ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ジャンプ18号感想(縮小版)

ヒノキ花粉のせいで喉が切なくひりひり痛いので、簡単な感想。
ネタバレってほどでもないけど続きからどうぞ。

☆銀魂
うお。アニメ明日からだった。
会社からちゃんと早く帰れば見られる午後7時。
でも家族の前では見られそうにない罠。

本編。
お妙さん可愛いよお妙さん。
そして先週ほどには九ちゃんがいいと思わなくなった。
女の人泣かせちゃイカン。

☆BLEACH
拳西は無事なのか。

☆デスノ
Lが死んで二部になってからあんまり真面目に読んでなかったデスノ。
いよいよ話は大詰め。
最後の最後に失言吐いた月は、頭はいいかもしれないがやっぱりなんか小物かもしれん。
(だがそこがいい。)

「夜神月 あなたがキラです」

これを言ったのがLではないのだということが何だかひどくさびしかった。

☆ツンエロ
なんか微妙に二人の距離が縮まっている・・・。
それはそれで。

☆ネウロ
犬でした。
合法的犬耳でした。
あっぱれ。

☆こち亀
結構面白かった。
ちなみに私は「几帳面とはほど遠い、だが捨てられない」そんなタイプ。

☆太臓
うちのパソコンがいつの間にか「太臓」を一発変換するようになった件について。はどうでもよく。
クラス替え。
夢のようなクラスです。(夢の前に悪とつくかもしれないが。)
あいすがいっぱい見られて嬉しい。
でもいっぱい出過ぎると、宏海をいじめる場面も多くなりすぎて、
・・・いや、それはそれで嬉しいです。はい。
やっぱりあいすと宏海のやりとりが好きなんだよね・・・。

伊舞再登場にゃー。
可愛い。可愛いよ実際。
「かわいい妹」の肩書きに間違いはないよ、ちくしょう。
ツッコミは血筋なんですかね。今週はツッコミ当番はむしろ伊舞でしたが。
タイプの見た目が宏海お兄ちゃんなところがすげー可愛いと思った。
あと、あいすを宏海の彼女と誤解するお約束的展開ナイスだと思った。
矢射子のことはそう思わない辺り、いい仕事してると思った。
(宏海×矢射子派の人すみません。)

最後のコマで、悠と伊舞の取り合わせもなかなか面白いかと思った。
もちろん、カップリング的な意味で。
(でも根っこのところに悠×宏海がありそう。とか思わず思ってしまった。腐れてる。)

☆タカヤ
せっかくの剣の出現シーンのコマが、いまいち決まらない。
大ゴマ使えばいいと言うものではない。
大きさや形状がよくわからないではないか。
短刀?
(読み切りの時、山場でフォークを出したのもいまいち決まらなかったな。そういえば。)
ラストの見開きにそこはかとない打ち切り間近臭を感じます。
一晃と春歌マダー?


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

