ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



ジャンプ20号感想(ネタバレあり)

わ、もう20号かー。早いなあ。
というわけで、村雨くんとネウロと太臓中心。
他のは読んだり読まなかったりだけど、気が向いた時だけ感想書くことにしました。
でも石田か拳西リサが来たら、はりきってBLEACHの感想書くよ。

☆謎の村雨くん
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
・・・と、わざわざ検索してコピペしてみました。
読み切りからすっごく面白かった作品なので、連載が嬉しいです。
わーい、ジャンプで読むもの増えたよ、わーい。

えっと。メガネ。
メガネメガネメガネメガネメガネ君っ!
いや別にメガネだったら何でもいいって訳じゃないんですが、でもいいメガネはやっぱりいいじゃないですか(意味不明)。
読み切りには登場しなかった幼馴染み、青葉みちるさんもとてもよろしい。
だって1コ上ですよ?
1コ上1コ上1コ上1コ上1コ上1コ上っ!!
いや別に1コ上だったら何でもいいって訳じゃ(ry
でも屋上でのやりとりはすごくいいです。
バームクーヘンの下り、逆に村雨くんが説教しちゃってごまかそうとする下り、なんかもう楽しすぎる。

なんか萌え漫画認定してるみたいで恐縮ですが、ちゃんと少年漫画として面白いと思います。
何と言いますか、溢れるパーマニズム。
・・・咄嗟に作った言葉です。
藤子・F・不二雄先生のパーマンの中ですごい好きな話があるんですよ。
主人公みつおが「もう正義の味方なんていやだ」って言うんです。
正体は絶対秘密だから、パーマンは感謝されるけど、誰もみつお本人のことは褒めてくれない。
それどころか夜を徹して人助けするものだから寝不足で、居眠りして怒られて・・・。そんな生活。
だからもう、どんなに助けを求められても行かないぞ、って決めて、台風の夜に布団ひっかぶって寝ようとするんですけれど、災害にあってる人のことを思うとどうしても眠れない。
それで、やっぱり、誰に褒められる訳でもないけれど、人を助ける為にパーマンになって飛び出していく。そんな話。
「ジェノサイド」という言葉や父の命令が見えない鎖となって冒頭で咄嗟に人助けできなかった村雨くんが、トラックから人を守る為に一歩走り出すシーンとか、よかったですよ~~~。
そんで、「ほっとした」の村雨くんが、村雨くんがーーー、、萌えぇぇぇぇぇ!!
いやだから決して萌え漫画認定してるわけでは(ry

ところで相方が「タイトルの元ネタは『謎の村雨城』だ!」と主張しています。
そうすると青葉みちるは青葉城かいな。
壬生城というのもあるのね。
そんなわけで来週からも楽しみです。

☆BLEACH
わー。大変。

☆ペンギン
終わるとなると淋しいような。
いつか(近いうちに)そんな時が来るとはわかってたけど。

☆ネウロ
タイトルコマのネウロが色っぽすぎる件について。
てゆーかネウロはやっぱり面白いよう。
ここ数週のテンションの高さといい。
微妙な孤独と憎悪と、それと同じくらい歪んだやるせない愛情を描かせたら天下一品だと思う。
ネックレスのところ、サイが由香にそれを渡す辺りなんて特にぞくぞくしました。
ていうかサイが可愛すぎるよ。

☆タカヤ
札束広げるナギサ姫がえらい可愛かった。

☆太臓
アヤちゃん可愛いなあ。なんでかすごい可愛い。
女装した悠が、美人過ぎない・可愛いとも言い難い辺りがかえって凶悪だと思った。
宏海の女装は、やっぱり可愛くも何ともない辺りがかえってすごく好きだ。
ていうかこの人はどんな格好しててもこの人だなあと思ったら、なんかいよいよ好きになってしまいそうになった。
アヤちゃんの「阿久津くん十分かわいいわ」は多分マジでそう思ってるんだろうなーとか。

しかし今週はネウロネタ満載であった。
赤い箱といい、フェロモンでいぶり出された犯人ズといい・・・あと「触れられる事なく門を開けさせることができるのに アヤだけに」とか細かいよ。
あとタカヤネタも来ましたな。
・・・今週はナニカ、全体的にオカシカッタっす。

☆あかねちゃんストラップ
何ぃっ!?
欲しいぞそれ。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

