ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


サンタさんにお願い

これ欲しい。

これ欲しいです。
買って買って。
DS持ってないけど、相方のを使うから、ソフトだけ下さい。

そういえば先週「私は加護女」目当てにチャンピオンを立ち読みしたんですが。
ちょうど競技かるた漫画の連載が始まってました。
面白かったです。
今週も立ち読みしなくちゃ・・・。


うー。百人一首がやりたいですー。
昔家族や友達とやってる分にはそこそこ強かったんだけどなー。
もう何年もやってない。・・・十何年も、かな。
懐かしくなって、会社の昼休みに百人一首を覚えるページを見つけてやってみました。
上の句最初の五文字(六字決まりは六文字)まで見て下の句をいうのはまあまあ出来ました。全く出てこなかったのは三首くらいだったかな。
でも訓練してないからいきなり下の句は出てこないし、全文言おうとすると細かいところで間違いもあるし。
何しろ下の句から上の句の最初を言えなくなっているのがアウチ。
多分記憶力も反応速度も落ちてるから、実戦になったら若人に負けるー。
というわけで時雨殿買って訓練したいのですよ。
スポンサーサイト

*Comment

すみませんっ

うわわわ、コメント頂いたまま放置で申し訳ないです。
携帯からしか見てなかったので気がつきませんでした。
本当に申し訳ない。

結局ゲーム買っちゃいました。
百首覚えたあとに出来るようになる「早取」が燃えますよ。
150秒で何枚とれるかというものです。
百人一首はメンバーも必要だし、一ゲームが時間かかるからほんとにゆったりしたときでないとできませんよね。

というわけで、本当に本当にコメント遅くて申し訳ありませんでした。すみません。
  • posted by ももが
  • URL
  • 2007.01/22 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

私も欲しい欲しいですー(ノ゚▽゚)ノ
ちなみに百人一首は4.5首くらいしか憶えておりませぬ‥。
欲しいけどこんな私にできるのかと不安で仕方在りません(笑)

百人一首をするには三人メンバーがい必要だから中々できませんよね。
実家に帰って妹とたまに「しよっかー」てなるのですが
3人目のメンバーが中々見つからず局坊主めくりになります。
‥蝉丸めー('Д')

嵐山に寄った際はホンモノの時雨殿にも是非ドウゾ(*`・ω・)ノ
  • posted by ハル
  • URL
  • 2006.12/24 11:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

