ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


ブリザードアクセルについて100の質問

またまた霜月さんのところからお題を(勝手に)いただいてきました。
ブリザードアクセルについて100の質問です。
すごく面白い質問だと思います。
張り切って答えます。

ブリセルについて100の質問

まず、貴方個人についてお聞きします。

1 貴方の名前を教えてください。
 百賀ゆずはです。

2 貴方のサイトとかあったら教えてください。
 ブログ「ゆずゆず温泉」(ここです)
 本家サイト「漂流王国」(相方と共同)

3 貴方は読み切り版ブリザードアクセルを読んだことがありますか?
 ないです。
 読んでみたくもありますが、カップリング的に心の狭い私としては、吹雪くんと小雪ちゃんが爽やかに青春してるのが心に痛いかも・・・。

4 貴方とブリザードアクセルの出会いのきっかけを教えて下さい。
 うちは理容店でして、ずっと昔から待合い用にジャンプ・サンデー・マガジンを買ってるんです。
 でもちょうど連載始まった頃はサンデーを読んでなくて・・・。
 ある時たまたま手に取ったら、なんと! 「ライジングインパクト」の鈴木央先生がサンデーで描いている!
 しかもフィギュアスケート漫画!?
 ・・・なかなかの衝撃でありました。
 勢い込んで相方に報告したら「1巻持ってる。もうそろそろ2巻が出るよ。言ったじゃん、サンデーで描いてるって」とか言われました。
 ちょうどその時の話が、吹雪が特待生試験に落ちて六花の前で泣く話でした。(だから、この子=六花がヒロインなんだなって普通に思ったんですよね。)
 「コミックス読んでからじっくり読むかー」とか思って数週は流し読み程度だったのですが、そのうちペア編が始まって、いきなりヒートアップ。
 今に至るという次第です。

5 少年サンデーで連載されているブリザードアクセルを読んでいますか?
 はい。がっつりと。

6 5よりそれは立ち読みですか? 購入して読んでいますか?
 購入です。一応経費扱いで(笑)。
 でも私一人で10人分くらい読んでるからいいのです。

7 ブリザードアクセルの単行本を買っていますか?
 はい。これは経費ではなく(笑)。

8 ブリザードアクセルを書いている鈴木央先生のブリザードアクセル以外の作品を持っていますか?
 持っていません。
 相方が全部揃えているので・・・ダブっちゃうのもあれかと思って買ってません。
 でもブリザードアクセルは買い続けます。

9 貴方はスケートをやった事がありますか?
 たまーに行う手すり磨き専門をスケートと呼べるなら。

10 9でやった事があるという方にお聞きします。スケート歴は何年ですか?
 小さい頃(幼稚園~小学校低学年くらい?)は親に連れられてよく川越のスケートリンクへ行きました。
 小学校5、6年のときは、クラスで芦ヶ久保の屋外スケートリンクへ行きました。
 高校の時、部活の仲間で池袋のスケートリンクへ行きました。
 今はもう、どこも残っていません。悲しいですね。
 一応、家から30分くらいで行けるところにある遊園地内に屋外スケートリンクがあるのですが、やったあとの足と筋肉の痛みを想像するとなかなか思い切って行けません。
 多分今やったら昔よりちゃんと滑れるはず・・・ということは多分無くて、やっぱり手すり磨きがいいところです。


キャラについてお聞きします。

11 主人公吹雪について一言お願いします。
 こんなに可愛くてかっこよくていい子がいて、果たしていいもんなんだろうかと思う。
 (1巻の頃は見てて痛かったというのは正直な感想なんですが・笑。でも今読み返すと別の意味で痛いです、心が。)

12 貴方の好きなブリザードアクセルのキャラは誰ですか?
 やっぱり吹雪。
 あと実は陣。

13 なぜそのキャラが好きなのか差し支えがなければ教えてください。
 陣くんは一番頼りになる気がする。
 もちろん村雲さんとかのほうが実務能力に優れてるんだろうけれど、なんていうか一番・・・一番一緒に困ってくれる気がするので。(五反田や六花は私よりも困りすぎるので困る。)
 それでいて飄々としてるところもあり、掴みきれないところもあり。
 あと小雪との組み合わせも好きです。
 困ったように笑うところとか好きです。
 一人称が僕なのも萌えます。
 あらやだ、これじゃあかなり陣くんが好きみたいじゃあないですか(笑)。

