ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ジャンプ17号感想(ネタバレあり)

BLEACH、銀魂、ネウロ、タカヤ、太臓、読み切り。
続きからどうぞ。

☆BLEACH
「気をつけて戦やあよ 拳西・・・」
え、あ、や、今週はこれだけでお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

いやしかし。
毎週毎週「こ、これで来週からしばらくリサのおいしいところ無しか・・・」と思わせておきながら、毎週毎週一箇所は萌えどころがあるので、なかなかそっぽ向けません。
正直一護の戦いはもうどうでもいいんですけど。
いや、拳西も、リサと絡んでなかったら別にふつーなんですけど。
・・・うーん、これで毎週仮面の軍勢の顔見せのように戦っていくのかなあ。それはちょっとつらいかなあ。

王と馬の話、わからんでもないのですが、本能という割りに白一護(仮)のご託が多いので、なんやちゃちい。
決めの理論を語ろうとすればするほど読者(ていうか私)との間に温度差ができてしまうのは、久保先生の本質みたいなもんなんじゃろか。
なんか毎週文句言っててすみません。

☆銀魂
がっつり暴れるお妙さん素敵っ。
女キャラでは一番好きかもです。
しかしながら、新キャラ九ちゃんによる「後ろからぎゅ」はかなりときめいてしまいました。
「ちょっ」て言ってるお妙さん可愛いよハァハァ。
いやー・・・。
カップリングとして推す気はないけど、こういうの好きだったりします。
もどかしい本命カップリングへのテコ入れとして、これくらいはありかなー、みたいな。

☆ペンギン
ツンエロはなかったけど、ツンデレラがなかなか。
あと抱き枕の絵がかなり萌え。

☆読切・神力契約者M&Y
・・・つまんなかったよ?

絵的にちょっと期待しただけ、なんかがっくり感倍増。
先々週と先週の読み切りが面白く読めただけに、落差にむかつく。

主人公は何故戦っているのか。
っていう重大なテーマが全然描かれていないのが致命的。
いや、ちゃんと触れてるけどね。神力契約者がどーたらこーたらって、設定としてね。
主人公に魅力がない。
ただのお騒がせ迷惑なガキでしかない。
火の力に対するこだわりとか、あるんだとしても見えないし。

兄ちゃんが憑かれてる人間かと思わせておいて実はただのコスプレマニアとか、まったく無駄。
女の子が自分の家の旅館や温泉街を地震から守りたいとか、そういう話も出なかったし。
・・・結局47ページも使って、何を描いてたの?

あー・・・
思い返せば返すほどにむかついてきました。
ほんと、何を描きたかったのか全然伝わってこない。
折も折、先週のサンデーの漫画講座で藤田和日郎先生が言ってた大切なことが、全然守られてない作品の見本を読まされちゃったみたいです。
・・・あー。
先週の輪ゴムの一発の方が比べものにならないくらいに良い。

大人の姿に変身すりゃあかっこいいと思ったら大間違いだぞ、うらぁ!
他の漫画と比べちゃあれだけど、三銃士とゴーゴーヘブンと鬼神童子ZENKIと・・・ってあげてくと、もうこの漫画のタメのちゃちさにがっくり。
てゆうかねえ。
そもそも大人になってるのが絵的によくわかんないんすよ・・・。

この漫画で連載とかするつもりなんだろうか。
連載になったら、この少年の成長とか過去とか描くつもりで、今は出さないだけなんだろうか。
・・・読み切り一話に面白さを詰め込めない人間が、連載でそれを描こうったって無理じゃない?

・・・すみません。
批評とか向かない人間なもんで、褒めるとなると手放しで褒め、けなすとなると感情的にボロクソ言っちゃうのは自分の悪い癖です。
この漫画も、私が求めるものが描かれていないって言うだけで、見方を変えれば面白いのかもなあ。
多分この人はゆーなさんを描きたかったのだろう。
それしかあるまい。

☆ネウロ
ここまで笹塚さん=サイの化けた姿、と思わせぶりに描くからには違うんだろうなと思う。
でも更に裏をかいて笹塚さんかも知れない! ああ!
今回のトリックはネウロ的にはかなり上等の部類にはいるのではないでしょうか。
あいかわらず可能かどうかはともかくとして。
ところで絵石家はエッシャーのもじりですかね。今更ですが。

☆タカヤ
姫様の得物が戦斧ってのはなかなかモエであります。
兵士を助ける為に姫様の傍を離れてしまうレスター様は如何なものかと存じますが。
でもタカヤとのコンビネーションはなかなか燃えます。
嬉しそうな渚ちゃんのアップ、可愛いよ、うん。
あと、腕と腕をガッと合わせるコマとか、なかなか。
(こんなに身長差あったっけ? とも思いましたが。)
しかしタカヤを助ける為に大怪我の渚ちゃんという展開は如何なものかと存じますが。
――そうかここで異世界からの僧侶・春歌の出番ね!?(ちがうちがう)

☆太臓
あいすキターーーーーっ!!
というわけで、今週はがっつり宏海×あいすフィルターをかけてお送りします。

ええ、もう、宏海に心の中で「笑ってる場合じゃないでしょ!」って言ってるコマだけでもお腹いっぱいです。
え、と、なんだろ、この宏海のお人好しっぷりにいらいらする辺りにどうしようもない愛を感じるんですけど(笑)。
自分だってサンタとか杉探しとかけっこう付き合わせてるくせに、太臓に振り回されてるのには苛々しちゃったりするんですかねえ。
うわ。

席順が、あいすと宏海がいっちばん離れてるのが気になったりもするんですが。
見方を変えればそこで隣に並んで座らないのがあいすらしいと言えなくもない?

矢射子会長との舌戦(ていうか一方的にあいすの勝ちな気も)久しぶりで楽しいです。
・・・なぜか好きになれない、のは、乳の問題だけではなくて、宏海を巡っての恋のさや当てーーー!?

・・・ってここまでこじつけるとさすがに自分が痛々しい気がしてきた(笑)。

でもやっぱり、「こんな血なまぐさい花見が楽しめるか」ってつっこむのは宏海の役目ですね。
こういう関係がいいのだよ。うん。
ところでこの最後の雪の桜の流れはワンピースのシカの話? 鼻の青いヤツ。

あとトオルさん(漢字忘れちゃった)が可愛いです。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ17号感想

昨日はどうしても忙しくて書けなかったジャンプの感想を書きます。↓からどうぞ。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

