ゆずゆず温泉

これまでちょっと冬眠中でしたが、これからは春眠暁を覚えずで行きます(だめじゃん)。

スポンサーサイト


体育祭とか

どうやら吹雪たちの学校生活はあっという間に終わりそうです。
学校ならではのイベントとか楽しみにしてたんだけどなあ。
体育祭とか文化祭とか・・・。

などと思ってきたらふと描きたくなったので描いてみました。
体育祭で応援団をやってる六花。
応援団?

・・・ええ、学ラン上着に下ブルマというミスマッチが描きたかっただけです。
マニアック・・・というかこれ以上このブログをカオティックなものにしてどうするつもりだ私。
実際のところ、練習が忙しくて応援団など引き受けている余裕はないと思いますが。
ああ、でも応援団やることになって、学ランを借りる手配が誰からも出来なくて困ってる六花に吹雪が
「オレ持ってるぞ」
「貸して!!」
という展開はなかなか萌えるなあと思ったのですが、書いてるうちに気がついた、吹雪短ランにボンタンズボンしか持ってねえや。
・・・その格好はその格好で萌えな気もするが。
(萌えの定義ってなんじゃろうのう・・・。)
ていうか、実際のところすでにブルマなんて絶滅してるんじゃないかとも思いますが・・・意外にああいう私立で残ってたりするかも! と思って。
足が太くなっちゃったなあ・・・。

すみません、やっぱり今週号のサンデーのショックが大きすぎて、なんだか配線飛んでるんです。
だって、うかつに二次創作も出来ないし。
変な絵描くしかないじゃないですか。
あるいは開き直って・・・とか。

あ、と、こんなところで報告もなんですが、拍手絵2つ増やしました。
そんなに手の込んだものではないのですが、質より量の作戦で行こうかと(こらこら)。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。
よかったら押してやって下さい。
スポンサーサイト

*Comment

not subject

ご覧になりました? ご覧になりましたね!?
ほんと素晴らしいですよ。救いの神様ですよー。
(本誌の展開で地獄に突き落とした張本人も鈴木先生ですが。)

ピコピコハンマーとか、慌てて部屋に飛び込むコマとかで、なんかものすごく晶さん萌えも発生してるのですが、やはりあの会話に尽きますよね。
いや、絶対吹雪は最中にまじまじと見たがるタイプだとここ数日ちょうど妄想してたんで、グッドすぎるタイミング。
脳内妄想劇場、ばっちり補完です☆
まあそれを抜きにしても、やっぱり二人の関係が見えて、微笑ましい。
・・・ていうか「二人で六花の部屋をお片づけ」はいつか書こうと思ってたネタなんで・・・またしてもしてやられました(笑)。

ほんとにここ数日の精神状態は、ひどい有様です。
仕事中に妄想止まらないなんて、久しぶりですよ。
なんか胃が痛いし・・・。
 
抱っこイラストへのコメント、ありがとうございますっ。
後ろから抱っこしそうですよね、吹雪。素で。
で、そうされちゃうと大人しくなっちゃう六花萌え。
鈴木先生のことだから、いつか絶対そうなります。
信じてます。ていうか確信してます。
年上教師(赤羽先生)×吹雪はないと思うんです。
鈴木先生のカップリングの本質は、ショタコンとかではなくて、「少年がその道に進んだ時に一番最初に一緒にいた女性と」だと思うので。
で、最初はその女性よりも後ろにいた男の子が、その人を追い抜いて成長する、そんで女性の方はその真っ直ぐな瞳にときめくっていうのが萌えどころなんじゃないかと思うんで。
そう考えると六花以外はあり得ないと、信じています。
・・・信じている割りに大揺れですけど(笑)。
赤羽先生は小雪ちゃんがいないところでの「不潔よー」要員に認定です。
ていうかそれをやる人がいないと歯止め効かなくなるのが自分でもわかってるんじゃないかな、鈴木先生(笑)。
長くなってしまいましたが、今後もよろしくお願いしますー。
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.04/29 02:22分
  • [Edit]

not subject

 サンデー超、初めて買いました。早速読みましたよ。
 神様が降臨なさっていましたね。
 白原六花劇場、あの「完了」でも充分萌えでしたが(普段自分がやってることと同じ)、ピコピコハンマーに、極めつけはあのいやらしい(?)会話!! ええもちろん、あの音声で事実とは違う映像を脳内にこさえましたよ。それにしても、うあああ六花ちゃんなに吹雪連れ込んでいるのとか吹雪は日常的に六花ちゃんのフォローしてるのねやっぱりとか六花ちゃんの下着拾ったら吹雪はどんな反応示すだろうとかいっそあの会話をベッドの上でしましょうよおふたりさんとか!!(←落ち着け、わたし) 
 合併号衝撃事件の熱がいまだ覚めやらぬ私には、潤いどころか起爆剤でした(笑)。なんというか、(今週の)サンデーで萌えて、すかされてそして(超で)また萌えて。高低に差がありすぎます、ここ数日。ジェットコースターだってこんなに精神的にキませんよ・・・。
 