 吹雪が好きな理由は・・・これはもう理屈じゃなくどきどきするから。

14 逆に苦手なキャラクターっていますか?
 相手をせこく罵ってる時のフロスト組と、解説がしつこすぎる時の黒塚さん。
 ・・・「フロスト組」「黒塚さん」の固有名詞が入れ替わっていく可能性があるのが、この作品の今後の懸念要素でしょうか。

15 氷山FSCで誰が一番お気に入りですか(花音、雷蔵、その頃の五反田可)
 田辺まちか嬢。
 正直かなり好きです。

16 白帝FSCで誰が一番お気に入りですか(特待生じゃない人可)
 Program30「試合前日」で天沢が陣を探してキョロキョロしているコマで、その天沢の後ろにいる、横髪長くたらして後髪ひとつに結わいている女の子。
 すっごく気になります。
 背が高いので女の子じゃないかも知れないけど・・・男の子でもいいです。とにかく気になる。

17 フロストクイーンFSCで誰が一番お気に入りですか?
 結局一言もしゃべらなかった気がする酒井鈴さん(中2)。
 とにかく形が好き。
 ・・・実は近衛の隠れファンだったりしたら可愛いかな、と咄嗟に妄想してみた。
 あと、小さく描かれてキツネっぽい糸目になってる時の天沢(何

18 ブリザードアクセルのコーチは色々な方が居ますが誰が一番お気に入りですか?
 フロストの剣崎コーチ。
 天沢を諭すシーンが印象深いのももちろんなんですが、あの渋い感じが素敵。

19 氷山FSCについて一言お願いします。
 たとえ黒塚さんが吹雪にばっかり肩入れするようになっても、仲間のあなた達だけは五反田さんをより応援してあげて下さい。
 特にまちかさんにお願い。

20 白帝FSCについて一言お願いします。
 吹雪と六花のことを適度に煽りつつ見守ってあげて下さい。

21 フロストクイーンFSCについて一言お願いします。
 もう少し人間性を磨きましょう。

22 コーチに対して一言お願いします。
 コーチも人間、色々大変だと思いますが、頑張って下さい。

23 ブリザードアクセルのキャラの中で一番好きなCPは誰と誰ですか(複数回答可)
 吹雪×六花
 陣×小雪
 村雲×晶
 そして五反田×まちか

24 ブリザードアクセルのキャラの中で一番好きなスケーティングシーンはありますか? 教えて下さい。
 やっぱり何と言っても、吹雪と六花の初めてのSP「ドンキホーテ」。
 練習系では陣とのスリージャンプ勝負。

25 ブリザードアクセルはリアクションが豊富ですがどのキャラのリアクションが好きですか?
 五反田のリアクションに対する周りの人間のリアクション。洟水を避ける六花とマッケンジーとか、竜巻に巻き込まれる陣とそれを見て「高い」と言う七瀬とか。

26 逆に疑問に思うリアクションとかありますか? あったら教えてください。
 疑問に思うようなものは記憶から抹消されているようです(笑)。

27 個人的にもっと出てほしい! という人は居ますか?
 田辺まちかさん。
 五反田と会話してほしいー。
 あと村雲さんのスケートシーンはまだですか。
 ていうか、女子勢のまともなスケートシーンはいつですか。

28 ブリザードアクセルのキャラで苦労人は誰だと思いますか?
 雷蔵。

29 ブリザードアクセルを見てニヤリとしてしまった点とかありますか?
 観客の中にライジングインパクトやウルトラレッドのキャラを見るとやはりニヤリと。
 一番のツボはドンキホーテに目頭を熱くする黒峰さんでした。

30 ブリザードアクセルのキャラで貴方は一番誰に似てるな、と思いますか?
 ブリザードアクサル占いでは六花でした。
 似てないこともないです・・・主に短所が。部屋とか。
(4/24追記 すみません、むしろ妄想力が小雪似であることに遅ればせながら気がついてみました。)

31 是非、友達になってみたいキャラクターは誰ですか?
 六花。襲いたい。(それ友達違う。)

32 このキャラクターはこう呼んでいるというこだわりはありますか? あれば教えてください。
 陣は何故かくん付け率高し。
 あと晶さんはさん付けデフォ。
 他は、吹雪から各キャラへの呼び方に準ずることが多いです。

