ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


まったりとメガネ萌え

ひつじを食べる会のあと、相方の家に泊まって、今日はお昼に起きました。
そしたらケーブルテレビで∀ガンダムの映画の2作目「月光蝶」をやってて。
先々週やったのの再放送でした。番組のあとにトミノ監督とガクトとあと一人(名前失念)でZの新作映画について対談やってるの。
先々週の時、1作目の「地球光」は二人揃って見たんだけど、2作目は時間の都合で見られなかったので、ちょうどよかった。
(ビデオにはとってあったんだけど、そうしてみるのもめんどくさいしね。)
しかし、最近寝不足なので、途中で意識が飛んでしまって、話がよくわからなかった・・・。
でも全部見てもわかったかどうかは疑問。

そのあと2時半からキングゲイナーを見ました。トミノアワーだ。
ほんの数回、見られるときにしか見てないんですが、キングゲイナーかなり好きです。

なんてったって主人公・ゲイナーくんが。

あんまりにもよいメガネなので。

話はいよいよ大詰めで。
ゲイナーくん、なんか敵のメカ(不確実な表現)に食われちゃいました。

食われたゲイナーくんがめちゃくちゃかっこよかった。
いや、別にもぐもぐされて悶える様がエロかったとかそういう話ではなくて、なんか・・・こう、本音を吐いてるというかぶっちゃけてるというか、心の奥に秘めていたダークサイド出現というか。
まあ知ってる人だけわかってくれればいいんですが。

ああ。

テラモエスwww

ってこういう時に使う言葉なんだと思いました。

もともと好きなんですよ。あの形が。
好きで好きでしょうがない。
だってすごいいいメガネくんですよ?
デザイン神ですよ?
メガネとあの髪型の取り合わせの妙って言ったらほんと身悶えですよ。
グレイの学ランでゲーム好きでしかも声までかなり好みですよ。
それがあなた。
淡々とぶっちゃけてる様は。
普段は受けくさいくせに攻ちっくなオーラ発してる様は。

・・・今度ちゃんと1話から見ようと誓わせるに充分足るものでした。

・・・いや、そもそも、ガンダムといったらウィングしか見たことないような、富野監督って聞いたらこっそり迂回するようなこの私が、いくらたまたまやってたからってギングゲイナー見てみようと思ったのは、ゲイナーくんの形が気に入ったからです。
カラオケで、相方がOP歌って、その画像が流れたときに、一目でびびびっと。
(ちなみに相方は、福山芳樹=歌バサラの曲だからってんでそのCDを買いました。)
OPも大好きー。作詞:井荻麟 作・編曲:田中公平 歌:福山芳樹 ってものすんごい化学反応だと思いますわ。
絵もすごいっす。
踊る姫様とかかわいいっす。
でもやっぱりペアスケーティング(?)するゲイナーくんとサラがいいよ。

は、まあ、そんで。
メガネショックをひきずったままMONSTERなど見まして。
(普段は見てないんだけど、たまたま出てきた少年の声が矢島さんだったので。豪華なキャスティングですよね。すごいアニメだ。)
そのあとはめぞん一刻など見まして。
伍代くんのプロポーズの回でした。
「こ、これがあの有名な・・・」と思いました。
原作読んでないし、アニメもちょっとしか知らないんだけど、何しろ世代なもので、周りでよく話題になってたんですよね。

途中コンビニに買い物に行ったりしながら、結局だらだらとケーブルテレビでアニメを見てました。ケロロ軍曹とか。
そんな休日。ああ、まったり。


人気ブログランキングへ
ランキング投票です。クリックして頂けると嬉しいです。


オーバーマン キングゲイナー Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9 <最終巻>
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

