値観が渦巻き混沌としていますが、心に壁を作り人には見せません。
行動は大胆ですが、いつもクールで落ち着いています。

知性・感性ともに鋭いためあらゆる矛盾に敏感で、空しさを抱え反抗的な面が目立つ人もいます。
自立心が強く人に振り回されるのを嫌い我が道を行くタイプです。
感情を殺し冷徹に徹することもあり、その気になれば有能な戦略家として大きな成功を掴める強運の持ち主です。

誕生数7の詳細>「続き」に入れました


◆━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━◆
━━━━━━━━
生まれ日 1 の性格
━━━━━━━━
陽気で社交的な性格です。
自他ともに厳しい几帳面な完璧者主義でもあり、一度気になると徹底して磨きをかけ、手抜きを嫌うこだわり屋です。
何にこだわるかは人それぞれですが、高い理想を掲げることもあり、そこへ至るための努力を惜しみません。

一人で抱え込む癖があり、やると決めれば手抜きはできず責任感も強く忍耐強いです。
仕方なく頑張ることもありますが、中途半端だと罪悪感を感じてしまうようです。
その気はなくても評価され、重要な物事を任される人もいるでしょう。

自分に忠実で我が強いですが、事を荒立ててまで自己主張しようとは思わず自制心が強いです。
内心はイライラしていても耐える我慢の人で、寛大で温厚な雰囲気を持っています。
平等精神にあふれ面倒見もいいので周囲から頼られることも多いようです。
管理能力がありリーダーになると出世する運を持っていますが、興味のないものには極端に無関心なようです。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

参考:誕生数1の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)>「続き」に入れました



◆━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━◆

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 22 の性格
━━━━━━━━
聡明でしっかり者の雰囲気があります。
頭の回転がはやく人懐っこいので楽しい話題で周囲を楽しませますが、警戒心が強いので楽しみながらも周囲を観察していて、常にどこか冷めていて、冷静で落ち着いた目をしています。
負けず嫌いな努力家でもあり、真面目に頑張ったり意地になることもあります。

でも、依存心が強く子供っぽく我が儘なところもあり、思い通りにならないと機嫌が悪くなったりもします。
物質面では執着心が強く、独占欲も強く、強引になるとどこまでも強引です。
楽観的に見えてもかなり神経質で、神経を使いすぎて疲れてしまうこともあるでしょう。
あまり無理をしない方がいいです。

参考:誕生数22の詳細(共通点が見つかることもあります)>「続き」に入れました

☆うーん・・・。
ペルソナの方はかなり当たっている気がします。
でも誕生数7の方はどうだろうなー。
戦略家・・・戦略家・・・最も遠い言葉だ(笑)。
ただ、実質的なものよりも精神世界に生きている(悪く言えば夢見がち)というのは当たってるかもしれません。
友人にカバラ数秘術とアロマテラピーを専門にやってる人がいて、相方との相性を見てもらったときに、相方は9で私は7、「どっちも地に足がついていないって言うか生活よりも夢とか趣味を重視するんで、気が合うのは確かだけど、ねえ・・・」というようなことを言われたことがあります。すごい納得した。

まあ、穏やかなように見えてけっこう我が強いとか、優しいように見えて結局自分が一番大事という部分はあり、マイナスの面は当たってる・・・かな。
でも物事をやり遂げるのが苦手なんですよね。本当に。

ちなみに、私の弟も誕生数7です。
弟の性格として見たときの方が当たってる気がします。
自分のことは見えないのかな(笑)。

ここから下は別窓の参考を入れておきました。

誕生数7の詳細
━━━━━━
誕生数 7
━━━━━━
+ 楽天的、知性的、独創的、有能、冷静、自律心、積極的、高尚、情熱的、博愛
- 神経過敏、自己中心的、尊大、冷酷、分裂的、反逆的、皮肉屋、盲目的

複雑で繊細な心の持ち主です。
鋭い知性と感性の間で揺れ動き、良い意味でも悪い意味でも少し人と違っていて、完璧主義者でありナルシストです。

7は全ての根元である混沌に位置し、哲学者や心理学者、科学者のような特徴を持ち、全ての本質を追いかけます。
鋭い洞察力と分析力を駆使し真実を見抜き様々な矛盾を訴えますが、理解されづらいので7は変わり者の代名詞のような扱いを受けやすく、自己主張が強いので反発心旺盛です。