33 一番吹雪に対してフラグが立っちゃったな、と思う人は誰ですか?
 六花。だと信じたい。
 しかしいまだに、吹雪から六花への思いが疑わしいと思う。
 鈴木先生は一途だから、ここまでやっておいてカップリング変えるとは思えないんだけど。

34 ブリザードアクセルの世界で最強だなと感じる人は誰ですか?
 小雪。かわいいは正義。

35 ブリザードアクセルで出てくるキャラクターの名言は?
 吹雪の「努力は自分を裏切らねぇ」
 (手元にその号がないのでうろ覚えだったりしますが。)

36 では逆に迷言は?
 同じく吹雪の
 「もし140点を取ることに集中させたいなら、二人共負けて、オレが滑る時、2勝4敗になってるようにすればいいんだ」
 そ、そうなん? とつっこみたくなる。やはり。

37 ブリザードアクセル3巻で明らかになる白帝メンバーの部屋。誰の部屋に住みたいという願望ってありますか?
 小雪の部屋。女の子の憧れのお部屋ですよー。

38 逆にこのキャラだけは勘弁という部屋はありますか?
 桜田兄(即答)。

39 ブリザードアクセルのキャラクター誰か一人に突っ込みを入れるとしたら誰に何を言いますか?
 当日コンサートの予定があるはずなのに練習試合に出たいとかごねたアイドル近衛騎士のプロ意識について。
 (練習試合に出られないから急遽コンサート開くことにしたの? 100万枚売れたアイドルが? ちょっと考えづらいっすよ。――てこれはむしろ鈴木先生へのツッコミになってしまうか。)

40 一番謎を解明してほしいキャラは誰か教えてください。
 六花のお母さんについて。


フィギュアスケートについてお聞きします。

41 貴方はTVでよくフィギュアスケートを見ますか?
 ほとんど見ません。
 昔は、日曜とかにたまたまやってたりしたら楽しく見てた記憶がありますけど・・・。
 でも最近はちょっと心がけて見るようになりました。

42 貴方は実際に生でフィギュアスケートを見たことがありますか?
 ないです。
 一回見てみたいです。

43 貴方の好きな日本人フィギュアスケート選手を教えてください。
 あんまりよく知らないんですが、と言う前提のもと。

 中野友加里選手と織田信成選手。
 初めてちゃんと見たフィギュアのテレビ中継が2005年NHK杯だったから、というのもあるかもしれませんが。
 中野選手の、技の安定感と、そこから伝わってくる彼女の真面目さが好きです。もう少し点が伸びてもいいのにな、と思います。
 織田選手は、お茶目な感じが可愛いというのと、ジャンプからの着氷が好きです。すごく綺麗だと思う。

44 貴方の好きな外国人フィギュアスケート選手を教えてください。
 外国の選手は更によく知らないんですが。

 やはりNHK杯のせいでか、ライザチェック選手が気になります。
 長い手足と、かっこいいけど可愛らしくもある表情。
 あと何と言っても、「本番に強い」感じを感じたんですよね。観客の歓声を自分の力に変える能力を感じたというか。
 多分、もっといっぱい見れば、他にもいっぱいそういう選手はいるのでしょうけれど。

45 貴方の好きなスケートの技(ジャンプ類)は何ですか?
 あんまり見分けはつかないんですけど、ルッツが好きかも。
 すーっと滑ってきて、こつんと足をつく、その瞬間に時間が止まるというか不思議にうねるというか、そんな感じがするから。

46 貴方の好きなスケートの技(スピン類)は何ですか?
 キャメルスピン、かな。

47 フィギュアスケート選手の印象に残っている技とかありますか?
 織田選手の、両手を後ろに組み上げて伸ばして回るシットスピン(名称不明)・・・やってましたよね?

48 ブリザードアクセルを読んでフィギュアスケートに関心を持つようになりましたか?
 はい、それはもう。
 当社比較ではありますが。

49 フィギュアスケート選手もHPを持っているかたがいますが、誰かのHPを見に行ったことはありますか?
 ないです。
 検索してみることすら思いつきませんでした。
 とりあえず今、高橋大輔選手の公式探して、ウワサのアーチャー似の衣装姿を拝見してきました(笑)。

50 フィギュアスケート関連の本、雑誌を持っていますか?
 1冊だけ。トリノ前に出た、オールアバウトフィギュアスケートって本を。
 ペアの技とかについて詳しく書いてある本はないかなあと思います。主に二次創作上の理由で。

