ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


SKET DANCE 第1巻発売!

るんたったるるんたった♪

昨日11月2日は「SKET DANCE」1巻の発売日でした☆
「SKET DANCE」(すけっとだんす)は今週刊ジャンプで一番楽しみにしている漫画です。
あと、ネウロとサムライうさぎとベルモンドを面白く読んでいますが(というかほとんどそれしか読んでいない)、ネウロを除いては微妙に掲載順位が覚束ないですね。

でも、今回の改編は乗り切ったし、先週号では意外に前の方にあって、「なぜか人気上昇中」みたいな扱いだったので、ほくほく。
絶対発売日に買うぞ、と決めていたのに、一昨日足を挫いて、昨日はお医者さんとか行ってたもんで、買いそびれたのでした。

今朝。
マックグリドルを食べに行き、向かいに本屋さんがあったので、思い出して寄ってみました。
無い。
・・・ま、小さめの昔ながらの本屋さんだったんで、入荷自体もしてなかったのかもしれないし、と思い、駅の方へ回ってみました。

駅のショッピングモール内の、割と大きめの書店。
・・・無い。
同じ日に発売のベルっちは新刊コーナーに立っていて、その隣に微妙な空間がある。
ここに、多分ここにあったんだろうなあ・・・。

駅前の、同じく大きめの本屋。
漫画コーナーの、新刊コーナーの、平積みにされたジャンプコミックスの中の、ベルっちの隣に・・・一タイトル分の空間が。
こ、こ、ここに・・・あったんだろうなあああ!!

やばい。
ちょっと人気があるらしいとは思っていたが、まさかここまでとは思っていなかった。
久々に、ものすごく久々に、新刊で目当てのコミックス買い逃しちゃったか!?

もう1件寄ってみた。
無い。
あった痕跡もない。
もしかすると昨日のうちに売れちゃったの?

一回家に帰ってから、旦那が元の勤め先の本屋(郊外型で大きい)に自転車で買いに行きました。
ジャンプの新刊なら、まず10冊くらいは入れるし、コミックス担当がリサーチもしてるから、人気がありそうなのは多めに入れてるはずだと。

買えました。
あと4冊だったそうです。
うちが買ったから、残り3冊。

そんなこんなで手に入れました、「SKET DANCE」第1巻。
各話ごとにライナーノーツは載ってるわ、キャラ設定・部室設定は載ってるわ、お買い得感たっぷり。
とても楽しんで読みました。

夜、ご飯を外に食べに行って10時前にもう一度寄ってみたら、残り1冊になってました。
なんか嬉しいな。わくわく。
このままずっと続いてほしい漫画です。

て、何でアマゾンは画像の用意しといてくれんのかいな。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

