ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


人がたくさんいる

mixiに登録しました。
・・・本サイトあるのにブログもやってるのにさらにミクシィ。
・・・。

駅前のファーストフードでポテトとか食べながら駅前を眺めているとすごく気持ち悪くなることがあります。
行き交う大勢の人々に、それぞれ名前があって、家族があって、友人や恋人や付き合いがあって、仕事があって趣味があって、悩みがあって、病気だったり疲れていたり悲しいことがあったり、そういうのを抱えて今歩いているのだと思うと。
私は自分が大事なので、自分に起こっている物事が常に一番一大事なのですが、でも目の前に見えている一人一人がみんなきっと自分が一番大事で、私以上に大変なこととか抱えてるのだと思うと。
うぞうぞします。

んで、ミクシィ。
いろんな人が登録してて、いろんな人が日記書いてて、いろんな人がコミュニティがあって、いろんな人がいろんなコミュニティに入ってて、友達の友達の友達と友達になったりして、それがみんなインターネットという媒体を介していて。
そもそもインターネットも考えると気持ち悪い。
こんなにたくさんの情報量、空間が埋まってしまうんじゃないか。
私の書いてる文章とか、絵とか、そういうもの×世の中のネットやってる人数分が空を埋め尽くしているんじゃないか。
でも本当はそれらはただの電気の記号でぶっちゃけ1と0でどこかのマンションの1室でみっしりと並んだサーバー、ウルトラマンと怪獣に壊される為にある模型のビル群みたいなサーバーの群れの中で、ただごちゃごちゃとぶくぶくと動きながら沈んでいくのではないか。
誰もいない部屋で、機械の作動音と、グリーンや黄色や青のランプだけがちかちかと・・・。

うわ、気持ち悪い。

車で両親の実家へ出かけると、帰りはたいてい夜で、大きな橋を渡るときに川の向こうに見えるマンションが、姿は暗くてよくわからないのに灯りだけがびっしり並んでいて、それがひどく心細くて気味悪かった。
手前に暗い河が流れているのが、見えないけれど確かにあるのが、とても怖かった。
あの感覚。

・・・ま、別に本気で常にそんなことばかり考えてる訳じゃないんですけどね。
たまに。

ちなみに今日のタイトル「人がたくさんいる」は谷山浩子さんのアルバム「翼」に収録の曲のタイトル。
「ああ、そういう風に思うのは私だけじゃないんだなあ」と思った。そんな曲です。


新世紀谷山浩子の名盤だと思います。
アマゾンに在庫1点しかないんですけど・・・。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。

・・・
とか行ってるそばから矢胴丸リサコミュニティを見つけてしまった!
どどどどうしよう、入りたいかも・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

