ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


占い師デビュー?

前に言った500円占いイベント、参加してきました!
・・・しかし、野球のせいか前2日間に比べてお客さんが全然来ません(笑)。
というわけで、先生と・共同経営者の人と・同じく占い師参加の人と、ぽんやりと野球を見てました。

野球は特に好きって訳じゃないけど、今日の試合は面白かったと思います。
点はいっぱい入ったけど、投手が打たれてばかりでつらいという印象もなく、なんだか見てて面白かった。(ばりばり交代してたからかも知れないけど。)
多分対戦相手も良かったんでしょうね。
キューバの人の野球はのびやかで強靱な印象を受けました。
日本国内のプロ野球の試合だったら、6対1になった時点で負けてる側になんかあきらめムードor悲愴なムードが漂うと思うのですが、あそこから盛り返す力がすごい。
それに負けなかった日本も偉い。
実況の音を消していたので、聞いてて変な力が入らなかったのもよかったのかな。
野球が終わった頃、ようやくお客さんが来だしました。
・・・やっぱりみんな野球見てたの?(笑)

ええと、3人、鑑定させて頂きました。
・・・あう。
やっぱり知らない他人様を見るのは難しいです。
カードが読めても、何を答えてほしいのか、何を言ってほしいのかを見極めるのが、すっごくむずかしい。
特に3人目の方なんかは、全然読めなくなって先生に助けを求めてしまいました。
「そのまま答えていいんですよ」と言われても、頭がすかすかになって何にもひっかからない。
結局先生に説明してもらって、でもそれを聞いてても意味が入ってこなかった。

・・・相手に悪いなあ、ということが伝えられないのですね。
不幸なことが起こる、と言う暗示ではなかったのですが、相手の考えが甘いとか、まだまだ夢の段階で実現にはほど遠いとか、そういう系統のことが言えないの。
例題だとなー、けっこうずばずば読めるんですけど。
この辺が私の人間としての甘さでしょう。
今日の鑑定に対して、500円は高かったなあ。
反省します。

話は前後しますが、最初一緒に待機してた方が、時間の都合で帰ってしまうのに誰もお客様が来なかったので、折角だから、と私が見てもらってしまいました。
こちらの方はすでにプロの占い師さんなんですが、新しくルーン占いを始めたので、それでイベントに参加したとのこと。
仕事運というか、転職について聞いたら、
「心の底からやりたいと思うことが見つかっていないし、今までも何かを始めても自分の中で垣根を作って限界を決めて、すぐにあきらめてしまってきましたね。だから、転職とかそれ以前に、何かこれと思うことを見つけて、その為に努力することが必要です」
と指摘されました。
あう。その通りです。
そして、こうも言われました。
「あきらめるのはいつでも出来るけれど、あきらめないで頑張るのはその時にしかできないんです」
・・・ぶ、ブリザードアクセル読んでますか!?
と、一瞬思いましたが(笑)、なるほどそれが真理なのでしょう。
「あなたはすごく優しい人だし、会った人をほっとさせる雰囲気を持っているから、例えば占い師だって向いていると思いますよ。大変なこともあるけど、その分やりがいのある仕事です」
と励ましてもらいました。

・・・でも私。ちゃんとあきらめることすら今までしてこなかったんですよね。
なんか自分が情けないです。

そんで、占いイベント終了後。
先生がお客様相手にオーリングテストとパワーストーン選びをやってたのを占いスペースの中で聞いていた私は、さっそく自分についても聞いてみました。
Oリングテストというのは、右手の人差し指と親指で輪っかを作りまして(OKサインですね)、左手でいろんなものを持つのです。
で、他の人が人差し指と親指に指をかけて、その輪っかをはずそうとする。
左手に持っているものが、自分に合っているもの、求めているものだと、自然に力を入れることが出来て、人差し指と親指は離れません。
逆に、いらないものとか特に必要でないものを持つと、ちょっと引っ張られるだけで離れてしまいます。

「私、緑の石とか好きなんですよね」
と言うと先生は「うーん」と唸り。
「多分はずれちゃうと思いますよ」
なるほど、面白いほどすかっとはずれました。
「柚子葉さんはね、オーラが全体的にすっごい緑なんです。だから緑はもう必要ないんですよ。多分・・・紫がいいと思います」
アメジストの原石を握ると・・・おお、離れない!
「緑のオーラは人に対してすごく気を使う、優しい人です。紫のオーラは慈愛とか人の為に尽くす心です」
「・・・えと、つまり私には紫(=慈愛の心)が欠けているから、体が求めてる訳ですか?」
「いえ、全く無い訳じゃなくて、ちょこちょこっとあるんです。それがもっと出て行きたがっているのに、何かで塞いでいる、せき止めている。だから紫を求めるんですね」
「なるほど」
「人の為に尽くすと自分が損する、って気持ちがあるんでしょう」
「その通りでございます」
「あとは・・・そうですね、黄色なんかもいいんじゃないかな」
タイガーズアイを握りました。おお、離れない。
「それって何の石ですか?」
一緒にいたもう一人の人が聞いてくるのに、『金運』と同時に答える先生と私。
「・・・足りないのは金運ですか」
実際足りてませんが。
「いえ、それはタイガーズアイの石の意味ですね。オーラでいうと黄色はコミュニケーション能力です」
えと、多分こっちは本当に足りてないんですね。ハハハ。

てなわけでアメジストを一つ買って帰ろうとしたら、今日の鑑定料の代わりに、といただいてしまいました。

それにしても、ここでも「自分の中にあるものをせき止めてしまっている」と言われた訳で。
それも、なんか・・・自分の損得とか怠慢の為に。
・・・うーん。
優しくありたいと思うし、だから優しい人だと言われるのはもちろん嬉しいのですけれど、でもこれは本当の優しさではありませんよね。
まるで緑の繭です。
温かく、柔らかく、優しく、か細い糸で紡いだ緑の繭。
でもそれは、誰かを癒す為ではなくて、ただただ自分が傷つきたくないから覆っているだけなんです。
本当の私はその中で眠っています。
というか、眠っているのが本当の私というか。
・・・オーラ、かあ。
思わずじっと手を見たりして。

何か、占いに行ったはずなのに、結局それ以上に占われてきてしまった一日。
占い師への道は遠い。
・・・てゆか、私は占い師にはならないんだろうなあ。またあきらめ。

てなことがあったので、そのあと行った会社の飲み会(送別会)では、ぷちっと弾けてきました。
珍しく人様に雷落としてきました♪
会社の悪口さんざんぶちまけてきました。

――いや、それはちょっと間違ってるぞ自分。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのオジサマに(*´д`*)ハァハァ

最近、ニュース番組にクギづけです。あの素敵なオジサマが見たくて(照笑)背広姿がリリしくて(*´д`*)ハァハァメガネが愛らしくて(*´д`*)ハァハァ会津弁がカワイくて(*´д`*)ハァハァ
  • from erena
  • at 2006.03.28 05:33

先生だって一人の女・・・・

中学生の相手をするのは大変w私だって教師である前に一人の女。恋もしたいし、たまには抱かれたいですw

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

