ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ドリドリドリル

最近、旦那ともどもはまっているオンラインゲームがあります。


↑これこれ↑

トリックスター+というこのゲーム、基本無料
「特殊なアイテム(装備とかペットとか)がほしいっ!」て人だけが実際のお金を払う、いわゆるアイテム課金型オンラインゲームです。

ラグナロクオンライン(以下RO)をこよなく好いている(愛している、とまでは言えない・笑)私たちですが、あちらは基本的にチケットを買わないと遊べないもので、節約生活の身にはちょっと厳しい。
そこで基本無料のゲームにあれこれ手を出してみたのですが(一時期はずいぶんこのブログにバナーも貼りました)どれもこれも、ROに慣れた身では使い勝手が違って、めんどくさくて、すぐやらなくなってました。

ところが、このトリックスターは違いました。
インターフェイスがROと似ている感じで、とっつきやすい。
あーんど、クエストがわかりやすく、最初の頃の経験値が稼ぎやすい。
「このモンスターを何分以内に何匹倒しなさい」みたいなのは、モンスター倒した分の経験値プラスクエスト経験値なので、美味しい感じです。
そして何より、ドリル!
ドリルというアイテムで地面をどりどり掘るのです。
で、いろいろ埋まっているアイテムを拾う。
一見ゴミみたいなのもあるけど、クエストによってはそれを何個かずつ集めて持ってく、てのもあります。
掘るだけでも経験値がもらえるので、これまたお得感。
アイテムは1ドット単位で埋まっていて、人が掘ってなさそうな隅っことか大きな岩の側とかをちみちみ掘って、美味しいアイテムが出てきたときとか嬉しいです。

あと、やっぱりキャラの可愛さがポイント高し。
みんな耳と尻尾がついてるんですよ~。
私は羊娘を、旦那は狐娘をやってます。
ファンタジアのドリームアイランドにいます。
(っていっても最近はちょっと忙しくてログインしてないけど。)

興味ある方は登録してみて下さい。
チュートリアルがわかりやすくて、初心者の方も楽しめるんじゃないかと思いますです。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

