ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


アフィリエイトを始めよー

さて、昨日の日記でブログ野望の一つ「鈴木央先生のブログにトラックバックする」を達成した私。
今日は更に二つめの野望に挑戦です。

それはアフィリエイト。
いまだにちゃんと発音出来ないアフィリエイト。
ていうか仕組みもよくわかっていないアフィリエイト。
登録してみました。
まだサイト始めて1週間も経っていないというのに豪気な話です。
(続き をどうぞ)

この、入力してる管理者ページの右端を見れば、親切にも「アフィリエイト始めよう!」なんて見出しがあるじゃありませんか。
早速クリックくりっく。
初心者にもわかりやすく、審査も通りやすいということで、A8ネットに会員登録をしてみました。
IDとかパスワードに悩みながら(いつも悩む。そして忘れる。)やっとこ登録。
さて広告プログラムを検索・・・検索って言ったってやり方わからないからとりあえず新着を見て・・・。
・・・。
・・・・・・。
まあいいや、お試しだし。
(↑あんまりいっぱいありすぎてわからなくなったらしい。)
とりあえず人気のランキングの上位からひとつ、あとは趣味で二つ選んで申し込んでみました。
報酬発生条件とか、世の中の流行りとか、本当は色々考えなくてはいけないんでしょうけど、とりあえず今はおいておいて。
目下の基準はただ一つ。
「もしもこの広告が張ってあったら、私だったらクリックしたいか否か」
これが吉と出るか凶と出るか。
というかそもそも審査が通るものなのか。
ていうか、私はもう一度その広告主を検索して、審査が通ったかどうかの確認が出来るのか。
(などと怪しい発言をしていると審査に落ちてしまうだろうか。大丈夫、大丈夫ですよー、ちゃんとわかりますよー。多分。)
通ったとして、そのプログラムを無事にサイト内に貼り付けることが出来るのか。
カウンターをつけるのに、貼りたい場所への貼り方がわからなくて、結局相方にやってもらった私です。
どうなる。どうなる。
以下次号。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

