ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


サンデー20号感想(ネタバレあり)

ブリザードアクセルはメインで一番最後に。
タイトルの色替えがめんどくさいので先週の下書きを利用して書いていたりするのですが、そうすると掲載順がほとんど変わっていないことに気がつく・・・。
サンデーの掲載順って、必ずしも人気の目安って訳じゃないのかな。
・・・でも私の楽しみに読んでる漫画は後半に集中してるのは確か(笑)。

☆ワイルドライフ
解決編としては普通に面白かったと思います。
筋色素尿→超早期治療の流れとか、セレンとか・・・。
MMRみたいでしたが。

☆ガッシュ
コンビネーションプレイっ!
なんだけど、今まで読んでなかったから技名だけ連呼されても何が起こってるかわからないよママン(笑)。
でもエリーの「約束」は非常に萌えました。
いいなあ、こういう勢いのあるの好きだよ。
勢いのあとに「助けてくれ」とかいいですよ。
・・・もうちょっと大きいお兄さんとお姉さんでこの展開やってたら、多分萌えてたね。ややヨコシマに。

☆妖逆門
新キャラ、レインコートに傘持った娘さん(だよね?)がいい感じです。
こういうの好きなんですよ。
たとえそれがステレオタイプでも。
ところでもう一人のステレオタイプ・ナミ似のヒロインは(ていうとナミもステレオタイプって言ってるみたいだな。ナミはナミで突き抜けちゃっててすごいと思うし好きですよ、念のため)妙にさっくり素直なところを見せました。
それはそれで可愛いとは思う。

☆コナン
ボクっ子探偵がイイ。きゅんきゅん。
レギュラー化してくれないかなー。
でも平次は和葉ちゃんのものなので、別にカップリングの相手を見つけてほしいところです。
カップリングは大事です。
前は読んでたコナンを最近読んでないのは、灰原さんとくっつけてもいいと思う相手がいないからです。
(それだけが理由じゃないけどね。)

☆武心
表紙の真弓ちゃんが可愛い。
でも何でそんなに興奮してんのさ(笑)。
自分で肩の関節を外して抜け、さらに壁にぶつかって自分で元に戻す・・・。
すごい、すごいよ。なんかもうすごいよ。
波紋の呼吸で痛みを和らげてる訳でもないのに。
そして右手一本で組んで、投げる。
技の名は、山嵐に似て非なる――「大嵐」。
・・・って書いてあるよね、描き文字で大きく。
真弓さんの「水でもぶっかけとけばいいのよ」がなんか素敵だ。
流星君の時は「救急車!」とか言ってたのに。

☆結界師
影宮無事だったよ。
火黒やられたよ。割とあっさり。
でもまあ、笑いながら死んでいったみたいなので、よかったね、と。(と言うのもちょっと違うか?)
藍緋さんはぎりぎり生きてるみたいでよかったです。
ところで、少年の手首や足首の描き方が萌え! と言ったら相方が、「田辺イエロウは女性だというウワサがあるんだよな」と言ってました。
あまり考えたこともなかったので、へえ? って感じ。

☆あいこら
青と赤のセロハン貼った3Dメガネ、っていかにも小学館の雑誌くさいんですが(笑)。
「こんなんほんとに使ってみる奴いるのかなー」って言ったら相方が「俺は使ったよ」と答えた。
「だけど雑誌のままだと曲がっててちゃんと見えない。一回ばらさないとなー」とも言ってました。
いや・・・そこまでやらなくても。
ていうかこれ、単行本に入る時はどうなるんだろうか。
サンデーって乳首OKなんですねー。
・・・うん、確かに重要な要素のひとつではある。
科学部の連中が手に手に持ってた武器が剣呑すぎると思いました。
鳳だけ脱いで(透けて)いないなと思いました。
さすが大人の先生は、ちょっとぐらい見えても平気なのかと思いました。
ていうか透視メガネって。
あと何故靴は透けないのか。

