ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


新刊チェックしてて思ったこと

右のカラムに毎月漫画新刊のチェックをしていたりします。
これは、必ずしも自分で買ってるものばかりではなくて、相方が買っていたりとか、ああこんなん出るんだー、みたいな意味のものも含まれています。
ていうかぶっちゃけ、自分で買ってる物って少ないのです。
(私が買いそろえていたのに、いつの間にか相方に買ってもらうようになったのもあるし。)

そんなところで今月は、私的に「おお!」というものがいくつかありまして。

4/14発売の山下友美さんの「薬師アルジャン」の3巻!
そして「代書屋佐永」の3巻!(ていうか2巻はいつの間に出てたのだ。アルジャンの2巻と一緒に1巻が出て、そのあと知らないぞ。)
佐永も好きですが、アルジャンはものすごーく好きなんです。
モチーフが好みだし、過去の話を少しずつ絡ませて描いた2巻までの構成も好みだし、姫とアルジャンの関係がすごいいいし。
これは買わなくては! と意気込んだのですが。
・・・まだアマゾンにデータがないよう。ふええん。
悲しいので既刊のリンクを貼っておきます。



え、さて、4/27には岡崎二郎さんの「ファミリーペットSUNちゃん!」の2巻が出ます。
ビックコミック(オリジナルだったか)でお知らせ見て、すっごいびっくりしたんですよ。
1巻で終わりでもおかしくない話の展開だったから、まさか2巻が出るとは思っていなくて。
続き、描いてたのか。いつの間に。
これも買う! 絶対買う! と意気込んだけど案の定。
まだデータがありませんでした。
・・・ま、まあ月末の発売だからな。仕方ないよな。
口惜しいので既刊のリンクを貼っておきます。

しかも画像ないし。

4/25には、高橋なのさんの「Dandy dragon & Spring tiger」なんてものが!
うわ、Dandy dragon! 懐かしすぎだよー。
大好きでした。
「Dandy dragon」の方は単行本再録+未収録物2編、「Spring Tiger」はオール未収録物とのこと。
伊達政宗と武田信玄の二本立てです。情報はこちらから
是非ほしい!
・・・いや、まあ、例によってアマゾンでデータまだないんですけれども。
さびしいので前のDandy dragonへリンクを。


なんか、ほしいと思ったものほどデータがなくてがっかりする罠。
1ヶ月前では検索早すぎるのかな。

あ、でもアルバトロスは画像までばっちり! ありましたよ。
聖結晶アルバトロス(1) 若木民喜
なんか、ちょっと昔の小学○年生とか、冒険活劇コミックスとかそんな感じです。いいねいいね。
あと「アキバ署!」2巻「僕と君の間に」3巻とか。

「武装錬金」10巻(完結)も出ますね。
ついにというかとうとうというか。
・・・書き下ろしとかあるのかなー。

新刊チェックは面白いけど、なかなかいっぱいあって大変です。
全部買える訳じゃないし。
でも、買えなくても買わなくても、買ってなくても、「うわ、こんなん出るんだ」「もうこの作品、こんなに出てるんだ」って思うだけでもけっこう楽しい。
昔は本屋の壁に貼ってあるコミック新刊の発売予定表とかよく見たなあ・・・。とか思い出したり。

ただ貼っておくだけで、感想とか書いてる訳じゃないのに、タイトルで検索してきた方とかを引っかけてしまうのが、ちょっとだけ申し訳ない気もいたしますが。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

