ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



ばろーーーーーーっく!!!

BAROQUEがですね。
PS2に移植という話は、ちょっと前に聞いたんですよ。
3Dでね。
いや、前から3Dでしたが、プレイヤーの視点=主人公の視点というか、FPSつうか、つまり自分の姿は見えなかったわけですよ。
それが、3DアクションRPGになり、自分のことも3Dキャラとして見えてしまうという・・・。
正直、移植情報聞いてもあんまり乗り気じゃなかったんです。
バロックは、サターン版もPS版も持ってるから話もわかってるし、あの雰囲気が好きだったので、ちょっとね・・・とか思って。

ところがあなた!
こちら公式サイト。

なななな、なんと、初回特典が超イカス!! のです。

特製タロットですよ!

大 興 奮 ですよ!?
そもそもバロックの「異形」(敵キャラです)はタロットカードの大アルカナがモチーフになっているというのはあまりにも有名すぎる話。
その辺りももう好き好き要素だったわけです。
そういうファン心を擽ってひっ掴み引っこ抜くようなこの展開。
あああ、商業的すぎる!(そうか?)

というわけで、遅ればせながら公式サイトに足を運んで、ムービーとか見てみたんです。
そしたらやっぱり面白そう。
・・・そうか、ああやって自分の姿が見えたら、間違って紋様踏むこともなくなるのね・・・(←自爆多い)。

新キャラの「バロック屋」も気になるなあ。
バロックシンドロームのバロック屋と同じ人か? んん?
バロックシンドロームやってないんだよなあ・・・。
気になるなあ。

てゆわけでこちらPS2版っ。


一応、アマゾンで買っても特典は付いてくるようです。
・・・ほんとに?
だったら5780円で買うよ?!

・・・ところで「バロックオンライン」の噂は何処へ行ったんだろう・・・。

PS版(ベスト)   バロックシンドローム(ADV) シューティングゲーム(PC用)


タイピングゲーム(PC用)

※ただしタイピングはスティングの通販ページから買った方が安い上に天使虫リトルのキーホルダーもついてきてお得です。
体験版やってみると感じがつかめますよ(笑)。

みんなもーみんなもバロックの世界においでよー。
面白いよー。
人を選ぶけど。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

