ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ジャンプ15号感想(ネタバレあり)

ジャンプ15号感想。
太臓とネウロとBLEACHと読切とタカヤ。あとツンエロ。
ネタバレの定義が最近わからないながらも続きは続きから。

☆BLEACH
矢胴丸リサ。
・・・・・・萌える。
彼女の一言一句、一挙手一投足にどうしようもなく、如何ともしがたく萌える。
半分以上記号萌えだけど、それはそれでよし!
むしろ甘んじてその運命を受け入れよう。

三つ編みおさげ、セーラー服、日本刀、メガネ、関西弁、しかも強気な瞳に柳の葉のような太すぎないけど濃い眉。
しかもエロ本とか読んじゃう。
完璧! パーフェクト!
「しかもここに左利きって要素が加わるんだよ!」
と相方に電話で吠えたら、剣道経験者の彼曰く
「いや、刀とか竹刀の持ち方って利き手によって変わるって事はないから」
・・・そ、そうなのか。
単に決め絵の関係か。
よく見たら表紙では右手で持ってるわ。
まあそれはそれでよし。
とりあえず、死なないで下さい。
一護の一人や二人*しても構わないんで。(オイ

☆ネウロ
またセンターカラー。
人気がある(多分)のは嬉しいけど、スケジュール大丈夫なのかしら。
「言葉責め」って、よい子のジャンプでそんな(笑)。
引きとしては「もしかして笹塚さんがX!?」って感じだけど、多分違うだろうなあ。
だってカボチャじゃないよ、どう見ても。

☆ツンエロ
もとい、ペンギン。
目次を見ると、委員長にはモデルがいるらしい。
・・・脳内に?(さすがにそれはないだろう。)
あとQRコードハゲがネタ的にもけっこう好き。
その上、ちゃんと読めるんだよ、これ。
(相方がやってみた。)

☆太臓
言い止まったガイアが一番面白かったw
あと相方は、巨大ポッキーを前に「食えない」ではなく「こんなの食ったら腹一杯」って言ってる宏海に受けていた。
確かにじわじわとおかしい。
あと悠の言動とか、細かいとこ見てくとかなり面白いんだけど。
ヤイコさんが出てくると何か微妙になっちゃうのは宏海×あいす好きという私の頭の固さ・心の狭さのせいでしょうか。
・・・いや、結局、笑いというのはゆるみの全くないところには生まれづらいと思うのですよ。
宏海を気にしてる矢射子さんにはゆるみが足りない。
そりゃまあ、緊張の中でどうしようもなく笑っちゃう、という局面もあるかと思いますが、それはやはりものすごい緊張の中でちょっとゆるむから笑える訳で。
逆にそこまでのいい意味での緊張が矢射子ネタにはない気がする。
あと、あいすが出てくると、宏海と組んでボケ・ツッコミが多段に活用されていくのが面白いと思うのですよね。
太臓に冷たく突っ込むあいすにまた宏海がぽそっとツッコむ、ていうのが面白い。
矢射子さんとでは「矢射子暴れる」というアクションに、宏海が訳わからなくてツッコミきれないんですよね。
だからやっぱり、その辺が面白く感じられない理由なんじゃないかと。
せいぜい屁理屈こねてみました(笑)。
ああそうさ、あいす分が足りてねえよ!

☆読切・蟲人間INSECTOR
面白かった。
こういう王道ネタ好きなのよ、ほんとに。
ありがちなキャラだてではあったけれど、手札の開示の仕方が結構うまかったと思うし。
クライマックスの描き方もなかなかよかったかなと。
山がね、一つ大きいのどーん、で終わらなくて、けっこう 山っ山山山って上げていけたような。
いや、ぶっちゃけ女の子が可愛かったのですが。
ところで、昔怪我の手当てしてくれた子=柏木キリ でいいんだよね?
もしかして連載で帰ってくるかも知れないけど、連載となったらまた長く続かなさそう・・・。

☆タカヤ
相方曰く。
「ちょっと予想してみた。つまり閃武学園というのは、おじいさまが異世界の危機を救う戦士を育てるための施設だったんだよ! ――ってどこの宇宙英雄物語だっ!」
宇宙英雄物語、タイトルしか知らないけどそういう話なの?
私曰く。
「ナギサ姫には読み切り版の渚ちゃんの匂いがしたね。あんまりにも好き好き健気娘になっちゃったのをここでリセット」
相方
「俺もそれちょっと考えた。『・・・』のつかない『あててんのよ』をやるつもりだな」

一時はどうなることかと思ったタカヤですが、何とか繋がりそうです。
首の皮一枚っぽいですが。ジャガーの前で。
一晃と春歌の出番が最終回の最後の全員集合の大ゴマだけ、ってのは勘弁願いたい。
アクセス解析見ると、けっこう「一晃と春歌」派は多いと見ました!
・・・多いって言うか・・・私たちの他にもいるって言うか・・・。

☆目次
都市伝説サイトを見て「牛の首」を知り、どんな話か聞きたいと思ったという編集の鈴木さんが気になる。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

