ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。



自己紹介バトン

霜月さんのところから持って来ちゃったバトンです。

「自己紹介バトン」

1.あなたのお名前は?
  百賀ゆずは。(読み方は「ももが・ゆずは」)

2.それは本名? HN?
  HN。

3.名前の由来なんかあったら教えてください。
  大学の頃から使ってたPNが「百賀羽夢」で
  (「ももが・はむ」と読む。足が太いから)
  ブログ始めるにあたりちょっと変えてみようかと。
  ユーカリのアロマオイルを愛用しているので
  「百賀ゆかり」とか使ったこともあったが
  なんか今ひとつしっくり来なかったので・・・。
  ブログ名が決まったところで、ユーカリの葉と
  同じ緑だし響きもいいしで「ゆずは」にした。

  余談だが、本名(苗字ではなく名前のほう)は
  ちょっと前の福島県の観光キャッチフレーズ
  「ほんとの空がある ふくしま」と関係の深い人と
  同じ名前。
  吹雪たちの故郷・福島県とちょっぴりの関係を
  見いだしてちょっぴり嬉しかったり。

4.趣味は?
  イラスト描いたり、文章書いたり。
  本読んだり漫画読んだり。
  でも趣味と言えるほどかどうかは疑問。

5.特技は?
  文章をだらだらと書くこと。

6.今、世界一愛しているものはなんですか?
  結局のところ自分。

7.逆に愛していないものはなんですか?
  人間の残虐さ。

8.ご職業は?
  会社員。事務系。

9.今のパソコンの壁紙はなんですか?
  テイルズ・オブ・ジ・アビス。
  公式サイトでアンケートに答えてゲットしたやつ。

10.あなたのスクリーンセーバーはなんですか?
   無い。時間が経つと真っ暗。

11.最近のあなたのご自慢はなんですか?
   ブリザードアクセルのメールガードを当てた。
   あとサンデーのボールペンとマグカップももらった。
   懸賞ばんざい。

12.今、どういう格好ですか。
   パジャマ。

13.今、あなたの周りに誰かいますか?
   部屋の中には一人。別室には父母と弟が。

14.今、いちばん行きたい所はどこですか?
   アイルランド。
   もしくは温泉。
   (4/27追記・噂の執事カフェ。予約制)

15.好きな本は?
   「あしながおじさん」と「ふたりのイーダ」。

16.好きなアニメは?
   魔動王グランゾート。

17.回す人を何人か。
   持って来ちゃったものなので、このまま終わりに。
   でもほしい方いらしたらどうぞ。

・・・簡潔な文章にしようとすると、「この人怒ってるのかなあ」ってくらい素っ気なくなっちゃうんだよねえ・・・。
常体なのがいけないのかしら。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