51 フィギュアスケートって良いな、と思うことはありますか?
 すごい演技は誰が見てもすごいところ。
 技術とか得点の付け方とか、全然わからなくても、本当にすごい演技っていうのはわかるというか、感じる。

 あと、先日、浅田真央選手・伊藤みどり選手を育てた山田コーチと、シンクロの小谷実可子さんを育てたコーチの対談記事を読む機会があったのですが、そこで山田コーチが「フィギュアには技術だけではないその人の人間性が表れて、それが観客を魅了する」と仰っていたのが、なるほどと思いました。

 あと、エキシビションがあるところ。
 選手や観客が「ああ、やっぱりフィギュアっていいなあ」って噛みしめてそれぞれの帰途につく為に必要なステップなんだなーと思います。

52 感動した、印象に残った試合等あったら教えてください。
 前述の通り、あんまり見ないもので・・・。
 でもトリノ前の選考会(NHK杯のすぐ後にやったほうかな?)で、浅田選手のくるみ割り人形を初めて見た時は感動というかびっくりしました。

53 是非、この選手のこの技が見たい! という思いはありますか?
 うーん。今のところよくわかりません。

54 ソルトレイクシティオリンピックを見ましたか? 見た感想をお願いします。
 見てないです。

55 トリノオリンピック見ましたか? 見た感想をお願いします。
 NHK杯とあとふたつ(でしたっけ?)の選考会は熱入れてみてたんですが、肝腎のオリンピックは高橋選手のフリーと女子シングルのフリーのダイジェスト版しか見てません。
 ペアのフリーは一応ビデオに残してあるのでいつか見ようと思っているのですが。
 感想・・・い、イナバウアー・・・。

56 選手に向かって一言お願いします。
 私のような怠け者で惰弱な人間の立場から言えることなんて無いですよぅ。
 ただひとつだけ言わせて頂けるなら、
 「織田選手、いくらエキシビションでもパジャマ姿は反則です。もっとやれ」

57 これからもフィギュアスケート好きになってくれますか?
 はい。
 でも根っからの無精だから番組チェックして見られない・・・。
 ハードディスクレコーダーとかほしいです。
 って、そういうものに頼らず自分で努力してこその愛でしょうが! と自分に怒る。


ぶっちゃけ○○質問です。

58 ぶっちゃけ家族に自分を見てもらえない吹雪。どう思いますか?
 「黒い羊の仮説」というのを聞きかじって、もしかして家族と吹雪の関係はこれに近いものがあるのではないかと疑っているのですが・・・。
 ちゃんと調べてないのですが、確か、「厳格な家庭にしばしば非行少年が育つのは、親が無意識のうちにその子供の『悪』の部分を助長させるように育てるからだ」というもの。
 何でそんなことをするかというと、親は自分自身のことを立派なよい人間でいなくてはいけないと思い自律しているんですけれども、やはりそこは人間、悪いことをしたい欲求があるんですよね。
 でも自分の中にそういう感情があることを認められない。
 自分の子供が悪いことしたときに、それを見てその欲求を満たしているのだそうです。
 だから、口や態度では注意しても、本質的にそれをやめさせることができない。
 それどころか、目に見えない部分でもっと悪いことをするようにし向けさえするのだそうです。

 ・・・少なくとも、吹雪の母親は、自分が夫に刃向かえないはけ口を吹雪に求めていた気がしますね。
 表向き、夫のいうことを聞いて、取り柄のない吹雪を一段下に扱って、そのことで吹雪が反抗するように育っていくのを困ったわと言いながら望んでいる気がする。
 上三人は夫も認める「自慢の息子」だから大切にしなくちゃいけないけれど、何の期待もされていない吹雪だけは、棘のある言葉で傷つけてもいい。自分のものとして自由にしていい。
 そんな風に感じていたのかもしれません。
 無意識のうちにでも。

 あと、別の意味でも吹雪は『羊』だったと思います。
 あの家族が仲良くやっていく為には共通の敵が必要だった。みんなで示し合わせて、無視して、貶める存在が必要だった。
 生け贄なわけです。
 無意識のうちかもしれないけれど。