 ところで。後ろ抱きのあのイラスト、いいですね・・・・! ああいうのを素でやるコが吹雪だと、信じています。あれはいつの日か事実になるであろうことも、信じています。むしろあれだけフラグたてておいて年上教師(赤羽宮子)×吹雪とかされたら鈴木先生に不幸の手紙を送りますよ!(←半本気) 
(というかですね、赤羽先生には是非とも吹雪と六花がなんだかただならぬ雰囲気のところに居合わせて、『イヤー、不純よー!』なんて叫んでほしいものです)
 
 サンデー超の情報、ありがとうございました。おかげさまで悶えつつもなんとかこの新展開を乗り切れそうな気がしてまいりました(笑)。
  • posted by 佐南ユリカ
  • URL
  • 2006.04/28 21:02分
  • [Edit]

not subject

いらっしゃいませ。
わーん、よかった、私だけじゃなかったです。>ショック
考えようによってはフラグ確定の目も十分にある展開なんですけど・・・合併号で来週休みっていうのがまたイタイですよね。
ついつい思考がネガティブになります。

でも私の方も、一晩おいたらようやく回復してきましたよ。
というかトゥーランドットの話の方にベクトルが向いて・・・検索かけてみると結構ひどい話(笑)なので、これをもうちょっと少女漫画的に納得出来る設定・展開にするにはどうしたらいいかなーと今日一日頭の中でこねくり回していました。
我ながらけっこう雑食です。

時間差ラブへの同意ありがとうございます。
うちの相方も「男ってのはいきなり雷に打たれたように恋愛モードの年頃になるんだよ」とか言ってるので、それに期待・・・
でもやっぱりそれも今回のペア編の展開によるんですよねー。
と、どうしても頭の中でループします。
で、でも頑張るしか。

とりあえず二次創作は隙を見つけて続けます。続けますとも!
「カカオ99パーセントのチョコ」はいかがでしたか?
ほんと小心者なもので、あれのせいで読んで下さってる方々に嫌われちゃったらどうしよう、とかけっこう真面目に悩んでたりしました。
(アウトなのかセーフなのかアンケート取っちゃおうかと思ったくらいです。・・・アウトだったら立ち直れないくせに・・・。)
でも佐南さまがOKなら、いっかなーとか思って、元気でました!
ありがとうございます。

それでそれで、サンデー超はもうご覧になりました?
立ち読みでもいいので、あれは絶対に読むべきです。
しおれた心がよみがえりますよ。
(でも考えてたネタをまたしても先にやられちゃいました。むむ。)
  • posted by 百賀ゆずは
  • URL
  • 2006.04/28 00:20分
  • [Edit]

not subject

こんばんは。同じくいまだに恋愛禁止令ショックから覚めやりません、佐南です。ネガティブ妄想がとまらず・・・六花ちゃんが吹雪への思いをあきらめてしまったら、とかペアをやっている限り二人のラブはありえない!?だとか・・・・・・。後味がカカオ99パーセントのチョコなみでした。(実は私もつい先日友人に頂いて食べたんです)
 ですが、今日になってやっと、思考に妄想力が戻ってきてまいりました。ええ。都合がよく、かつたくましい吹雪×六花回路が。
 障害があるからこそ、恋は燃える(萌える?)のだとか。曲がトゥーランドットなら恋の進展は(少なくとも六花→吹雪は)確実じゃないか、だとか。
 
 ゆずはさまの時間差ラブ(吹雪→六花)の意見には激しく同意です。六花ちゃんも二年後にはさらに魅力に磨きをかけているでしょうし。女の子は男の子より一足早く大人になるものですから、むしろその流れは自然ですよね。でもそれも今回のペア編がどこに落ち着くかにかかっているのですが(苦笑)。
 
 ゆずはさま、こういうときこそ二次創作が必要なんですよ! というより、この据え置き状態のままで二週間待つなんて・・・・体内のブリアク萌え分が減少してもう・・・枯れ果ててしまいます(私が)。パラレルだろうが吹雪×六花ならどんとこいの精神ですので、私は常に受け入れOKです(笑)。
  • posted by 佐南ユリカ
  • URL
  • 2006.04/27 21:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

いらっしゃいませ

プロフィール

百賀ゆずは

Author:百賀ゆずは
昭和生まれ おうし座A型。
好きな食べ物は最後までとっとくタイプ。
別に好きじゃないけど長期休みの宿題は最終日までとっとくタイプ。

最近の記事

今月の青空文庫ランキング!

ブログランキング



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