ストレートに暴走する場合もありますが、持って生まれた才能を駆使し成功者の道を歩む人も多く、7には典型的な企業戦士がとても多いです。
人の心を見抜き市場を読み細かいことから徹底させる戦略家で、革命的なこともやってのける有能な策士です。

7の価値観は目に見えない精神世界にあるので物質世界に対しては大胆で、躊躇せず突き進み、リーダーや一匹狼になり我が道を突き進みます。
些細なミスも許さないので恐れられることもあり、自分さえも道具ように酷使し、体の痛みなど心の痛みに比べたら何でもないので、倒れても休まず命がけ状態です。

誰かに認めて欲しくて成功を手段に使い、あるいは成功することで世の中に反逆し、全ては7が持つ狂気のような巨大な感情と神経の過敏さにあります。
人間が感じるあらゆる心の痛みを集約したような人なので、苦痛から逃れるため全てに完璧にならざるを得ず、それが7の優秀さを生みだし精神世界を広げています。

逆に言えば7は全ての人の心の痛みを理解できるので、謙虚になるととても謙虚で人を傷つけそうなことは一切しません。
とても穏やかな博愛主義者で、無欲でボランティア精神もあり、命をとても大切にするので人間も動物も平等に扱いベジタリアンの人もいます。

とても愛情深く献身的で大和撫子のようであり、大切なもののためなら自分の全てを捧げてもかまわない情熱の持ち主です。
究極の愛を求め愛情に飢えていて、心が満たされるなら何も求めず与え続ける人です。

でも傷つかずに生きることは無理だし自分を守れるのは自分しかいないと確信しているので、感情を殺し心の奥に封じ込め、分裂し強い自分を生みだします。
過敏すぎる神経をマヒさせるため体の全神経を操り、何も感じなくなることもあります。

そのため感情表現が上手くできず孤独とも縁が深く、生きることそのものが不器用になりがちです。
強がるとどこまでも強がり全て一人で背負い、突破できてしまうからますます強がります。

7はこの過敏さのため不思議な現象も起こりやすく、何かを得るため何かを失う特徴もあり、不可解なことが多くそれが7を一般常識から最も遠い位置に引き離しているようです。
それでも現実離れせず現実を生きようとしていて、7はその不可解なことを解明していく数字です。

全てを根本から覆す力を持っているので7は革命の数字であり、実際革命好きで影響力も大きいです。
栄光を掴む実力を生まれながらに持っているので、道を間違えなければ本物の栄光を掴んでいけるようです。

◆誕生数7の人◆
木村拓哉、稲葉浩志、藤原紀香、松嶋菜々子、Yoshiki、小室哲也、尾崎豊、イチロー、向井亜紀、薬丸裕英、假屋崎省吾、ボブサップ、ホーキング、田島陽子、土井たか子、ダイアナ、小泉純一郎、ケネディ、フセイン、金正日


誕生数 1 の詳細
━━━━━━
誕生数 1
━━━━━━
+ 向上心、忍耐力、誠実、建設的、聡明、理想主義、公正、正直、自制心
- 独善的、頑固、高慢、強迫観念、粗探し、心配性、嫉妬心、虚栄心、浪費

外向的でとても明るい性格です。
華やかで品のあるものを好み質を重視します。どちらかと言えば浪費家で、ギャンブル好きな人もいるようです。
立ち姿など凛々しくて、目立とうとしなくても目立ってしまう存在感のある人が多いです。

でも、外見からは想像できない細かい性格をしていて、几帳面で抜かりのない完璧主義者です。
緻密な計算をし、何事も丁寧に行い、どんな小さなミスも許しません。
高い水準を定めることもあり、そこへ至るための努力と忍耐は誰にも負けないほどです。
手抜きができないので、中にはおっとり型だと思われる人もいます。

1は「王冠」や「最高のもの」を意味する数で人間の先頭に立つ数です。
そのため自分へのプレッシャーが大きく、やるなら100%、それ以下は不合格という厳しさを持っています。
やるかやらないかはっきりしていて中間がなく、苦手な分野には手を出したがりません。

また、自分なりの正しさの基準を持っていて、その基準に従って物事を判断しています。
その基準は自分にとって絶対であり、かなり頑固です。
正しさの基準は人それぞれで独自の価値基準を持つ人もいますが、自他共に厳しいため自信家だと思われる人もいます。