 ・・・考えていくとなんか暗くなってしまいます。
 「単に親が親として未成熟」「たとえ親子でもウマの合わないものは合わない」ってだけなんでしょうけど。

 ――って、今軽く読み返したら、全然そんな歪んだ感じじゃなくて、普通に困ったちゃんな親みたいです(笑)。

59 ぶっちゃけ花音は男だと思いますか?
 多分。

60 ぶっちゃけブリザードアクセルの世界での一番の美人は誰だと思いますか?
 ぶっちゃけ吹雪。

61 1巻のストリートパフォーマンスの吹雪とジョージ。どっちが目立っていたと思いますか?
 年食ってて衣装が変で鼻がでかくて「外人」な分だけ、ジョージ。
 でも若くて銀髪なだけで別の意味で吹雪は目立つ。

62 ぶっちゃけジョージのパフォーマンスの衣装。どう思いますか?
 うっかり性欲を刺激するものは見られないなと。
 でも精神統一すれば生理現象も押さえられるのか?
 それとももう枯れてるんだろうか。

63 ぶっちゃけ雷蔵の姉、ワサビとアザミは何歳ぐらいだと思いますか?
 26才と22才。

64 ぶっちゃけマッケンジーのあの鼻って本物だと思いますか?(実は鼻パックだったとか)
 本物。遺伝子のロマン。

65 ぶっちゃけブリザードアクセル読んで一番笑ってしまった小ネタって何ですか?
 桜田兄の部屋を見て「管理人の匂いじゃねえ!」と言った吹雪につっこんだ手書き文字。
 「じゃあどんな匂いだ」
 これって小ネタ?
 他にどんなのがあったかはちょっと思い出せない。

66 ぶっちゃけブリザードアクセルの真の主人公は誰ですか?
 北里吹雪。

67 ぶっちゃけブリザードアクセルの真のヒロインは誰ですか?
 北里ふぶ・・・
 白原六花。

68 ぶっちゃけ今一番カラーに出てほしいキャラは誰ですか?
 白帝の制服。(キャラじゃねえ。)

69 ぶっちゃけ城島とマッケンジー。吹雪に名前を勘違いされましたがそれって仲の良い証拠だと思いましたか?
 むしろ仲が悪い証拠?

70 ぶっちゃけブリザードアクセルナンバー1の萌えって何だったと思いますか?
 Program29「キス・・・してみようか?」
 冒頭・ラストはもちろんですが、途中で自分の生い立ちを告白しあったり、それがバジルとキトリに似ていると気づいたり、全編通して萌え。
 私を決定的にノックアウトした記念碑的エピソードです。

71 ぶっちゃけ一番黒くなってほしい人って誰ですか?
 村雲京太郎。既に黒い気もする。

72 ぶっちゃけ一番白でいてほしい人って誰ですか?
 白原六花。
 いつまでも真面目でドジで可愛い六花ちゃんでいてね。ふふ。と言いそうな小雪は比較的黒(私の脳内で)。

73 ぶっちゃけときめいてしまったキャラは誰ですか?
 北里吹雪。
 あんまりかっこよすぎて、常時寝不足の心臓がやばいこともしばしば。

74 ぶっちゃけブリザードアクセル内で吹雪とくっついて欲しい人が居たら教えてください。
 白原六花。(大文字&強調でよろしく。)
 あ、でも、そう簡単にはくっつかないでいてほしいような・・・。
 でもでも、最終回は六花と吹雪の結婚式がいいかも。
 あ、いや、村雲さんと晶さんの結婚式ってのもありだな。むしろありだ。
 で、投げられたブーケを六花が一回受け取るんだけどいつものドジで弾いちゃって、「あ・・・」って見送るのを吹雪がさっと取ってくれて「ほら」って渡してくれるとか萌えですね。
 で、六花はその笑顔に一瞬どきっと見とれてしまってからはっとして、
 「ば、ばか、男の子が受け取ってどうするのよ!」
 「ん? だってお前ほしかったんだろ?」
 みたいな。
 で、村雲さんと晶さんが「・・・次の花嫁は確定かな」みたいに笑いあう。
 これだ。(どれだ。)




