ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ジャンプ14号感想(ナゲヤリあり)

なんか先週より更にいまいち感漂う今週のジャンプ。
相方も同じこと言ってました。
でも私と相方は感性というか好みが似すぎてるので、ここの100%は必ずしも世間様の100%ではないのでした。
でもまあ、とにかくいってみましょうか。

ネタバレありと断る必要があるのか疑問ですが、一応「続きから」どうぞ。

☆BLEACH
三つ編みセーラーさんの名前キタ!!

リサ

・・・え、ちょ、おま、もうちょっとこう・・・
「猿柿ひよ里」みたいなひねった名前にならんかったんかなー。とちょぴっと思いはしたものの。


名前を呼んだのが眉毛ピアスくん(名前まだ不明)であり。
なーんか二人で会話しちゃってて。
しかもリサがエロ本読んでるのにひどく感銘を受けたので。
それはそれでよし。
という結論に落ち着きました。
先週も本読んでたけど、あれエロ本だったのかー。
いいね。ますますいいね。
早く睫毛ピアスの名前を知りたいです。
そんで、「やっぱ○○×リサっていいよねー」と叫び散らかしたいです。

・・・すみません。
「崩玉」ってなに? と思ったほどの不真面目読者なので、この位の感想で勘弁して下さい。
いつも一番最初にBLEACHの感想が来るのは、読んでる漫画の中では掲載順がいつも上だからなんです。

来週からしばらくリサりさ(波紋は使わないと思うが)が見られないかと思うとちょとブルー。


☆ネウロ
なんか最近弥子ちゃんがとみに可愛いと思う。
今週はしばらくぶりにネウロにねっちりみっちりいじられてて(いじめられてて)、よかったっす。
(だから余計に可愛いと思ったんだろうか。)
「我が輩が頭ばかり攻撃したから」と涙してるネウロも可愛かった(笑)。
しかしネウロの今週のベストショットは、「謎は生まれるべくして生まれるのだ」って言ってるコマかと。
いつも思うけど、この漫画、ネウロがどの方向にも立てるって言う設定だけですごく勝ってると思う。
というか、それを勝ちに持ってけるのって、やっぱり松井先生のセンスだなーと。
ちなみに今週のベストときめきいじめは、弥子の首をすっぽり抱え込んだところ。(いや、いじめの部分はそのあとだが。)
弥子ちゃんがネウロに頭を掴まれたり抱えられたりするのは、やっぱりナニカ良イ。

「最後の自分像」は、一目見たときからどこかで見たどこかで見たと思っていたのですが、今思い出しました。
「BAROQUE」でございます。
↑のページに飛んで右上の“OPENING”のムービーを見たら、「ああ、これね」と思われると思われ。

余談ではございますが、バロック・オンラインの話ってどうなっちゃったんだろう・・・。
スティングの公式サイトで情報見つけられないんだけど・・・。

☆デスノ
あら。

☆太臓
う。ううう。
この漫画、とっても面白くて今のジャンプでイチオシなんだけど、「選手権」ネタはいまいちなんだよなー。
あと、阿久津ラブで空回りの矢射子は可愛いとは思うんだけど、ちょっと痛々しくて見てるのが厳しい。可愛いんだけどね。
ぶっちゃけ宏海×あいす派で心が狭いから、というものもちろんあるんだけど。むしろそのせいだけど。

ところで矢射子がいちご100%のさつき似、あいすが西野似(外見が)だとは思っていましたが、それでいくと杉音って微妙に東城のポジションにいるかな、とふと思いました。
純情で引っ込み思案で弟がいる。←ポイント
私、弟×姉のカップリングって好きなので、玲夜の姉さん好きを意外に微笑ましく見ていたりします。
うん、今週面白かったのはそこと、あとふつーに会話する宏海とあいすかな。

ちなみに“過去の古傷”いちご100%の話をすると、東西南北の中で一番好きだったのは西野でした。
でも西野には日暮さんとくっついてほしかった。
ヒロインとして応援していたのは東城でしたが、でも真中とくっつかなかったことにはもう異議は唱えません。
むしろ、あの漫画で褒められるのはくっつかない過程を丁寧に描いた部分だと思うので、それは認めざるを得ません。
東城には弟がいるさ。


☆タカヤ
新キャラが可愛いのは認めよう。
だから早く渚と、一晃と春歌を出せ。

アクセス解析を見ていると、一晃×春歌を求めてみえた方が意外に多くて、嬉しい。
(でもなんの創作物も置いてなくてごめんなさい。)
できれば一晃と春歌は一緒にファンタジー世界に飛ばされてきてて、しばらく二人旅しててくれたら妄想の入り込む余地とかあっていいんだけどなー、って先週もこれ書いたっけ?

☆目次
左下隅の、アンケートハガキの自由欄からの掲載が、ネウロだった。
それも小さい子が描いたらしき。
・・・太臓だったときも少々びびったが、「子供には意外に受けてるのかもしれん」と思って、これが人気に繋がればよいことである、と納得したのだが。
・・・・・・・・・。
PN「新人探偵フェニックス」くんの年齢が気になる。
あと将来も、ちょびっとだけ。

しかしまあ、昔のジャンプの毒というか怖さに比べれば、ネウロのそれはまだ甘いかもしれません。
「命」とか「滅菌部隊」とか怖い怖いといいながら読んでた私だってフツーに社会人やってるし。(立派に、とは言い難いけど。)
「メカバトラーギルファー」とか(「メタルK」とか「ゴッドサイダー」とか)。
「ブラックエンジェルズ」とか、「コブラ」のアレとかソレとか。
けっこう、漫画読んで怖くて泣きそうになりながら、人間は成長するものです。
・・・やっぱり、将来が気になる。

☆余談
メゾン・ド・ペンギンを読み忘れたのに気がついて、屈辱だなあと思いながらわざわざ探して読み始めたときに相方からの電話。
経緯を話すと「でも今週も委員長なかったよ」。
その場で読むのを止めてしまいました。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングです。気が向いたらどうぞ。

話のついでに「バロック」関連のもの貼っておこう・・・。
 
個人的に↑サターン版(左)がお薦めなんだけど、環境的には厳しいと思う。
ゲームの親切さではPS版(右)の方がいいのは確かだし。


攻略本&書籍。悪いことは言わない。あった方がいい。読み物としても面白いです。


(左)「バロック」以前のお話。AVG。実は私やってない。
(右)シューティングゲーム。天使虫可愛い。
あとバロックタイピングが狂おしいのだけれど、アマゾンでは探せなかったよ・・・。

漫画。全3巻。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

