ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



一発変換バトン

霜月さんから頂いたバトンです。

「一発変換バトン」
蛇足かも知れませんが、理由がわかりそうなところには( )書きで注釈など。

01:あいーん→藍ーん(結界師の感想で藍緋さん藍緋さん言ってたから)
02:どっくふーど→ドックフード
03:こまねち→コマ根知
04:みかん→未完
05:だっちゅーの→だっちゅー乃(ハルノクニ志乃ちゃんの乃)
06:りかちゃん→梨花ちゃん(「ひぐらしのなく頃に」のせい)
07:ふぉー→フォー
08:...→。。。(出し方わかりませんでした)
09:きれてないっすよ→切れてないっすよ
10:かんじゃにえいと→患者にエイト
11:やっさん→やっさん
12:ようかん→洋館
13:かとぅーん→かトゥーン
14:ぶいしっくす→V6
15:きんききっず→キンキキッズ
16:ひつがやとうしろう→筆が雇う士郎(士郎はFateの感想書いたことがあるせい。雇われちゃうのか)
17:かんじゃにえいと→患者にエイト
18:おんざれぃでぃお→オンザれぃでぃお
19:おれさまのびぎによいな!→オレ様の美技によいな!(惜しい。オレがカタカナなのは吹雪の一人称のせい)
20:おきたそうご→起きた相互
21:むひょうとおる→霧氷トオル(何でトオル片仮名なんだろう・・・心当たりがない)
22:あれんうぉーかー→アレンウォーカー
23:なすらぶどうめい→成すラブ同盟
24:くろさきいちご→黒崎一護(BLEACHの感想のせい)
25:こうやどうふ→高野豆腐
26:しぶやゆーり→渋谷ユーリ
27:おろなみんしー→オロナミンシー
28:こうだくみ→倖田來未(昔変換したことがあるのを覚えていたらしい)
29:さいしゅうへいきかのじょ→最終兵器彼女
30:あれろっく→あれロック
31:ばんぷおぶちきん→BUMP OF CHICKEN(これはもとから辞書に入っているようです。助かってます。)
32:えにえす・ろびー→絵にエス・ロビー
33:みずきなな→みずき七
34:みだれざきひょうか→乱れ咲き評価
35:とんがりきっず→とんがりキッズ
36:ちょうそかべもとちか→彫塑壁もと地下(なんか壁に死体が塗り込められていそうな変換だなあ)
37:うぇるしゅこーぎー→ウェルシュコーギー
38:しんらかんぱにーそうむぶちょうさか→新羅カンパニー総務部長坂(男坂の親戚のようだ)
39:にこらす・けいじ→ニコラス・ケイジ
40:のうがみねうろ→ノウガミネウロ
41:いちまるたいちょう→市丸隊長(ギンより先にうちのパソコンは市丸という名字を知っていたのです)
42:きらいづる→嫌い鶴(この人の名前は入力したことがなかった。それにしてもあんまりだ)
43:あおくびだいこん→青首大根
44:ばくてりおくろろふぃる→バクテリオクロロフィル
45:でぃすいずあぺん→でぃす伊豆亜ペン
46:あいらいくおくら→姶良行くオクラ
47:ぎじんかいざー→擬人化イザー
48:ともだち、だろ?→友達、だ炉?(炉はアルバトロスのせい)
49:せれすこく→背レス国
50:あたしみとめない→あたし認めない
51:はげとるやないか→ハゲとるやないか
52:わたしがなにをした!→私が何をした!
53:いやよいやよもすきのうち!→いやよいやよも好きのうち!(割とフツーに変換しますね)
54:すらいむおむらいす→スライムオムライス
55:ごつとつこつ→後津突コツ
56:こうもと→河本
57:ぽーしょん→ポーション
58:ふぃなるふぁんたじー→ふぃなるファンタジー
59:たかみねきよまろ→高峯喜代麿(誰よw)
60:すもももももももものうち→李も桃も桃のうち
61:ぐりったりんぐすたー→具りったりんぐすたー

そんで、ええと追加ですか・・・。

62:むげんしんし

でお願いします。
ほんとは「みかづきこねこきょうそうきょく」にしようかと思ったんですけど、さすがに恥ずかしいのでやめました。
ちなみにうちの変換は「夢幻紳士」と「三日月仔猫狂想曲」です。
(当然といえば当然か。)

バトンを回す人ですが・・・

相方:深水那月は確定。
あとは読んでいたら(かつ時間があって気が向いたら)でいいので。
いつもバトンを頂いてる松井さん
ろんかいさん。
山師さんにも回したいけど、mixiになってしまうのでしょうか。
あと一人は・・・フリーということで。
持って行きたい方はどうぞ。

続きの中には、問題編が入っています。

バトンに答える人は、
・次の平仮名を入力して、変換キーを一度だけ押して、それを確定として下さい。
・次に回す時に、問題を一つ付け足して下さい。

01:あいーん→
02:どっくふーど→
03:こまねち→
04:みかん→
05:だっちゅーの→
06:りかちゃん→
07:ふぉー→フォー
08:...→
09:きれてないっすよ→
10:かんじゃにえいと→
11:やっさん→
12:ようかん→
13:かとぅーん→
14:ぶいしっくす→
15:きんききっず→
16:ひつがやとうしろう→
17:かんじゃにえいと→
18:おんざれぃでぃお→
19:おれさまのびぎによいな!→
20:おきたそうご→
21:むひょうとおる→
22:あれんうぉーかー→
23:なすらぶどうめい→
24:くろさきいちご→
25:こうやどうふ→
26:しぶやゆーり→
27:おろなみんしー→
28:こうだくみ→
29:さいしゅうへいきかのじょ→
30:あれろっく→
31:ばんぷおぶちきん→
32:えにえす・ろびー→
33:みずきなな→
34:みだれざきひょうか→
35:とんがりきっず→
36:ちょうそかべもとちか→
37:うぇるしゅこーぎー→
38:しんらかんぱにーそうむぶちょうさか→
39:にこらす・けいじ→
40:のうがみねうろ→
41:いちまるたいちょう→
42:きらいづる→
43:あおくびだいこん→
44:ばくてりおくろろふぃる→
45:でぃすいずあぺん→
46:あいらいくおくら→
47:ぎじんかいざー→
48:ともだち、だろ?→
49:せれすこく→
50:あたしみとめない→
51:はげとるやないか→
52:わたしがなにをした!→
53:いやよいやよもすきのうち!→
54:すらいむおむらいす→
55:ごつとつこつ→
56:こうもと→
57:ぽーしょん→
58:ふぃなるふぁんたじー→
59:たかみねきよまろ→
60:すもももももももものうち→
61:ぐりったりんぐすたー→
62:むげんしんし→

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