75 吹雪の家族はオリンピックに来てくれると思いますか?
 来そうだけど来たらやだ。
 まあそれはそれでドラマの予感だけど。

76 吹雪ってどうして○人って名前じゃ無かったのでしょうね?
 両親とは別の名付け親がいるのです。
 たとえば、父の親友とか。
 そいつは今の吹雪みたいな性格で、すごいいいやつで、吹雪の父は心の底ではそいつのことを嫌って――むしろ憎んでいたんだけど、表向きは親友で。
 で、そいつが何らかの理由により吹雪父のところの四男(つまりは吹雪だ)に名前を付けた、と。
 昔、吹雪父とその親友は一緒に山で吹雪に巻き込まれたことがあって、でもってその状況で培った絆の思い出を大切にしたいとかそんな経緯で。
 しかし、その「吹雪」をあんなにも虐げて育ててしまうからには・・・その名付け親は既に故人なのでしょうなあ。それこそが名前を付けることになった理由かもしれないけど・・・難病で余命が残り僅かで、彼には子供がいなかったとか。
 ――とか、ものすごい勢いで妄想してみました。
 でもそうすると、吹雪父が吹雪につらく当たるのも、むしろその親友への複雑な思いから、という理由づけもありか。
 ・・・いや、無しだろう。妄想三昧もほどほどにしないと(苦笑)。

77 吹雪が銀髪にしたのはどんな理由があると思いますか?
 美容院のお姉さん(おばちゃんでも可)に言いくるめられて。
 多分一番お金がかかる。

78 ブリザードアクセルの中で一番のお金持ちは誰だと思ってますか?
 白原六花。
 絶対遡ったら財閥とかだよ。
 世が世ならお姫様だよ。
 身分違いの恋ー。ふぉー!
 (4/24追記 お金持ちなのは六花ではなく六花パパですね。Nakaba'sさんを見て初めて気がつきました。)

79 ブリザードアクセルの中で一番頭のいい人は誰だと思ってますか?
 村雲さん。

80 ブリザードアクセルの中で一番お馬鹿な人は誰だと思ってますか?
 学校の成績的には吹雪。
 でも意外に近衛も悪いかも。いや、意外じゃなく悪いかも。
 ・・・近衛だ。

81 ブリザードアクセルの中で一番老けそうな人って誰でしょうか?
 五反田。既に老けてる気もする。

82 管理人の山田さんってどんな人ですかね?
 人が良さそうで、元気の良さそうな、いかにもなおばちゃん風。
 ところで名前は山田コーチからなんだろうか。

83 ブリザードアクセル内での影の勇者は誰でしょうかね?
 新キャラ・老彫先生。
 ただもんじゃないと見た。
 実は六花のパパの学生時代の恩師だったりして。

84 吹雪と陣、どちらが先に4回転半を跳ぶでしょうか?
 やっぱり、吹雪・・・かな。
 下手に陣が跳んじゃうと、怪我→リタイヤルートいきそうで・・・ああ、縁起でもないこと言ってしまった。
 絶対そんなのは嫌ですから!

85 ブリザードアクセルで自分だけ? と思う妄想はありますか?
 ・・・さんざんしゃべくってきたあとで今更聞かれても(笑)。

86 ブリザードアクセルでネットサーフした事ありますか?
 はいー。
 昔は「吹雪×六花」でググっても、お酒の銘柄とか天気の話ばっかりが引っかかって、淋しゅうございました。
 今はすっかりサイトさんも増えて・・・増えて・・・。
 素敵イラストがいっぱいで、ほんっとにほんっとに楽しいです。
 感想読んでも、すっかり公認っぽいしね。
 でも。
 「吹雪×六花 小説」でググると上の方に「ゆずゆず温泉」の名前が燦然と輝くのは非常に嬉しく、かつ光栄なことではあるのですが・・・あるのですが・・・もしかして二次創作小説に関しては根本的な状況は変わってないんじゃないか疑惑。
 他の方のお書きになる吹雪六花小説が読みたいよ、ママン。

87 なんで自分はブリザードアクセルを好きになったか分かりますか?
 吹雪×六花。かなりマジレス。
 いや、もちろんそれだけじゃなくて、個々のキャラの可愛らしさとかかっこよさとか、スケートシーンとか・・・えと、えと・・・いっぱいあります。

88 作者、鈴木央先生のブログをご覧になったことはありますか?
 あります。それはもうちょくちょく。

89 吹雪が4回転半を跳べるようになるのはいつ頃ですかね?
 跳んだあとで10巻くらい続く。

90 花音と雷蔵とはいつ再会出来るでしょうか?
 12巻辺り。


残り9問です!

91 ブリザードアクセルを漢字一文字で例えてください。
 輝

92 なぜそんな漢字になりましたか?
 きらきらしてるので。
 リンクも、削られた氷の欠片も、キャラクタも。
 ただ、作品の「熱さ」が微妙に表現出来ないのが悔しい。

93 バンクーバーオリンピックも見てくれますか?
 今度こそ頑張ってちゃんと見るぞー。

94 鈴木央先生のアシスタントでもあり嫁でもある黒峰さんに感謝の言葉を!
 お疲れ様です!
 黒峰さんあっての鈴木先生だと思います。
 とにかくもう、ありがとうございます。
 鈴木央先生が佐倉魔美だとしたら、黒峰(嫁)さんは高畑さんです!