☆ハルノクニ
碓氷さん。メガネ。でも眉毛ヘン。
それはさておき、黒猫と学校の関係が明らかに。
先週の「なんだってー」としかリアクション出来ない兵器何たらよりもすとんと納得。
学習・・・猫の学校ねえ。なるほど。
相方曰く「きっとそのうちハルの人格とか現れてくるよ。観察して学習してたはずだから」
おお、それいいね。
あと猫耳科学者もお忘れなく(まだ言うか)。
さらに相方は、「麗ちゃんのあの服の胸ポケットに携帯(バイブモード)はやばいよ」と言ってました。
確かに少年誌でそのプレイはまずいよな。いくら乳首描写OKの雑誌でも。
食料はやっぱり備蓄があるみたいです。
でも保存用インスタントばっかりってのもどうかと思いますが。

☆ハヤテ
お母さん!
あなたは素敵な人です。
でももうちょっと! もうちょっとがんばってほしかった!!
せめて猫耳、猫耳だけでも!!
・・・と前半で力入れすぎて、後半の甘酸っぱいやりとりにはさっぱり熱が入りませんでした(笑)。
鍛えてるハヤテちょっと萌えですが。

☆アルバトロス
アイビス!
アイビス萌え! もえ! もええええええ!
「~じゃ」ってしゃべり方が可愛い。
服が可愛い。杖が可愛い。
トーン肌に白髪(正確に何色かはカラーにならないとわからないけど)ってその組み合わせはツボです。
「母者」「グースさん」って呼ぶのもよいです。
てか少年のモノバイルって初めてじゃんかー。
その初めての子がこの子でよかった。すごいよかった。

姫の「活炉(ジュエル・オン)」が可愛かっこよかったよー。
ところで聖結晶のことレバイオが知らなかったことに驚いた。
そういや言ってなかったんだっけ?

臭素、ヨウ素は薬師系なのだそうです。
で、臭素はやっぱりコモンクラスで。
医者のモノバイルが人を傷つけようとするなんて・・・と、先週朝倉さんが考え込んでいたのはこのことだったんですね。

あー、やっぱりアイビス可愛いよー。
ちなみにモノバイルたちの名前はみんな鳥の名前のようですが、アイビスは「トキ」なんですね。
お母さんはそのまんま「トキ」だけど。
・・・いやだから、アイビス可愛いよアイビス。

ところでサンデーバックステージ。
若木先生、とんでもない企画を持ってこられましたな。
・・・応募しちゃおうかなー。

☆絶対可憐チルドレン
ああ、皆本さん。
敵のところでも主夫やってる皆本さん。
お料理上手で洗濯上手でお節介焼きの皆本さん。
実はおばはんじゃないのか・・・それでもでもいい。
婿になって下さい!
・・・と思うサンデー読者は山ほどいると思う。
・・・いるのだろうか。

澪ちゃんが可愛すぎます。
チルドレンの格好も似合うよ。
でもやっぱり髪おろし&裸かな☆
タオルぎゅってしてるの可愛すぎです。
あと賢木さんがかっこいい。
リミッター解除がかっこいい。
金属の棒を通して接触テレパスなのね。
エスパー魔美みたいだ。
そしてチルドレン集合。来週も楽しみです。

☆からくりサーカス
うう、感動の展開なのじゃが、今週は一話に多く詰め込みすぎではないだろうか。

「おまえを見るとまだ、まぶしいぜ」
って鳴海さん、あんたそれキザすぎ(笑)。
しろがねに泣かれておろおろしてる鳴海さん可愛すぎ。
ああ、そうそう、この人はこういう人だったんだよね、ほんとは。
最近怖い顔ばっかりだったから忘れちゃってたけど。
「おい・・・」って困ってる顔なんか最高です。
もちろんしろがねの笑顔も最高ですよ。
このコマを描く為に藤田先生は頑張ってきたといっても過言ではないでしょう。(そういうコマばっかりとも言えるんだけどね。)
アルレッキーノがしろがねの笑顔を見られてよかった。
パンタローネが笑顔でよかった。
・・・その姿は、しろがねの視界に入らないのだけれど。

殺し屋さん。(名前ど忘れ。あとで調べておきます。)
この人も、最初の頃からの人だったよねえ。
・・・仲町の人とかは生きてたけど・・・ダメかなあ、これはさすがに。
相方曰く「しかしこの人、何回も死にかけてんだよね」
・・・実は私にも、読むたびに死にかけてる印象があるので、正直この戦いまで生き残っていたのが不思議だったりした。
・・・でもナイフ投げのお姉さんも死んじゃった(多分)しなあ・・・。

で、いよいよシャトルは突入なワケですが。
・・・ここから先どうなるんだろう。

☆ブリザードアクセル

まさか同じクラスで席も隣なんてな!

