ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


勝手にキャスティングしてみた。

もしブリザードアクセルをアニメ化するなら・・・を考えてみました。

私の方はあんまり詳しくないのですが、相方がかなりの声優好きなので、「もし○○をアニメ化するならキャストはこう!」なんて話をよくするのです。

こういう話が嫌いな方は読まない方がいいです。
気分を害されても責任を負いかねます。
あと、「私が思うのと違うー」と思っても、そっとしておいてあげて下さい(笑)。
では。
覚悟のある方だけ「続き」からどうぞ。

・敬称略。
・ギャラや所属事務所、スケジュールについては考えていません。年齢(世代)については一応考えましたが、一応程度です。
・一段下げて、イメージに近い役の例とか、閃いたきっかけ、推している理由とか書いてます。でもかなり適当です。
・一般的な代表作は特に書きません。違う感じの役を説明して「ああ、あの人か」とわかってもらっても、あんまり意味がないような気がするので・・・。
・要するに「わかる人だけわかってね」の世界です。

では。

北里吹雪…鈴木千尋
 テイルズ オブ ジ アビスのルーク/アッシュを聞いて、この人すごいうまくなったなあと思った。
 相方曰く、「『「田舎臭いのに高貴な感じ』がいい」だそうです。

白原六花…桑島法子
 機動戦艦ナデシコのED「私らしく」がペア編の六花のイメージなので。
 でも演技的にはユリカよりむしろ神風怪盗ジャンヌの日下部まろんが近いかも。

阿波花音…南央美
 フルーツバスケットの花島恵(花ちゃんの弟)ベースにデ・ジ・キャラットの少年達を混ぜた感じで。
 ぶっちゃけ南央美っぷりを発揮してくれればOK。

宍戸雷造…草尾毅
 美味しんぼで東北弁で焼き芋屋をやる青年をやっていたのがものすごく印象深い。
 あとラムネ&40のラムネの情けないところとか。

五反田正…森久保祥太郎
 近い役はちょっと思いつかないけど、平成009のジェットとか、おはスタのゾナーとか。

梧桐陣…緒方恵美
 エヴァのシンちゃんではちょと弱すぎるので男八段風味を少々加えたいところ。
 鬼神童子ZENKIの後藤晶少年(むしろ後鬼)が近いか。

桜田小雪…桃井はるこ
 UNDER17(作詞/作曲/ボーカル桃井はるこのユニット)の「らぶケロぱにっく!」を聞いて。
 「しあわせよー!」とか「あんまりよー!」とか叫んでる調子で「不潔よーーー!」と言ってほしい。
 ただもうそれだけ。

村雲京太郎…関智一
 相方が「これしかない」と言って譲らない。
 私も別に異存はないが、いざ近い役をあげようと思うとして困った。
 あとで聞いておきます。

三条院晶…根谷美智子
 鋼の錬金術師のホークアイ中尉の、クール寄りの感じ。
 余談ですが、私と相方が見るたびにこの人は「金髪」か「人間以外」ばっかりやってるような。

近衛騎士…岩永哲哉
 ヴァルキリープロファイルのカシェル。

桜田武士…高橋広樹
 スクールランブルの播磨。

鬼怒鋼…上田祐司
 敢えてノーコメント。

ジョージ・マッケンジー…置鮎龍太郎
 これも相方プッシュ。
 曰く「この人が『余は~じゃ』とかいうの絶対面白い!」だそうです。
 かっこいいけど微妙に三の線が入るというか。
 私としてはPS版To Heartで委員長のお父さんをやってた感じとか好きなんですが。

城島研一…子安武人
 子安を敢えてここに持ってくるのが楽しい、と相方が言ってます。

黒塚光…森川智之
 エリートっぽくて髪が白くてメガネで解説役は自動的にこの人になる法則(地域限定)。
 金田一少年の事件簿の明智警視とか。地獄先生ぬ~べ~の玉藻とか。

市川真奈…氷上恭子
 デ・ジ・キャラットのうさだがも少し年取った感じで。

俵田作…小野坂昌也
 「小野坂昌也本人もこんな顔してる」相方談。

神谷舞子…勝生真沙子
 説明はしづらい。

六花の父…大平透
 ハクション大魔王がポールのミラクル大作戦のベルトサタンと同じだと今回初めて知ってプチショック。
 というわけで少しかっこよい加減でやってほしいです。

寺田和志…松本保典
霜角樹里亜…松井菜桜子
 セット。

天沢悠…朴路美
 「ろ」が出ません。
 ∀ガンダムのロランに髪型が似てるから、だけではなくて、この人が声をあてていながらちょっぴり小物のライバル少年、とか見てみたいなあと。

加藤進…檜山修之
 基本的に微妙な印象を抱いている声優さんなのだが、こういう役を思いっきりやらせたらはまって面白いと思うんだ。

七瀬将臣…佐々木望
 昔はむしろ嫌いな声優さんだったんだけど、少女革命ウテナの瑠果センパイとか彼氏彼女の事情の十波とかでものすごく見直した。
 MONSTERのヨハンとかすごいと思うし。
 というわけでちょっと見てみたいなと思った。

剣崎コーチ…小杉十郎太
 いや、なんか・・・真面目で苦労してそうなところが。

吹雪の父…大塚明夫
吹雪の母…鷹森淑乃
 ネモ船長とナディア。
 いや、鷹森さんの方はもちろん大人声で。
 ああいうお母さんやらせるとかなりはまると思われ。

田辺まちか…西村ちなみ
 実はこの人の役でちゃんと認識してるのは、私はヒロインドリームの舞木静とおじゃる丸しかないのだけど、ふと降りてきて相方に言ったら賛同が得られたので。
 以来相方は「西村ちなみがやった田舎弁をしゃべるキャラって
 いたはずなんだけど思い出せねー」とうなっています。
 
徳永あかね…安達忍
 すみません、出来心です。
 でも相方の受けは取れたのでもうそれだけで満足です。

以上。

ネタも時間もないからやろうと思った企画だったのに、かえって手間暇かかってしまったー。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