95 作者、鈴木央先生に感謝の言葉を!
 ブリザードアクセルは今の私の心の支えです。
 フィギュアスケートの演技に選手の人間性が表れるように、作品には多かれ少なかれ作者の人間性――と言うよりむしろ生きる姿勢が表れると思います。
 吹雪たちにもし会えた時に恥ずかしくないように、頑張ろうと思ったりします。
 (実際には全然駄目な私ですけど、思うだけでも人生違ってくると思いたい。)
 ありがとうございます。
 これからも頑張って下さい。

96 そして小学館に感謝の言葉を!
 サンデーは、他の週刊少年誌(ジャンプやマガジン)に比べて、作品を大切にし、物語を描ききることを応援してくれる雑誌だし、出版社であると信じています。
 今後もブリザードアクセルという作品を守って支えて下さることを切に望みます。
 よろしくお願いします。
 ありがとうございます。

97 ブリザードアクセルについて熱く叫んでください!
 うおおおおおおお! もえる!!

98 あ、因みに私(霜月)がこれからもどうぞ宜しくお願いしますと言っております。
 いつもお世話になっております。
 こちらこそよろしくお願いいたします。

99 これからに期待することを言って下さい。
 ・・・解説はちょっと控えめに。
 あと努力をネームで表現してしまうのも控えめに。
 インフレは個人的には割と大丈夫です。むしろどこまで高みにのぼりつめるか見てみたい気もします。
 でも、ジャンプだけじゃなくてステップとかの表現を少し磨くと鬼に金棒かと。
 いや、そのうちきっと、ステップや表現で吹雪がどう太刀打ちしても敵わないライバルとか出てくるんでしょうけど。
 ・・・あ、いや、どうかな・・・。
 まあ、細かいことはどうでもいいか。
 これからも熱い漫画でいて下さい。

100 お疲れさまでした! 何か一言あったらお願いします。
 読んで下さってありがとうございます。
 ていうか、読み切ることができましたか?(汗)


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

not subject

いらっしゃいませ霜月さんっ。
拝借しましたよ、100の質問!
出来うる限り真面目に真剣に、妄想させて答えさせていただきました!
密かに陣くん好きーらしかったですよ、ハイ(笑)。

霜月さん考案の100質問は「答えたい!」と思わせるいい質問&展開だったと思います。
答えててほんとに楽しかったです。
こちらこそありがとうございました!!
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.04/25 22:13分
  • [Edit]

not subject

うぉぉぉぉん(;´Д`)ゆーずーはさんー。(誰
100の質問有り難うございました&お疲れ様でした!
全部読みましたよ。凄く真剣に書いててもうお手本に持っていきたいぐらいでs(コラ
密かに陣くん好きーで嬉しかったです(´∀`)

で、では本当に有り難うございました!
  • posted by 霜月
  • URL
  • 2006.04/25 19:18分
  • [Edit]

いらっしゃいませ

初めまして、佐藤さま。
ようこそいらっしゃいました。
実は以前からサイト拝見してました。
100質問も拝見しましたが、やっぱり切り口が鋭いですね。
脳のねじがゆるゆるで外れかかってる私からすると、目からうろこの連続です。
・・・なのになんで雷蔵姉たちの予想年齢がまったく同じなんでしょう(笑)。不思議なことです。
今後もよろしければお立ち寄り下さい。ではでは。
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.04/24 20:58分
  • [Edit]

not subject

初めまして。nakaba's 管理人の佐藤と申します。ブリ100拝見しました。困ったことにライゾー姉’sの予想年齢が全く一緒でした(笑)

あまりにも面白かったので、その後報告に。
では、また寄らせていただきます。
  • posted by 佐藤
  • URL
  • 2006.04/24 07:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブリザードアクセル】

ブリザードアクセル『ブリザードアクセル』は、週刊少年サンデーで2005年15号より連載が開始した鈴木央による漫画作品。作者の移籍後初の週刊連載作品である。週刊少年サンデー2004年28号に掲載された同名の読みきり作品の設定を改変して連載作品となった。少年漫画としては

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