六花さん・・・
政治力使いました?

と思わず思ってしまいました。
ええ、文句のつけようもない素敵設定で学校編スタートです。
誰ですか、離ればなれの予感とか言ってたの。
学校違うんじゃとか言ってたの。
六花が留学するかもなんて言ってたの。
当然同じ学校に行くに決まってるじゃないですか。
一緒に登下校なんてデフォルトですよ。
通ってるのは私立白帝学園ですよ。
フィギュアの練習の為に10日休んでもOKですよ。
ていうか白帝・・・どこまでお金持ちなんだ。
もとを辿ると財閥とかなんだろうか。
若葉寮なんてすごい洋館だしなー。
・・・六花、もんのすごいお嬢様じゃないか。

陣君もけっこうなお坊ちゃんなんでしょうか。
だって、いくら2足あるからってあんなに容易く吹雪にあげるなんて・・・。
ああ、陣×吹雪派の方々の狂喜乱舞する顔が目に浮かぶようだわ。嬉しい悲鳴が聞こえるようだわ。
ていうか正直私も萌えました。特に陣吹雪ではないけれど。
(サーチワード見ると、陣吹雪でうちに見える方けっこう多いんですよね・・・。なんでひっかかるんだろう。)
靴のサイズ一緒って・・・いくつなのよ教えてよ。
ていうかローラースケートフィギュアの靴がいくらぐらいするものなのか、調べたけどわからなかったよ。

赤羽宮子は赤羽駅と大宮駅から取った名前だとか。
・・・その沿線にお住まいで?
赤羽先生のフトモモに萌えます。
老彫先生に「ちょっといいかね」って話しかけられてるコマの廊下に座ってる時のフトモモとか。
1時間目のあとの休み時間にダッシュしてる時のフトモモとか。
やー、赤羽先生可愛いよ赤羽先生。
一番言いたい感想はあちこちで禁句指定されてるので言わないでおいておきますが。
ところで「マッケンジー×赤羽先生」ありかなと速攻でシミュレーションし始めた私の業はやはり深いのでしょうか。

ああ。それにしても。
同じクラスで席も隣。
・・・いいの? そんなことしちゃってほんとにいいの?
二次創作の立場でもあんまりにもご都合かと思って押し切れなかったのに。(同じクラスまでは妄想したけどさ。)
センセー、オレの席どこ? って可愛いよあんた。
シャーペン貸すコマすげー萌え。
ど、ど、ど、どうしよう。
吹雪の笑顔最高。
六花のドジをフォローするのに慣れてるその感じが最高。
そんで六花の「でも一言余計よ」がいい。
デレデレ六花も可愛いけど、これっくらいの距離感がやっぱり一番いいんだよねー。
ていうか、この感じあってこそ引き立つデレだからー。
いやーん、もう。
不純異性交遊に見えても仕方ないですよー。わはは。
ところで、六花の机の上にはちゃーんと教科書ノートが出てるんですよね。
他の子は用意してないのに(単に描くのがめんどくさいだけかも知れないけど)。
そうやって、ちゃあんと用意する真面目な子なのに、それなのに筆箱忘れちゃうっていう、そのドジっぷりが最高です。
六花可愛いよ六花。
数学のあと吹雪に勉強教えてるっぽいのがいいよ。
うわー、「勉強会」ありじゃんありじゃん♪
制服姿も可愛いのだー。
・・・でも制服着ると胸が平らに見える・・・。
キトリの衣装の時はあんなに発達してるように見えたのにね。
・・・着やせするタイプ?
ああいかん、またネタが頭に。
吹雪の制服姿もかっこいーですー。はいー。