でも、実際は周囲の評価に振り回されやすい寂しがり屋で、いつも心に不安を抱えているようです。
自分の実力を過小評価し、凄い実力があっても周囲がノーと言えば自信を失うため、精神的に不安定なところがあります。

また、自制心が強く我慢しすぎるため、納得行かない状態が続くと極端にやる気を失ってしまうようです
正義感が強く公平さを重視するため許せないことは多いのですが、事を荒立ててまで自己主張することは滅多にありません。

でも逆に、期待されたり心の支えとなる人が現れると凄まじいバイタリティを発揮し全て克服してしまいます。
新たなプレッシャーを抱えることにもなりますが、諦めることを知らない執念深さがあります。
一点集中型になり仕事人間と化せば周囲を圧倒するでしょう。
ただ、今度は頑張りすぎて自分の限界を超え、体調を壊したりするので無理のしすぎには要注意です。

1はとても真っ直ぐで、いくら努力しても努力が足りないと感じているのですが、一生懸命な気持ちは十分周囲に伝わっていて、心配しなくても大丈夫なことが多いようです。

◆誕生数1の人◆
中山雅史、浜崎あゆみ、明石屋さんま、大竹しのぶ、志村けん、草剛、堂本光一、西村知美、松浦亜弥、華原朋美、菊川怜、後藤真希、叶美香、向井千秋、田村亮子、矢沢永吉


誕生数22の詳細
━━━━━━
誕生数 22
━━━━━━
+ 有能、頭脳明晰、現実的、合理的、責任感、勤勉、忍耐力、実行力
- 自己中心的、強欲、心配性、頑固、懐疑的、被害妄想、破滅的

22はかなり特殊な数です。
機械のような頭脳と激しい感情を持ち4の性格と似ていますが、4+αであり、鋭い感受性が加わり夢の世界の住人でもあります。

頭の回転が速く先の先を読む未来予想型で、計画性があり用意周到で、22は何をやっても上手くこなし万能選手です。
話術が得意で人当たりも良いので人気者の素質があり、手先も器用で運動神経も良く、22に不可能はありません。

でも依存心が強いので頼れる相手を求めていて、先頭に立とうとは思わず補佐役を好んでいます。
何が起こるか解らない未来への不安と愛情に飢えた幼子のような心を持ち、誰かに守られたくて自分以上の相手を求め、周囲への期待は大きく、願望を満たしてくれない相手には興味がありません。

この願望にはかなり無理があり、期待に応えられる数字はわずかなので、22は不満を抱えることが多いです。
全て自分でクリアし自立しても母性や父性を求める心は消えなくて、我が儘な子供のように誰かに甘え、甘えられないと機嫌が悪くなります。

22は頭の回転が良いので考えられる限りのことを考え尽くしていて、そのロジックに幻想が加わり物語を生み続けているようです。
現実的な物語を生み出すこともあればロマンティックな物語を生み出すこともあり、被害妄想を生み出すことさえあり、現実離れした可能性の海で生き、全ての可能性に安心したがっています。

そのため要望は大きく神経質でもあり、人が考えないようなことまで考え悶々としがちです。
だからこそ用意周到で有能なのですが、神経を痛め体調を壊しやすいので、神経質過ぎる人は楽観的になった方がいいようです。
ネガティブに傾くとどこまでもネガティブで自分で自分を追い込んでしまいます。

本来22は俗に言ういい人で、とても素直で正直で、不正なことを嫌い堅物と言えるほど真面目で、頭の良さを人のために使います。
物質欲が強すぎるところがありますが、執着すると離れないので一途で必死で、とても優しく何があっても相手を見捨てず永遠を誓います。

でもこの世界には裏切りが多く、それを警戒すると思考がネガティブに向かってしまい、暴走すると自滅に向かう危険があります。
頭が良すぎて理解されない面もあり、辛いことが多いようです。

22は人に頼らず自立した方が何でも上手くいき完璧で、自立するともの凄いパワーで現実をクリアして行きます。
多くの才能を持つ人なのでその気になれば何でもでき、その道を選択するかどうかは本人次第のようです。

◆誕生数22の人◆
TAKURO(GLAY)、SUGIZO(LUNA SEA)、森高ちさと、篠原ともえ、坂本昌行(V6)、BoA、小池栄子、奥菜恵、松岡修造、杉田かおる、松下由樹、清原和博、桂三枝、久保田利伸、林家三平、林家いっ平

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