個人的に気になるのは、吹雪の後ろの席(斜め後ろ?)の女の子。
多分2時間目のあとの休み時間に、吹雪の机に腕乗っけてしゃべってる子と同じ。
ちょっと丸くてぽてぽてしてて、眉毛が太くて目がちっちゃくて髪の毛うねうねの子。
や・・・なんか、これでメガネかけてたら私と似てるので(笑)。
そういう意味では数学の先生も私と似てる気もしますが、数学の教師と言うだけで私とは全くの別の種類の人間なのです。たとえメガネでも。

・・・しかし。
フィギュアの技で一般人を攻撃するのはさすがにどうかと。
危ないって、下手したら大怪我だって。特に頭は。
走ってるバイクの運転手の頭いきなり跳んでって蹴るのはまずいって。
スピン二連続キックはまだ許すけど。どこの格ゲーかとは思ったけど。
ダブルアクセルの時の吹雪はメッチャ可愛かったけど、やっぱりこの危険な技の数々は・・・ちょっと。
素直にかっこいいとは喜べなかったよー。

・・・ところで制服のズボンでシットスピンてさー。
発達した臀部の筋肉の感じが布の質感や縫製の感じとあいまって、めちゃくちゃいいよね。

柱の煽りが気になります。
六花とのペアに新たな局面!?
・・・ああ、サンデーがジャンプじゃなくてよかった。
ジャンプの次回予告はむしろ信じられないからね。
新たな局面・・・なんだろう。
本格的に大会とか出ることにするのかな。
日本のペアは選手層が薄いので、代表になるのは割と簡単(ではないだろうけどもちろん、比較的と言うことで)と「銀のロマンティック・・・わはは」で読んだよ?
ペア編再び? 再びなの?
やっぱりペア編はアンケートよかったの?
少なくとも私1名分はよかったハズなんだけど(笑)。
まさかペア解散とかじゃないよね? よねー!?
ああ、来週もまた気になってしょうがない。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

not subject

どもですー。コメントありがとうございます。
>陣くんも小雪ちゃんの隣
あ、それいいですね。それじゃあそういうことで(笑)。
一緒の班で、一緒に化学の実験とかしちゃうんですよー。
>フィギュアはお金がかかる
そうですよねー。
作品中でも言ってたし、荒川選手が金メダル取った時にもテレビとかでやってましたし。
となると桜田兄妹の家も実はお金持ちとかなんでしょうか。

バトン、読んで下さってありがとうございます。
>アンケート
ボールペンとかマグカップは、一週で百人当たるとかで1ヶ月同じ景品なので、それを第一希望にして出してれば多分当たりますよー。
こうなったらブリザードアクセルが連載してる間はその手のアイテム集めちゃおうかなと画策中です(笑)。
>2000HIT
わ☆ ありがとうございます。光栄です。
多分これから先、私が描く陣君はみんな霜月さんへのサービスになると思われますので、どうぞご遠慮なく。
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.04/22 00:54分
  • [Edit]

not subject

ども――(´∀`)霜月です。
今週のブリセルは凄かったですね。
まさか六花ちゃんが吹雪の隣だとは……!多分陣くんも小雪ちゃんの隣でs(コラ
でも陣くんはひょっとしたら大金持ちなのでしょうね。そもそもスケートをやるにはお金必要ですし…!
来週はペアが局面!?楽しみに待っておきましょう(笑

あとバトン有り難うございましたー。読ませて頂きました。
アンケートとか凄い当たってるんですね…!凄いです。羨ましいです(お前応募してないじゃん
HNにもそんな秘密が…(;´Д`)
では本当に有り難うございましたー。あと2000ヒット保存しました!
それではこれからも宜しくお願いします♪
  • posted by 霜月
  • URL
  • 2006.04/21 17:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー20号感想

偏ってますが。↓からどうぞ

週刊少年サンデー20号 感想

今週のサンデー20号のテーマは、「このオチじゃ夢オチはちょっと・・・」です。ということで少年サンデー感想20号です。ハヤテ ・アルバ ・クロス・武心 ・ブリセル ・絶チル ・コナンWILD ・見上 ・あお高 ・あいこら ・兄 ・MAJOR ・ハル ・妖...

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

